プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

今回で、3回目ですがお願いします。
テーマは2つです。

1.天体もの 惑星(月、太陽など)、星

2.植物名 花、草、木(バラ、松など)

*曲名、歌手名、その部分の歌詞

以上、3点で1回に1と2を両方か、どちらか一つでもイイです。

あとでリピokですが、出来ればお礼後でお願いします。すいません。
今回で最後にしますので、〆は長くします。

今回のは、1は男性の歌手で2は女性の歌手の曲が、お気に入りです♪

前2回、色んな曲を教えて戴きました。ありがとうございます!

A 回答 (15件中1~10件)

1・貴様と俺(布施明)



♪空に燃えてる でっかい太陽…



2・花一色(松田聖子)


♪野菊 手に 駆け寄った 夏の日は もうかげろう…

この回答への補足

他の方のお礼は夜になります。

補足日時:2013/11/14 08:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

トップバッターですね!
予想では、太陽が一番かな?って、思ってました!

昔の、聖子さんの映画の歌ですね、きっと。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 07:58

桑田佳祐  月  


         歌詞:月見る花に

高峰三枝子 宵待草 http://www.youtube.com/watch?v=uOSfZnd3wv8
          歌詞:待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ 今宵は月も出ぬさうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

桑田佳祐さん、ソロでもたくさん曲だしてますね。個人的には、バラードを歌うときの方が好きです♪
宵待草は、結構昔の歌ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 15:29

洋楽になりますが。


1 星
Simply Red - Stars


2 薔薇
Lynn Anderson - Rose Garden

http://m.youtube.com/watch?v=aUsNBpcESOk&desktop …

この回答への補足

洋楽の場合、出来れば訳詞があれば嬉しいです♪英語がわからないですが曲の内容が、気になるので。贅沢言ってすみません。

補足日時:2013/11/14 16:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ちょっと再生が、上手くいかなくて2曲ともに、さわりのところしか聴けてません、ん~残念です。あとで、また試してみますね!
1曲目は、男性、次は女性ですね!楽しみです♪ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 16:16

おはようございます。


夜勤から帰ったばかりで眠いですが(笑)
白く透明な月が、こういうフレーズがあります。
コブクロ 流星
http://www.uta-net.com/song/104881/
コブクロ 流星


サルビアの花を、こういうフレーズがあります。
サルビアの花
http://www.uta-net.com/song/2161/
もとまろ サルビアの花 
http://www.youtube.com/watch?v=VDfxLoCccDw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が、あとの分から書いてしまいました。今回は、2曲をお願いしたんです。なので、ちょっとゆっくりペースでいきます♪全部聴いてからお礼してますから!前2回同様、こちらでもよろしくお願いします!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 15:50

天体ものといえば~っ!美少女戦士セーラームーン!!



♪月の光に導かれ、何度も、めぐり合う~。

花といえば~っ!ベルサイユのばら!!

♪草むらに名も知れず、咲いている花ならば~。


♪花びらの、ように散りゆくなかで、夢みたいに、君に出会えたキセキ。

質問は、なんぞなもし~??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

セーラームーン、ベルバラ、2つのアニメソングですね!
セーラーマーズが、好きでした♪
ベルバラは、もう忘れてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 15:42

こんにちは~



1、天体もの ~ 歌詞に月、木星、火星、水瓶座と出てきます

フィフス・ディメンション「輝く星座」
The Fifth Dimension - Aquarius/Let the Sunshine In


2、植物名 ~ 君に口ずけと、七つの水仙の花をあげよう

ブラザーズ・フォー「七つの水仙」
The Brothers Four - Seven Daffodils
http://youtu.be/GzhHvM_Pis4

この回答への補足

初めの曲は、訳詞があって助かりました。出来れば洋楽の場合、訳詞があれば嬉しいです♪英語が、わからないですが曲の内容が、気になるので。贅沢言ってすみません。

補足日時:2013/11/14 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

両方ともに洋楽ですね!
フィフス~の方は、聴いたことあります。水仙の方は、初めてでした。
タイプの違う曲ですね!どちらも良かったです♪ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 15:57

私のカラオケのレパートリーから(笑)・・・。



>1.天体もの

・チェッカーズ「星屑のステージ」
・久保田利伸「流星のサドル」

> 2.植物名

・サイモン&ガーファンクル「スカボロー・フェア」
 ♪パセリ、セージ、ローズマリーアンドタイム
・中森明菜「TATTOO」
 ♪錆びた魂 バラのTATTOOを

この回答への補足

流星のサドル、久保田利伸
TATOO、中森明菜

補足日時:2013/11/14 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

説明がちょっと悪かったみたいですね…1と2を1つずつだけお願いしたんです。なので、補足欄に書いた2曲を今回選ばせてもらいました。
せっかく、たくさん教えて戴いたのにすいません。

流星のサドル、質問に書いた1の男性歌手でお気に入りの曲です♪

ありがとうございました。また、お願いしますね!

