プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

10月中頃に風邪を引いて1週間くらいで治ったんですが、それからずっと痰がからみます。

咳はそんなに出なくて喋ろうとしたら痰がからむのでそれで咳をするくらいです。

ほっといたら勝手に治りますかね?(^^;)

良ければ回答お願いします!

A 回答 (5件)

私も風邪はよくなったのですが・・


いつまでも痰は出るしからむし・・咳が続くので
病院行ったら「喘息」って言われてきました。
気管拡張する薬と咳止めをいただいてきましたよ。
1度病院に行ったほうが良いですよ。
ほっておくと悪化するそうです。

ちなみに私は肺炎を疑っていきました。
咳が続き痰が出る症状が当てはまったので。
熱が(高く)なくても肺炎になっている人もいるそうです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

他の回答者さんも行ったほうがいいと答えて下さったので、病院行こうと思いました!

悪化したらこわいですしね…(*_*)

お礼日時:2013/11/24 19:42

咳ぜんそくなどでは、いつまでも咳と痰が続くことがあります。

抗生剤内服をした方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 3

たぶん、


風邪から、肺炎か、気管支炎になったのでしょう。

病院で、抗生物質を処方して貰いましょう。
あっという間に治りますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

痰くらいで病院なんて、と思っていましたが行ったほうが良さそうですね(;´ω`)

お礼日時:2013/11/24 19:39

私は、大人になってから突然喘息になりました。


子供の頃から運動ばかりしていて、風邪もほとんどひかなかったんですけどね;

もしかしたらそんな事もあるかもしれませんので、一度病院に行かれてみるのいいと思いますよ。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

大人になってから喘息になることもあるんですね!(°ω°)
念のため病院行こうと思います。

なにごとも健康第一ですね!

お礼日時:2013/11/24 19:47

体が健康でも、細菌が肺に入ると肺炎に


なったりするらしいので
今の症状を病院で伝えて治療しましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

病院行こうと思います(*_*)

お礼日時:2013/11/24 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!