アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。男性の方の意見が聞きたいです。

私の彼は次のデートに自分から誘ってくれます。色々提案してくれます。
なので好意を持ってくれてるな、と思います。

でも、メールが素っ気ないんです。やりとりを終わらせるのはいつも彼からです。

男の人は中身のない会話のやりとりは面倒臭いんだろうし、強要は良くないし、といつも穏やかに受け流しているんですが、なんか寂しいです。

男の人って、たとえ好意をもっている人でも、やはりメールとなるとちょっと面倒なんですか?延々と話してたい女性とはやはり違うんでしょうか。それとも、私が嫌われてるんでしょうか。

今日も、次のデートに誘われましたがメールのやりとり自体はすぐ終わっちゃって。

誘ってるのに冷たいって、どういうことだ!?て思います。

何でも良いのでお答え頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

好意を持った女性であろうと、仕事の案件であろうと



要件が的確・確実に伝える手段がメールです

それ以上でもそれ以下でもありません

男性は、上記の傾向が大きいです

無論、多少の個人差はありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにあくまでその手段として使っている人が多い気がします!
参考になりました。

お礼日時:2013/11/23 09:11

意外なことに、文才というのは遺伝が多く影響するそうです。

世間には、私のように頼んでもいないのに長々と書く人もいれば、文章を書くのも考えるのも苦手という人もいます。ちなみに喋るのと文章にするのはまた別の才能です。喋るのが得意な芸人さんが、文章を書かせても上手とは限らないでしょ。
だから彼が文章が苦手なタイプなら、メールなどで自分の感情などを表現するのはとても苦手としていることは充分考えられます。

また男性の中では、メールや電話はあくまで用件を伝えるツールであり、それ以上の役割って意味わかんねえよ、っていう人もそれなりに多いですよ。私も経験する限り、メールがマメな男性って文才があるかどこかしら女性的な感性を持っているかのどちらかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男女の違いだけでなく文章の得意不得意もメールに表れるという観点が面白かったです。
参考になりました。

お礼日時:2013/11/23 09:15

自分が迷っているときは、弱音を男は、吐くがそうでなければ、弱音は、吐かない。

貴女の寂しさを胸の中に押し殺してついてこいっておもうだけだ。メールは、感情ではない。作られた文章だ。この回答だって文章にすぎません。気持ちは、こころから発せられる。笑いあえるって一人じゃできないでしょ。男と女のかんてんがちがうんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文面だけを信じないようにしたいと思います!
参考になりました。

お礼日時:2013/11/23 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています