プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には彼氏がおり、今度彼氏の家に遊びに行くことになりました。

彼氏18歳、私18歳であり共に大学1年生です。二人とも実家暮らしです。

付き合ってから1ヶ月もしないのですが、お互いほんとに大好きですごく仲がいいです。

そして、今日母に「今度彼氏の家行くねー」って言ったのですが…
「あんまり彼氏の家にはいってほしくない」、「一線越えるようなことはしちゃだめ」など微妙な反応でした。

私は、彼氏は実家暮らしだし泊まりに行くでもないし、こんなこと言われると思っていませんでした。


そこで聞きたいのですが、

1、彼氏の家に遊びに行くことはあまり良くないことなのでしょうか?

2、今後、彼氏の家に行く場合はどうすればいいのでしょうか?「友達の家に行く」など、嘘をついて行くのがいいのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (9件)

お母様は質問者さまをとても大切に思っているから心配なのです。


まずは、質問者さまの事を誰よりも真剣に心配して思ってくれているのはお母様です。
彼氏なんかよりずっとずっと真剣に大切に思っています。
そんな人に「嘘をつく」ことはしないでください。お願いします。
(社会人になって色々な事をもっと経験して大人になるまでは)

彼氏の家に遊びに行く事はあまり良くないことなのでしょうか?

実家といっても、家人が留守にしてれば2人っきりになってしまいます。
18歳の男の子です。理性より本能が勝ってしまって身体の関係を持とうとする可能性があります。
身体の関係を持つという事は妊娠する可能性があります。
初めてでも、1回だけでもあります。
彼からせまられたら、拒むことが質問者さまに出来ますか?
「本当に好きなんだ」などと言われたら拒めますか?(こう言ってせまってきたら、それは好きだからではなく行為がしたいからです)

そういった事をお母様は心配しているのだと思います。
身近な友人で彼氏がいて妊娠した人はいないから大丈夫、自分には無関係と思わないでください。
身近にいなくてもまだ学生や未婚で妊娠する人は現実にいるのですから。質問者さまがそうならないとは限りません。

男子大学生のみんながみんな野生優先ではないとは思います。
質問者さまの彼氏も質問者さまを大切にしてくれるかもしれません。
大切にするという事はすぐに身体の関係を持たないことです。本当です。

彼氏がどんな人かわからないからお母様も心配するんです。
彼氏の家に遊びに行く前に、質問者さまの家に彼氏が遊びにくる事は出来ないですかね?
別にちゃんとした挨拶をするとかじゃなくて、ちょっとデートの前に質問者さまの家に寄ってお茶するだけでも。
どんな感じの男の子か見る事が出来ればお母様もかなり安心できます。
質問者さまの家には行きたくない、という彼氏であれば、ちょっとダメです。
やましい心がなければ質問者さんの家にも遊びに行けると思います。

まだ付き合って1ヶ月たらずです。彼氏の事をもっとよく知りましょう。
お母様に心配をさせないような、18歳らしいお付き合いをしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母は私のことを心配して言ってくれているのですね。
母を悲しませることは絶対にしないようにします。

また先ほど母に、
彼はすごく優しい人で私はそんな彼が大好きなんだと説明したら最初よりは嫌そうにしなくなりました。

母と後日私の家に彼を連れてくる約束をしました。
彼に会えばきっと母も彼の良さをわかってくれると思います。

お礼日時:2013/10/18 23:05

大学三年生(21歳)です。


私の場合は、去年勝手に家を出て行って、彼と同棲を始めました。
今回の同棲については親の許可なんて取っていません。

>1、彼氏の家に遊びに行くことはあまり良くないことなのでしょうか?

良いか悪いかは質問者さんが決める事です。

1人1人が生きる目的は「自分自身が幸せになる事」です。
親とはそのための「手段」です。
言い方を変えれば「ツール」であり、もっと言うのであれば「親とは子供が幸せになるための『道具』」に過ぎません。

彼氏の家に遊びに行くことで自分が幸せになれるのであれば、自分のしている事は正しいものと見なし、貫けばいい。
逆に親の言う事に付き合っても自分が幸せになれないのであれば、親のしている事は間違っているものと見なし、付き合わなければ良い。
それだけの事です。

>2、今後、彼氏の家に行く場合はどうすればいいのでしょうか?「友達の家に行く」など、嘘をついて行くのがいいのでしょうか?

