プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女性です。
お恥ずかしい話なのですが、
10日14時ごろに付き合っていない男性とエッチして

危険日に関わらず生で挿入されてしまいました。
見た目はカウパー液が出てない状態から
数回ピストンをして抜きました。
そのあとはゴムをして2回セックスをしました。


私自身今まで生挿入したことがなく
ずっと気をつけてきたのですが、、認識が甘かったです。。
あとからだんだん心配になってきました。
本当にバカなことをしたとおもっています。


生理は昔から不順で実際危険日がいつかわかりませんが
生理を管理するアプリを使用しておりこれによれば排卵日前日でした。。

心配であるならアフターモーニングピルしかないのかと
今ネットで調べていて、もう一度正しい知識を得たく投稿しました。


まず、妊娠していなくてもこれを飲んでも問題はないですよね、、?
また副作用などはあるのでしょうか??
72時間位内であれば大丈夫??

すみません。お叱りはしっかり受けます。
こんか私にアドバイスと知識をいただけたら
幸いです。よろしくお願いします。。

A 回答 (5件)

副作用は3.4時間後にあると


聞いてましたが、2回とも飲んで
何時間経っても全く副作用はありませんでした。

妊娠が発覚し、まだ自分が未熟で
産んで育てるか中絶か…
考えてるうちに胎児の成長が見られないと言われ、中絶しました。
    • good
    • 7

>まず、妊娠していなくてもこれを飲んでも問題はないですよね、、?



これに回答すると法律に違反します。

>また副作用などはあるのでしょうか??

日本で緊急避妊薬として認可されているのは「ノルレボ錠0.75mg」だけです。
しかし、お医者さんによっては成分が同じ様な女性ホルモン剤を多めに処方(効果は同じ)する人もいるようです。
だから、何を処方されるかによっても違ってくるでしょう。

ノルレボ錠0.75mgの副作用について、信頼性の高いサイト(誰でも閲覧可能)からの情報を載せておきます。
参考URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254900AF1028_ …

国内臨床試験1)
国内第III相臨床試験において,総症例65例中47例(72.3%)に副作用が認められた.
主な副作用は,消退出血30例(46.2%),不正子宮出血9例(13.8%),頭痛8例(12.3%),悪心6例(9.2%),けん怠感5例(7.7%),傾眠4例(6.2%)等であった(承認時).

海外臨床試験2)
他のレボノルゲストレル製剤を用いて実施された海外臨床試験(1,359例)における主な副作用は,不正子宮出血426例(31%),悪心189例(14%),疲労184例(14%),下腹部痛183例(14%),頭痛142例(10%),浮動性めまい132例(10%),乳房圧痛113例(8%),月経遅延62例(5%)であった(承認時).

>72時間位内であれば大丈夫??

同サイトより、
用法及び用量

性交後72時間以内にレボノルゲストレルとして1.5mgを1回経口投与する.

臨床成績

1. 国内臨床試験1)
国内第III相臨床試験において,性交後72時間以内に本剤1.5mgを1回経口投与した結果,解析対象例63例のうち,妊娠例は1例で,妊娠阻止率※は81.0%であった.
※妊娠阻止率
月経周期日ごとの妊娠確率5)から求めた妊娠予定数を用いて算出した値

2. 海外臨床試験2)
海外臨床試験において,性交後72時間以内に他のレボノルゲストレル製剤1.5mgを1回経口投与した際の妊娠率及び妊娠阻止率は以下のように報告されている.(表2参照)

表2
投与日    妊娠率          妊娠阻止率
      (妊娠例数/評価症例数)
性交後1~3日 1.34%          84%
(0~72時間) (16/1198)

72時間位内であれば80%以上は大丈夫って言ったところですね!

但し、
>生理は昔から不順で実際危険日がいつかわかりませんが生理を管理するアプリを使用しておりこれによれば排卵日前日でした。。

これは、どこまで当てになる情報なのか・・・!?