お礼日時:2013/11/14 14:42

はじめましてかな?



えっと、天体・・・。

「 天体観測 」 バンプオブチキン  ♪ほうき星を探して~ 

「 今宵の月のように 」 エレカシ   歌詞はそのまま

「 タガタメ 」 ミスチル  ♪この星を見ているのは~

「 箒星 」  ミスチル   ♪まぶしくきらめく箒星~

「 チェリー 」 スピッツ  ♪生まれたての太陽と~

「 またたく星に願いを 」 小田和正 ♪まだ明るい東の空、またたく星一つ~
 これ検索かけても出ないと思う。

たくさんあるとおもいますが後一つ。

「 君が好き 」 ミスチル  

 ♪歩道橋の上には見慣れてしまった、濁った月が浮かんでいて~

花かぁ~。

「 木蘭の涙 」 スターダストレビュー ♪木蘭のつぼみが 開くのを見るたびに

「 花の名 」 バンプオブチキン 

 ♪あなたが花なら、たくさんのそれらと変わりないのかもしれない

「 SAKURA 」 これたくさんあるけど 女性ボーカルで いきものがかり

 ♪小田急線の窓に 今年もさくらが写る~

「 パンプキンパイとシナモンティー 」さだまさし ♪バラの形の角砂糖二つ~

「 ローズパイ 」さだまさし 上の続編です~。

 ♪バラの形の角砂糖はもう、なかなか手に入らないから 魔法が効かないっていうので
 人気薄、でも 店をやめようにもやめられない。 変な歌で有名になって、
 二丁目の交差点から17件目にこだわる客に参ってる。

女性の花の歌・・・。う~む・・・。

「 ハナミズキ 」 一青窈

「 秋桜 」 山口百恵 (元はさだまさし)

あるんだろうけれど、思いつきません。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

URLは書いていないけれど、検索したら引っかかると思います。

この回答への補足

君が好き、ミスチル

ハナミズキ、一青窈

補足日時:2013/11/14 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、初めての方でしたか。

ちょっと説明が、悪かったみたいですね…1と2を,1つずつだけで良かったんです。なので、補足欄に書いた2曲を今回選ばせてもらいました。
せっかく、たくさん教えて戴いたのにすいません。

ハナミズキは、質問に書いた2の女性歌手でお気に入りの曲です♪

ありがとうございました。よければ、またお願いしますね!

お礼日時:2013/11/14 14:30

(1) 平原綾香 「ジュピター」





(2) クライズラー&カンパニー 「エーデルワイス」

http://www.youtube.com/watch?v=uZKwSX9B-3U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

エーデルワイス、すごい良かったです♪よく知っている曲ですけど、新鮮でした!英語で歌いたいです、いいかげんですけど。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 16:39

こんにちは。


Janne Da Arc 月光花

井上陽水 太陽の町
http://www.youtube.com/watch?v=AavBGu5eF0E
THE ALFEE 星空のディスタンス
http://www.youtube.com/watch?v=WlZoTEI03G0

AKB4810年桜
http://www.youtube.com/watch?v=TRoa783XdSA
AKB48 桜の栞
http://www.youtube.com/watch?v=tK8PC1IJSGU
AKB48 桜の木になろう
http://www.youtube.com/watch?v=EwUAiuQ2JYk

この回答への補足

星空のディスタンス、THEアルフィー
AKB48 桜の木になろう

補足日時:2013/11/14 15:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

説明がちょっと悪かったですか?ルールは前2回と同じで1と2を1つずつだけお願いしたんですけど。すいません。
あと今回は、お礼後のリピをお願いしてます、ちょっと早すぎました!

今回は、補足欄に書いた2曲を選ばせてもらいました。全部聴きますけど。ありがとうございました。また、お願いしますね、

お礼日時:2013/11/14 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!