プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、私は今腹筋背筋を中心に全身の筋肉を鍛えようと思っているのですが、以前友人が筋トレのあとにカルアミルクなどのたんぱく質の含まれたアルコールを飲むといいと言われたのですが、本当によいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

>今腹筋背筋を中心に全身の筋肉を鍛えようと

⇒どこかで指導は受けていますか?

多分、内容だけからすると受けていないと思いますが、筋肉強化の場合でも最初は所謂「有酸素運動」で体内の各種環境を整備することが重要です。

いきなり筋肉強化の負荷運動を行っても効率が悪いです。

>カルアミルクなどのたんぱく質の含まれたアルコールを飲
⇒これは知りませんが、アルコールはなんの為に入っているのでしょう?

筋肉強化にはタンパク質は必要ですから、サプリで採ることをお勧めします。
食事ではどうしてもカロリーが高くはなりますが、ダイズ製品とか、牛乳製品、卵の白身とか肉も一部はOKです。

アルコールは基本的にエンプティですから必要ありません。 血管を広げる作用を求めるなら、既に運動をしているわけですし必要ないし、副作用のまず無いサプリ・薬品を使ったほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
指導のほうは全く受けていません。
おっしゃるとおり有酸素運動からはじめてみたいと思います。まずは走ってみます。どのくらいの期間走れば体内環境を整備できるのでしょうか?
また質問になってしまってすみません。

うーん、まあ筋肉はたんぱく質をとったほうが成長するし、アルコールで血管を広げて養分を行き渡らせやすくする・・・とゆうことで分からないでもないが、筋肉は破壊と再生で成長していくから、筋トレして筋肉を壊して、十分な栄養と急速で回復(超回復、前以上、前を越える)して鍛えていくわけだから、体にはあんまりよくないような気が。

。しかもタバコと一緒にやったら、血管いっちゃうかもよ??
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
一応私はタバコは吸わない人間なんですが、
それでもやめたほうがいいですよね?
また、質問になってしまってすみません。