アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
初めて質問させて頂きます。

先月、とあるイベントで10歳年上の男性と知り合いました。
とても物腰が柔らかな方でとても話やすく、とても好印象だったのもあり、お互いの連絡先を交換しました。その後は、簡単な挨拶程度のメールをし、特に連絡することなく数日が経ちました。少しして、私から「お元気ですか?」等のメールを送り、流れで食事に行くことになり、当日も特に問題無く楽しく過ごすことができ、段々と私の中で相手の方が気になるようになりました。
最近は、相手の方から「体調は大丈夫ですか」などというメールや、近状報告のメールが来てとても嬉しかったのですが...段々と「ん?」と思うようなことも出てきました。
前回の食事のお誘いは、ほとんど私からのようなものだったのですが...彼からは誘っているのか誘ってないのかよくわからないような曖昧な言い方が多く、会話もそのような話の最中だと噛み合わなくなります。
先日は「今日、どっか行きたいね~行っとく?」とメールが来ました。「昼間は友達と約束があります」と伝えると、「夜からお出掛けかな?」と返されました。その時は、よくわからず曖昧な返事して終わらせてしまったのですが...
なんとなく全体的に、メールは不器用な感じが伝わりますが....実際にあって話すとそれほど不器用ではなく、むしろレディファーストです。
ただ、彼自身からは「自分は女性経験が無く、いつも失敗してしまう。ほとんど付き合ったことがないのに近い。」と初対面の時に言われました。そのせいもあるのかなーと思うのですが..、そんな男性が10歳も年下で尚且つ専門学校に通っているような学生を相手にするのかな...と思ってしまいます。私自身、男性経験がほぼ皆無なので、余計にわかりません。「女の子と遊べれば誰でもいいのかな?焦っているのかな?」と思ってしまってます。友達には「遊ばれて終わる」と言われてしまいました。私は彼といると楽しいし、安心出来るのですが...疑ってしまってる自分と信用したい自分が葛藤しています。
拙い文章ですみません。良ければアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (3件)

彼の言い方がまどろっこしいので(もしくは日本語的に間違ってる、言葉が足りないので)、あなたは噛み合っていないように感じるかもしれませんが、彼ははっきりした物言いが苦手な人なのではないでしょうか?



例えば、これ。

>「夜からお出掛けかな?」

昼間は友達と出かける事は分かった。その上で、あなたの夜の予定を聞いてるんですよ。
夜は空いてる?と聞けばいいところですがね。
「夜なら大丈夫ですよ。どこか出かけましょう。」という返信を期待していたのでは?

彼のメールは、あなたの顔色を窺うような感じなんだと思う。
そして彼自身、積極的なようで、すごく受け身。遠慮もあるんだろうけど、自分が傷つかないための予防線を張った喋り方や言い回しが癖になってる人だと思う。彼のレディーファーストも、自分のペースでぐいぐい進めるタイプではないからでしょう。常にあなたの様子を見て、気を使っているのです。

女性経験がない彼が、あなたを遊んで捨てるような技量はありませんよ。騙されて遊ばれるってことはないような気がします。
10歳下というのはもちろん彼のもともとの好みもあるでしょうけど、あと彼の自信のなさもあるんじゃない?
だって同世代の女性だと自分より恋愛経験が豊富でしょうし、同じ社会人が相手だと、能力の高さとか収入の多さとか比べられちゃうでしょうしね。

彼とメールする時は出来るだけ広い視野を持って、寛大な気持ちで、翻訳機能を搭載して会話しましょうw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

物凄く彼に当てはまることが多かったです。何かとても積極的な感じだったり、でもはっきりしなかったり...。とても優しいですが、とても気を使ってくれているんだなと思うことが多いです。
ただ、なんとなくその遠回りな言い方がちょっとコワいなと思ってしまい、遊びなのかな...?と思ってしまいました。確かに女性経験が無い方が遊ぶわけないですよね。
確かに同世代の方にはいじられやすいと彼が言っていました。だからちょっと苦手意識があるとも言っていた気がします。
先日の誘いは流してしまったので、今度は私から誘ってみようと思います。翻訳頑張りますね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 23:30

「自分は女性経験が無く、いつも失敗してしまう。

ほとんど付き合ったことがないのに近い。」

これは脈ありです。つまり、それほどあなたに対して緊張している証拠です。自分の様な、モテない男が上手く行くわけがない。と思っているのです。

歳は離れている程、男は本気になります。彼にとってはあなたはピチピチの女学生なのですから。このチャンスはまたとないと感じているでしょう。


>「女の子と遊べれば誰でもいいのかな?焦っているのかな?」

これはどの男にもあります。モテる男は選り好みしますが、むしろ誰でも良いという謙虚な精神です。焦っておらず、余裕ぶっこいている方が良いですか?そうすると、それこそ貴方とは遊びになりますよ。


>「友達には「遊ばれて終わる」と言われてしまいました。」

大抵の女性は「分不相応に高望みするので」遊ばれて終わる事が多いですが、
このケースに関して、「遊ばれて終わる」というアドバイスをする友人はどうかと思います。

あなたと彼は、釣り合いが取れているのでしょうか?もし、彼の方がモテる部類ならば、遊びになるかもしれませんが、30過ぎまで上手く行っていなく自分の責任と感じているという事は、自分がどの程度か理解し、高望みはしない人だと思います。

もし、相手の本気度合いを見つつ、関係を深めたいなら、頻繁にデートをするがSEXだけはしない事です。SEXができないのに会いたがり続けていたら、本気だと思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脈ありですかね?そうだと嬉しいですが...笑

確かにそうですね、余裕がある方が逆に遊びですよね。
彼は決して不細工ではないですし、普通よりはカッコイイと思います。ただ、やはり女性との会話は苦手なのかな?と思うことが多いです。
私は年の差を全く気にしないし、むしろ年上の方が好きなのですが...かなり疑り深いので友人の言葉に耳を傾けてしまいました。
彼とは仲良くなりたいし、もっと知りたいという気持ちが強いのでアドバイス通り、体の関係は無しで様子を見ようかなと思います。
違う見方があるのだなと知れて良かったです!ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/27 23:17

遊ばれたってイイじゃない、次に良い出会いもあるかも知れないと思えば、経験を多くしたら人畜無害な人と見合い結婚するという縁もあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね...私自身どうしても警戒心が強くなって、臆病になりがちなのでもう少し積極的になってみようかと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/27 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています