アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカバカしい事なのですが、真剣に悩んでいます。

最近鼻息で悩むようになりました。
今まではそんなことがなかったのですが、
ここ何ヶ月か前からか
隣にいる人や近くにいる人が
ポケットに手を突っ込んだり、手を隠したり、手を拭いたりする動作が
多く、気になります。
偶然ではありません。
なので近くに人がいると息を止める癖もついてしまい苦しいです。
マスクで対策をしても、毎日はつけていけないし困っています。
どうすればいいのでしょうか?

私が原因と考えるのは
恥ずかしいですが、小鼻、鼻を高くする方法というものを
一時期やっていました。
内容は、鼻をつまんだり、片方の鼻をおさえて息を吸ったり吐いたりです。
やはりこれが原因でしょうか???

変な質問ですが
回答お願いします( ; ; )

A 回答 (3件)

ポケットに手を突っ込むというのはあなたの鼻息がその人の手にかかるという事ですか?相当な肺活量になりますよ。

ちょっと有り得ないですね。

私は蓄膿症で鼻息が荒いとよく言われましたが、鼻の中が粘膜の腫れなどで狭くなっている為です。一度、耳鼻咽喉科で検査してもらった方がいいと思います。

質問文を読む限りでは強迫観念が強いように思われます。そもそもこのカテでの質問という事はご自身でも心当たりがあるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得ないときいて少し安心しました。
もともとアレルギー性鼻炎をもっており、
最近耳鼻科に行ったところ
そこまでひどくはないといわれました。

そうですね…被害妄想というか、ちょっとしたことで気にするような性格で
精神が弱いです( ; ; )
自分でもこの性格に嫌気がさしています。
強迫観念とは病気でしょうか??

これからは癖を直し、なるべく気にしないように
頑張ります!
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 16:40

こんにちは。



本題から外れた回答のようですが、重要な事ですので。
それら以外に、他人からの疎外感を感じたりなさっていませんか?
もし、そうでしたら神経性の、つまりはあなたご自身が精神的に参っているかもしれませんよ。

そうではなく、ご質問の件のみ気になるとのことでしたら、
「隣にいる人」などが、特定の方なのかお書きにならないと、正確にはわかりません。

周りじゅうが潔癖症なわけはありませんので、
昔から「無くて七癖」といいますので、冷静にご確認なさってください。
鼻に触れる行動以外に、なにか嫌悪感を与える癖がないかどうかです。

私の父も、鼻をつまむ癖がありましたが、
私をはじめ、周囲の誰も嫌悪感など感じていませんでしたよ。

もちろん、あなたが脂性で、鼻をつまむことによりベタベタになっているとするならば、
それを見ている周囲の方々の噂となっている可能性は十分にあります。
もしそうなら、私でもあなたを避けようと考えてしまいますので、
鼻に触れる癖を直し、身だしなみも清潔感を第一に考えて整えてくださいね。

【どうすればいいか?】についてですが、
前記した通り、癖を直し(※過去のことのようですが)清涼感に気をつけてくださいね。

無意識に、顔に手を添えたりしていませんか?
男の肌は脂っぽいことが常ですので、そういう動作も嫌われますよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疎外感…というのはこの悩み以外は感じていないつもりです。
性格上なんでも気にしてしまう所があり、自分でも嫌気がさしています。
確かにこんな事を気にし始めてから
自分が疲れた感じがします。

「隣の人…」
曖昧ですみません!詳しくいうと、私の前にいる人や横にいる人通りかかる人です…。
特定でこうされるというわけではないですが
必ず周りにいる人にされます。

鼻をつまむというのは家以外ではそこまでやっていませんでした。


気にし始めてから
鼻息がかからないように手でおさえるように
なってしまったので、確かに清潔感には欠けますよね…

これからはなるべく癖を直し、気にする事のないよう過ごしていきます。
早くの回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 16:33

寒くなったので、手をポケットに入れたり、何かでおおったり、こすりあわせたりしますが、


それとあなたの鼻息とは、何の関係もない事だと思います。
みんな、それぞれ、自身の鼻息は気になるものです。
特に最近は寒くなったので、外気に比べて息が熱く感じますし、
もう少しすれば息が白くなるので、鼻息が荒いと思われたら恥ずかいので、鼻呼吸を止めたくはなりますね。
みんな少なからず気にしている事なので、
「私だけがこんなことになっている」と気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にし始めたのは9月あたりからです。
寒いというのもありますが、関係がなさそうだと感じます。
もともとちょっとしたことで気にするような性格で
自分でも嫌気がさしています。
気にし過ぎですよね…。
これからは気にしないように頑張りますm(_ _)m
早くの回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/11/13 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!