アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは韓国・中国に興味がありますか?


1:興味ある
2:興味無い(どうでもいい)


腐ったネトウヨ(クズウヨ)の投稿は本当にうざいですね。

それとも世の日本人は私が思っている以上に関心が強いのでしょうか?

A 回答 (5件)

1.興味あります。



三国志などの古典歴史小説など大好きですし、韓国のドラマも音楽もゴリ売りさえしなければ好きでした。
レイコップ欲しいし。。。

韓国の歴史もちょっとは興味ありますけど、知れば知るほどいつも近隣から攻められたりして緊張状態が多かったし、半島の中でもやっぱり戦が続いていた時期もあって。。。
だからハリネズミのような国になってしまったと思えてきます。
毛を逆立てて自身を大きく見せようとしている感じです。

好きな中国は中華民国(台湾)のことで、今の中華人民共和国は中華を乗っ取った別の国と捉えています。
中華人民共和国成立当初はまともでしたが、現在は崩れてきていますね。
なのに虚勢を張って国民を欺き、都合の悪い過去の資料を探しては焼き捨てて、他国を侵略しようとしている大虎の皮をかぶった狐です。
でも国民はいい人もいますし、多民族国家ですから好きな民族もその中にいますし。
政府に虐げられている民族も沢山いますしね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ私も三国志は好きですねぇ。

お礼日時:2013/11/25 20:34

2:興味ない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/25 20:33

1興味あります。



これらの国のことについては80年代から独自に研究しています。そこから判ったことは彼らの思考力のすごさです。特に人間というものを深く探求していること。それはあらゆる分野に及んでいてそれは面白い。

日本にだって彼らの思考を取り入れているところがある。会社を経営しているひとや、スポーツチームの監督などがその一例。つまりその世界のリーダー的立場の人たちが積極的に学んでいる。それは実に実践的だから、それだけすごいんです。

もし仮に世界中の国が韓国・中国といった国となんらかの駆け引きをしたらまず勝てないよ。ウソだと思うならばやってみればいい。文句ばからたれるよりよっぽど理解ができる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/25 20:28

興味有る.無し何て關係有りませんが關係無いにして繰れないのが特亜3国で日本にはデメリットだらけの3国ですね。



本当に3国との関係はロクナ事有りませんそれぞれ旧宗主国と属国北南とはもういい加減にしろー状態ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/25 20:27

2:興味無い(どうでもいい)




格差社会のご質問が締め切られたのでこちらで失礼しますが、私は、99%の人は努力していないなんて言うつもりはなくて、格差に関連して、アメリカ社会の一般的傾向についての私見を語っただけです。
確かに世界的に経済は停滞気味ですが、リーマンショックからは持ち直し、各種経済指標からも若干ながらアメリカ経済の成長が見られ、新しいFRB議長のイエレンも、先日、量的緩和はより力強い回復を支援している、と発言していて明るい兆候もあるので、長い目で見ればそんなに絶望的ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

格差社会の問題については、ちょっときついことを言ってすみませんでしたm(_)m

お礼日時:2013/11/25 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!