アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな店舗で好きなこの心がどんどん離れていきます。
私が歳をとるたびに距離が離れています。
その人はおじさんが嫌いなのです。
前は色々と話て笑顔をみせてくれました。
その笑顔が支えで仕事に励みました。
私にハゲが目立ち始めた頃から口数がへり
回りの話もあってか今では本当に重要なことしか
口を聞いてくれなくなり、昔は頼りに
していなかった私より若い上長とよく話すようになり
仕事の相談も頻繁にするようになりました。
楽しそうに話し合う二人を見なければいけない
職場は想像以上に堪え、
女性に持ちかけられた相談を上長は私に
相談してきます、解決すれば上長が
そのこに感謝されこれまた空前絶後の心的
ダメージとなります。
休憩時間涙がとまりません。
仕事をやめてわすれようにも
資産やスキルの乏しい中年にとって
今の金銭的に待遇のいいバイトは
見つかりそうもなく
ホームレス、もしくはいき倒れが予想され
辞職に踏みきれません

そういう状況で辞める為の後押しが
ほしいのですが
何かないでしょうか。

A 回答 (4件)

仕事辞めたらプーでしょ?


後押しっていったら、そーだなー…失業保険があるさ!無くても生活保護があるさ!!
こんなとこでどうでしょう??

まぁ、仕事続けてれば女の子の方が、結婚とかで先に退職するじゃないかな?
彼女があきらめられないなら、カツラかぶって若返ってみる??

あ~ぁ、おいらの人生じゃなくてよかった♪^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
失業保険は自主退社だと給付されるのは3ヵ月後。
で、金額も何割かになるので、しかも
給付期間にバイトをするとそのぶん減額
もしくは停止になったり。
生活保護は年金とかと組み合わせないとまとまった
額にならないし年齢や健康状態的に申請を
通すのがむつかしそう。
辞めると踏みきる支えとしては弱い。
不自然じゃないカツラ系は高い。
ボウズはありだとおもうけど
規約でボウズはNGだからなぁ…

お礼日時:2013/11/23 23:51

あなたには、その子がケバくなって、化粧の芳香をまき散らし、かつての清純さが消えていくのを見届ける責任があります。



今日は私がおごります。とことん飲みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、相手は謎に満ちた35才だったり。
でも大好きでした。
のみたいのはやまやまですが、アサのバイトが
四時はんから入っています。
ざんねんですがまたの機会をお願いします。
ありがとう。

お礼日時:2013/11/23 23:55

世の中、女性なんてごまんといるのに・・


視野が狭くなってホームレスか行き倒れですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来てしまった世界から抜け出すのには
大変な勇気と力が必要なことがわかりました。
こんなとき何か心の支えがあればと
思わずにはいられません。

お礼日時:2013/11/24 00:00

> 勇気をだすには


蛮勇でしょ?

> ホームレス、もしくはいき倒れが予想され
ならば、[好きなこ]をあきらめるしかないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通は忘れるのが大事でしょうが
嫌がおうにも見せつけられる光景に
全身が裏返る思いです。

ついてない出会いだったと。
出会ったその時に既に失恋していた
無念が日々蓄積してしまいます。

お礼日時:2013/11/24 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!