>数回ピストンをして抜きました。
>そのあとはゴムをして2回セックスをしました。

これが事実なら、アフターピルなど飲む必要はないのでは・・・!?

この様な無意味な不安に陥らないためにも、セックスするような年頃や環境になったら基礎体温を測る事です。
人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。
それでも妊娠できるのは38%以下で、6割以上の人は妊娠できません。

また、基礎体温を測れば92%の女性が、自身の排卵時期を把握する事が出来ます。
反対に把握できない人は、望まない妊娠の心配をするより、妊娠できない心配をしなければならない人です。

話は逸れますが、自身で月経不順と言っている女性の大半は正常な人ばかりです。
一応、
正常な月経の目安です。
1、排卵があること
2、月経周期 25~38日
3、生理の長さ 3~7日
4、生理の量 50~120ml

質問者さんは、この条件から外れていますか??
もし月経周期が25日間以下の場合や、38日間以上の女性ならば、また妊娠できない可能性のある人になります。

一番の問題は、こちらの方でしょう。
>お恥ずかしい話なのですが、10日14時ごろに付き合っていない男性とエッチして

行きずりのセックスなどしていると、妊娠してしまう可能性より性感染症(性病)をうつされる可能性の方が高いですよ。
そういう行為をする人は(男女に関係なく)、不特定多数の人とセックスしている可能性も高くなります。
当然、ネズミ算式に性病への感染率が高くなるものです。

近々に不安を解消するためにお医者さんへ行きアフターピルを処方してもらうつもりなら、同時に性病の検査も受けた方が良いでしょう。

この回答への補足

すみません。
回答がおかしくなってました´д` ;

ありがとうございます。
はやめにアフターモーニングピルを飲むか決断しようと
思います。
ちなみにnorthshore2さんは医療関係の方でしょうか?

補足日時:2013/11/12 00:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静で、詳しい回答ありがとうございます。

まず私の生理が周期は2012年1月から今までの記録によると
12から36日。最近でも15日だったりストレスを感じると遅れ
30日だったりします。もっとわかいころは頻発月経と
診断され、一ヶ月間生理だったこともあります。

なのでアプリは平均をとっているためいま24日となっています。
よくよく考えれば排卵日もいつかはわかりません。

逆に私は不妊の心配があるかもしれないのでしょうか、、??



おっしゃられるとおり、こんな不安なるなら
基礎体温などしっかりすべきですよね。

そして性病、、ありえない話しではないですもんね。。

本当に馬鹿なことをしたと思います。


こんな私の質問に答えてくださり
感謝しております。

アフターピルはまよっています。
念のため飲むべきでしょうが、怖いのが本音です。

あと病気などしっかりしなきゃですね

あらがとう

お礼日時:2013/11/11 23:59

アフターピルは妊娠する前に飲むものですから、妊娠していないときに飲んで問題はないです。



ただ、もしも現在、他の行為で妊娠の可能性がある状態でしたら、妊娠中に飲むと奇形の可能性があるそうですので、先に病院で検査してもらった方がいいかと思います。


副作用は他の方が書かれているので、割愛しますが、ひどい副作用が出る場合が多いです。それだけ、身体に負担のかかる危険な薬なのです。
しかし、妊娠、中絶となれば身体にその何倍もの負担がかかります。将来妊娠できない可能性も出てきます。


>72時間以内であれば大丈夫?
という意味がわかりませんが、アフターピルは72時間以内に飲まないと意味がありませんし、早ければ早いほど効果がありますので、できるだけ早く決断して下さい。
他の方もおっしゃっているように、72時間以内にアフターピルを飲んでも妊娠してしまうこともあります。

しかし、アフターピルを飲めば、飲まないときに比べてかなり妊娠の可能性を減らせます。

アフターピルは副作用も強いので、ただ単に妊娠が不安だからと言って、「排卵予定日と1週間以上離れている日に、挿入もしていないけれど、指を挿入した際精子がついていたかもしれません…。アフターピルを使うべきですか?」などという場合には、アフターピルはそう簡単に使うべき薬ではない、と思います。