嘘をつくのも良いですし、若しくは一方的に「今後は全面的に自分のやりたいようにやらせてもらう。親の言う事は二度と聞かない。」と宣言してしまって、これをなし崩し的にでも既成事実化する事だと思います。
(私も今回の同棲についてはこれに近い手で行きました)

今はまだ家に遊びに行くだけのようですが、
行く行くは外泊とか同棲とかも考えてはどうですか?

自分を守れるのは自分だけです。
親なんて結局は子供より先に死にます。
もちろん、親は親なりにイロイロ思う所があるのかもしれませんが、
だからと言ってイチイチそんなものに付き合っていたらキリがなくなります。

こう言うのに批判的な人たちもいるようですが、あまり気にしない方がいいですよ。
こんなの批判的な人たちの見識が狭いだけですから。

世の中にはイロイロな家庭があります。
だとしたら当然「親の意に沿わない子供が居る家庭」があっても良い事になります。
「親の意に沿わない」事も一つの立派な『個性』です。

ともかく、他人の人生に何の責任も負わない人たちは勝手な事しか言いません。
この様な人たちの批判に耳を貸すほど馬鹿な事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


私の気持ちを尊重してくださってありがとうございます。

私は家に遊びに行くことは悪いとは思いません。しかし、やはり体の関係を持つとなると、そこまでの責任はまだ持てないのでそういう行為はしないようにします。

お礼日時:2013/10/18 23:14

私は付き合って5年たった


同い年(24歳)の彼氏がいます


主さんの、お母さんの考えもよくわかります。、
もちろん、主さんの考えも多少わかりますが

彼氏の家に遊びにいって
別に泊まらなくとも、仲がいいとしても!

恋人として付き合っているんだから
そういう行為もあるかもしれないんだから。

おたがい大学生であるからといっても
まだ年齢てきには親からしたらまだ子供なわけです(二十歳までは)

もしも、彼氏とそういう行為してしまった場合、
しそうになった場合。
お互い、これから二十歳になり大人になるのに、大人として
自分で責任とれるような行動したほうがいいですよ?

あたしも、学生のときは
あまり夜遊び?とかしなかったけど、当時あそんでた男友達とそういう行為もありつつ
親を心配させたこともあるし、
「責任とれるよう大人として行動してね」といわれたことがあります。

むしろ、彼と本人同士は仲がよくても、
お互い両親は付き合ってること、彼氏彼女いること話しているのでしょうか?

まずは付き合っているものだから、挨拶は大事ですよ?
大人としてマナーです


2つめの質問についてですが
彼氏の家に行く場合「友達の家に行く」など嘘をついて行く
それはあえりえないです

ちゃんと親公認、知ってのうえではなしたほうがいいかと。

むしろ、嘘ついても、女の勘、親の勘はあたるもんですよ?

隠しても、親は気付くはずです

親に隠れながらいくより、堂々といったほうが
気持ち良く彼とつきあえるのでは?


ちなみに、あたしはお互い親公認で、同棲もし、
今は彼の実家でお世話なっています。
もちろん、結婚も考えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり嘘はまずいですね。
私の母は必ずと言っていいほど私の嘘を見抜くのです。


正直にオープンに付き合っていきたいです。
母を悲しませることはしないようにします。

お礼日時:2013/10/18 23:10

彼の家へ行く好意は親にしたら大事な娘を取られHしている姿が浮かぶでしょうね 貴女はそんな事まで考えての行動でもないと思います 大人は後ろめたいことばかり 考えます 自分たちがそうだったから 娘の行動も疑うのです あまり お互いの家はよろしくないと思います **公園あたりで遊んでくるね といゆう話なら 親も気をつけてね ぐらいになるでしょうけど。

彼の家にいくには?親の嫌がることを無理にやることでもないでしょう 彼だって ごめんね まだ家に行くこと許してもらえなくて  と言えませんか? 周りからも信頼と応援もらうような 恋にしてください **チャンどこ行くの? うん 彼の家に行ってきます 早くお帰りよ ハーイ そんな日が来ます 親孝行も彼と旨く付き合える一つの要素です。貴女が家までちょこちょこ来たら自分の用事が次になる事もあるとおもいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、親に信頼される交際がしたいです。
後日、彼を私の家に連れてきて母に、こんないい人なんだよってわかってもらえたらいいなと思います。

