アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fon 左がオレンジのランプ点灯

iPhone買った際についていたfonのルーターの左の部分のランプが緑にならなくオレンジで点灯します。

iPhoneでmy placeという名前でパスワードもfonルーター の裏に書いてあるパスワードを入力して、携帯の表示も4GからWi-Fiのマークに変わります。しかしネット接続しようとすると、iPhoneがインターネットに接続できていません。と表示されます。

192.168.10.1 アドレスバーにいれてfonの設定しようとしたのですが、開こうとしてもページが白いままで全く見れません。

うちにあるインターネットはPPPoEというものです。

どうすればiPhoneからこの届いたルーターでWi-Fi繋げれるのでしょうか。数時間ああでもないこうでもないしてて、もうどうすればいいかわからなくて困っています。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電源ランプがオレンジの点滅からグリーンの点灯にかわらない

http://www.fon.ne.jp/sb/faq/

Fonルータ自体がインターネットに接続できていない状態、もしくは故障

>192.168.10.1 アドレスバーにいれてfonの設定しようとしたのですが、開こうとしてもページが白いままで全く見れません

Fonルータの再起動でも改善されないようであれば、故障が一番可能性が高い
    • 3

>うちにあるインターネットはPPPoEというもの

それは接続方式の一つ
使ってる回線やプロバイダ情報・使用機器情報の方が重要です

FONの前にルータが接続されていてFonつなげてるんでしょうか
それともFon自身がPPPoE行っているのでしょうか?

PPPoEによるプロバイダへの接続障害が起きていると思われますので
その点をきちんと確認してください
もっとも簡単な話としてはすべての機器の電源落として数分待ってから
再起動して現象が変わらないかの確認

場合によってはプロバイダ側のトラブルかもしれません

>192.168.10.1 アドレスバーにいれてfonの設定し
状況的にはLAN(WiFi)側は生きているように思われますのでこれは単純に
IPアドレスが違うんではないでしょうか

この回答への補足

>FONの前にルータが接続されていてFonつなげてるんでしょうか
それともFon自身がPPPoE行っているのでしょうか?

前者です。ルーターとフォンを線でつないでいます。

>PPPoEによるプロバイダへの接続障害が起きていると思われますので
その点をきちんと確認してください
もっとも簡単な話としてはすべての機器の電源落として数分待ってから
再起動して現象が変わらないかの確認

この点なのですが、家族がauのWi-Fiをもっていて、それは同様につないで設定した際はWi-Fi使えるので、おそらくiPhone側での設定か、fon本体との接続に問題があるのだとは思います。

ちなみに、iPhone再起動はしていてそれでも変化無しです。
fonも、線をぬいて接続し直したりしているので接触が悪いとかはありませんでした。

• 2