しかし、ご質問者様の場合は排卵予定日直前で、彼氏でもない方との性行為のようですから、私は絶対にアフターピルを服用すべきだと思います。

妊娠してもシングルで育てていく覚悟があるとしても、やはり子どもは両親そろって望まれて産まれてくるのが一番いいと思うので、今からでもできること(アフターピル)だけはした方がいいと思います。
その上で、アフターピルを飲んでも、もしも妊娠してしまったらら、シングルでも育てていくと言うのなら、それでも仕方ないと思いますが…。


それから、生挿入のあと、コンドームをつけて性行為をしたとのことですが、コンドームの避妊率はご存知ですか?
普通に使用した場合は、86%程度ですよ。http://900.org.cn/ninsin/faq/hininhou.html
中絶する女性の半分程度は、コンドームで避妊していたと言うデータもあります。http://www.men-joy.jp/archives/25601

ですから、特に彼氏でもない方と性行為をする場合は、ゴムをつけただけで完璧と思わず、最低限排卵日付近6日程度の性行為はゴムをつけても避ける、できたらピルを飲むか、基礎体温をつけて、高温日3日目以降にゴムをつけて性行為をする、ぐらい気を付けた方がいと思います。

最後に、もし万が一アフターピルを飲んでも妊娠してしまった場合は、中絶だけでなく養子縁組という選択肢もあります。
http://babylife.org/


長くなってしまいましたが、妊娠していないことを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣な回答ありがとうございます。

いいわけですが、今まで彼とも生でしたことがなく
ショックを受けています。自分の甘さに。
今彼氏もいて、罪悪感でいっぱいです。

ほかに妊娠している可能性はないです。

副作用をきいて怖くなりました。
自分のおろさかをはじています。


妊娠していなくても今回は必ず生理が遅れると思います。
心配性でいつも避妊してセックスしただけで意識しすぎて遅れるからです。

とても詳しい回答など本当に感謝しています。
こんなバカな私のために。

私はかなり生理不順で

生理周期が15日だったり36日だったりで、
次はいつくるか、あるいはこないか。。

妊娠と病気になっていないことを祈ります。

ありがとうございました。。

お礼日時:2013/11/11 21:08

はじめまして。


100%ではありませんが、
早ければ早いほど効果は高いです。
私は行為から60時間位たって
服用しましたが、妊娠しました。
個人差があるので一概に言えませんが私は全く副作用がありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。回答ありがとうございます。

飲むなら早めの決断ですね。

妊娠したとのことですが、きかなかったから
副作用がなかった、、ということなのでしょうか。

話しはずれますが、妊娠してそのまま出産なさったの
でしょうか、、??
すみません、答えたくなければスルーで結構です。

回答してくださり本当にありがとうこざいました。

お礼日時:2013/11/11 04:38

心配でしたら飲んでもいいと思いますが、かといって100%効くというわけでもないです。


知人は当時彼氏とのゴム脱落事故でこれを飲んでも妊娠しました。

副作用は個人差ですが、効いていれば壮絶な吐き気に何時間も苦しみます。
実際に私も経験があるのですが死ぬかと思いました。2回目からが酷かったです。
夜から朝まで胃が空っぽで吐く物がないのに吐き気が止まらない、最終的に胃液を吐くという相当苦しいです。
胃液は物を溶かす液なので食道に上がってくると食道が荒れます。
驚かせてしまいましたが実際の話ですし、こういうことが聞きたかったんですよね?
正直にお話ししました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

100パーセントではない。。
いろいろと体験談を聞いて、本当にこわくなったし
バカなことをしたなとおもっています。
副作用は怖いとおもってしまいました。
ただやはり早めのがよいのですね。
なるべく早く決断したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!