お礼日時:2013/10/18 23:18

もう大学生ですよね。



もう少し頭が使えるようになりましょう。

そりゃ、お母様も心配なのは理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


やはり正直に言い過ぎてしまったみたいですね。
でも、母は必ずと言っていいほど私の嘘を見抜くのです。
やはり母には嘘をつけません。

お礼日時:2013/10/18 23:07

普通の人間の頭なら



他人のテニトリーに行く=SEXをしにいくと目を見ながら宣言してるのと同じです。

そんなことしないは貴方の頭の中だけ 小学生が友達の家に行く年齢じゃなければ
9割9部そう考えるのが普通です。

貴方の母親も若いとき同じ事を親に言って それが自分に降りかかった
自分の経験もあるから相に違いないと思う これです。

いい歳なんだから、世渡りの言葉は覚えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに私が正直に言い過ぎたのかもしれません。
でも、私は親に嘘をつくのがあまり好きではないし、母は必ずと言っていいほど私の嘘を見抜くのです。
やはり母に嘘はつけないと思います。

お礼日時:2013/10/18 23:00

こんにちわ


私(男です)の意見です。

>1、彼氏の家に遊びに行くことはあまり良くないことなのでしょうか?

前提として質問者さんが経験の無い方なのか、母親にそういう経験の話や過去に彼氏云々の話をしたことがないのか?によると思います。
母親の反応を聞く限りは話したこと無いと推測されますが・・・。
正直18歳、大学生、女性というステータスだけで言うと既に経験があってもおかしくないんじゃ?ってのが現代的な発送な気がする。
ただ、母親の年齢がわからない状況ですので、年齢によっては「10代でなんて・・・」とか「交際1ヶ月で・・・」なんて発送もあると思います。
また、他のかたが書いているように母親、または近しい人で類似するシチュエーションで嫌な経験をした事があるんじゃないでしょうか?

>2、今後、彼氏の家に行く場合はどうすればいいのでしょうか?「友達の家に行く」な
>ど、嘘をついて行くのがいいのでしょうか?

バレる嘘ならばつかないほうがいいです。
それと、今後の交際状況や母親の心配状況によっては「彼氏はこんないい人なんだよ」ってわけではないですが、家に招いて母親に紹介してみるのも有りだと思います。
これについては母親が彼氏さんの人柄に触れて安心出来るって話ですね^^

ただ、質問者さんがどのように考えているかはわかりませんが、他の回答者さんが書いているように自宅でも部屋に上がれば密室です。
考えが浅はかな男性、思春期でセックスに興味が過剰にある男性だと親の有無を気にしなかったり(音を静かにすれば良い)、そもそも家に招く時点で親が留守って可能性もあるあるなシチュエーションだと思います。
お互いに好きならばセックスする状況になることも想定しておじゃまするといいかもしれませんね。

以下は参考までに。
彼氏さんを疑うつもりは無いですが、男って交際経験によってはセックスを数回することにより交際状況に満足して相手への態度が疎かになったり、雑になる。交際当初優しかったり、頑張っていたようなことを自分の性格主観に切り替える場合があります。
これについては個人差がありますが大小なれど必ずある話です。
今回しちゃうかもしれないと上記に書きましたが、したことによって交際に変化が出ることも有りますのでご認識を。

楽しい交際を!

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母に、
彼はすごく優しい人で私はそんな彼が大好きなんだと説明したら始めよりも嫌そうではなくなり、後日彼を私の家に連れてくる約束をしました。

彼に直接会ってくれれば、母も彼の良さをわかってくれると思います。

お礼日時:2013/10/18 22:57

家に行くのはモ-テルにいくのと同じですよ


つまり密室であり不特定多数の人出入りできない
日本では部屋と寝室が別れていない、つまり
寝室にいくと言い換えることができます、そこで
大好きといっていれば大人の関係になることは
否定できない。

<今後、彼氏の家に行く場合はどうすればいいのでしょうか
いく理由ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母は私のことを心配して言ってくれているのですね。
もう約束をしてしまったのでキャンセルはできないですが、親を悲しませることはしないようにします。

お礼日時:2013/10/18 22:52

 60代の男性です。




 お母さんに、心配してる様な経験が有るのです。

相手を思う嘘は、有りと思います。
                     NIKAIDOH
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


そうなのかもしれませんね…。
どっちにしろ、母は私のことを思って言ってくれているということを忘れないようにします。

お礼日時:2013/10/18 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています