No.4
- 回答日時:
言いたい事わかります。
このサイトの性質上、回答者のふざけた回答に寛容で質問者の返礼内容に厳しい傾向にある気がします。ただどうしても質問者は守りの体勢にならざるを得ない。 自称賢い 回答者の回答とは名ばかりの質問者を誹謗する為の単なる同意集めは、回答を評価する が欲しいだけの(類は友を呼ぶがごとく、自分の考えに同調してる仲間)行為。
よく回答を読むを上手い事に削除されないギリギリの言葉や、当たり障りのない事言って、読んでる人があたかも回答者に正義があるがごとく錯覚を起こさせる。一種の作文のテクニックです。
長々しい前置き失礼。
あなた様も単なる悪意ある誹謗ではなく真っ当な批判なら、受け止めて自身を省みる度量のある人物と思います。
結論ですが、オーソドックスですが、通報するか、無視する
場合によってはブロックする
これしかないと思います。
たいして力になれず申し訳ない。
私にもっと国語力があれば、もっと説得力のある言葉がいえるのですが、
もう、一つ、あなた様は真面目過ぎるのではないですか、
私がいうのもなんですが、ここは登録無料のサイトです。
ただなんだから、お遊びだと割り切れば良いですよ。
質問文から肩に力が入り過ぎと思いました。リラックスですよ
moon8stone様
お礼がとても遅くなりましたことをお詫び致します。
ご指南下さりありがとうございます。
No.3までの御回答をいただいた後、サポートセンターへ問い合わせたところ丁寧にご対応いただけました。
> 言いたい事わかります。このサイトの性質上、回答者のふざけた回答に寛容で
>質問者の返礼内容に厳しい傾向にある気がします。
>
>ただどうしても質問者は守りの体勢にならざるを得ない。 自称賢い 回答者の回答
>とは名ばかりの質問者を誹謗する為の単なる同意集めは、回答を評価する が欲しい
>だけの(類は友を呼ぶがごとく、自分の考えに同調してる仲間)行為。
>
>よく回答を読むを上手い事に削除されないギリギリの言葉や、当たり障りのない事
>言って、読んでる人があたかも回答者に正義があるがごとく錯覚を起こさせる。
>一種の作文のテクニックです。
仰る通りでございます。
最初、サポートセンターは、ふざけた回答を行なう回答者が、質問者に問題が有ると、嘘を申請したらしく、サポートセンターが騙されたようで、質問者側を悪者扱いされていたみたいでしたが。
この問題を、サポートセンターへ丁寧に説明した事で、サポートセンターが真実に気がついたようで、とても丁重な謝罪文をいただくとともに、ふざけた回答を行なう回答者のご回答を全て削除して下さりました。
追伸:
その後、ログインに苦労し(最近の新規の質問で背景が書いてあります)、お礼がとても遅くなってしまいました。
No.5
- 回答日時:
回答者の記事を残してるのなら運営に求めても無駄だと思う
明らかに運営は偏ってる気がするし
教えて~の利用をやめてOKwaveに来るとか?
まぁこっちはもっとひどいけど
azuki-7様
お礼がとても遅くなりましたことをお詫び致します。
ご指南下さりありがとうございます。
No.3までの御回答をいただいた後、サポートセンターへ問い合わせたところ丁寧にご対応いただけました。
追伸:
その後、ログインに苦労し(最近の新規の質問で背景が書いてあります)、お礼がとても遅くなってしまいました。
No.6
- 回答日時:
All_companionsさんのムカつく気持ち解ります!!!
私の中でも数名カスは居ますが ここで名前を挙げてよければ挙げますが。。。
たぶん編集されるでしょう!
解らないから質問をするのに難癖を付け「無知」「ひがみ」等の誹謗中傷
でもよ~く考えたら ここには良い人も沢山いますしね
ホンマごく一部の顔も名前もバレないとタカを括り、人前に出ればオドオドとヘタれのくせに
安全なパソコンの前では無敵なボケはほっといて楽しく行きましょう!
でも そうゆう奴にかぎって こちらからの回答などは拒否してるんですかど
不愉快な回答は こちらからも削除出来るようにして貰えませんかね!
Reosoul様
お礼がとても遅くなりましたことをお詫び致します。
ご指南下さりありがとうございます。
No.3までの御回答をいただいた後、サポートセンターへ問い合わせたところ丁寧にご対応いただけました。
> でもよ~く考えたら ここには良い人も沢山いますしね
仰る通りでございます。
私は、困り果て藁をも掴むつもりでこちらの質問へ投書しましたが、丁寧にご回答下さった善良な皆様が多く、とても救われました。
善良な皆様、これからも何卒宜しくお願い申し上げます。
> 解らないから質問をするのに難癖を付け「無知」「ひがみ」等の誹謗中傷
最近
教えて!goo >このQ&Aコミュニティーについて
『質問内容を無視したり、質問者をばかにする回答者』
を目撃し、試行錯誤した末、かろうじてログイン出来まして回答できた流れからですが、・・・・・。
そこで他者の御回答を拝見しますと、利用者の意識に悲しくなりました。
追伸:
No3を閲覧した後、ログインに苦労し(最近の新規の質問にて背景が断片的に書いてあります)、お礼がとても遅くなってしまいました。
題名:
教えてgooのログイン時の謎
No.7
- 回答日時:
難癖を付ける、誹謗中傷を繰り返す者、言い掛かりを付ける、そのような問題児は質問者にも回答者にも、そして何処のどの場所でもいます。
それを叱った書き込み(実際に叱った側)を削除する(叱った側を排除する)のも然りです。それは、> 教えてgoo!のサポートスタッフは、その問題児の言い分にのまれ、と御承知のように、それで良しという運営の姿勢であるからであって、是正する必要などないと考えています。質問者も回答者もただの利用者に過ぎません。嫌なら利用しなければいいだけで、正義感ではなく大志があっるのなら自分でサイを構築すればいいのです。
是正を求めるのこと自体は賛成できますが、利用者の中には閲覧者もいるのです。是正されなくても、「問題」だなと思わせるという良いお手本にはなっているのです。
簡単に排除するだけではあまりにも低レベルです。問題であることが分からなければ、自分自身が疑問に思ったり問題提起をすることができなくなってしまいます。特に利用者には未成年者も多くいるのですから、社会勉強の場として「自分は難癖を付けない、誹謗中傷しない、問題児にはならない」大人になろうとすることの役には立ちます。
問題児の言い分にのまれるサイトに、いくら求めてもできない話なのです。できないことをやれと言っても徒労に終わるだけで、この質問を立てたことだけで十分に役立っていると思いますが。
mindlife様
お礼がとても遅くなりましたことをお詫び致します。
ご指南下さりありがとうございます。
No.3までの御回答をいただいた後、サポートセンターへ問い合わせたところ丁寧にご対応いただけました。
> それは、> 教えてgoo!のサポートスタッフは、その問題児の言い分にのまれ、と御承知のように、
>それで良しという運営の姿勢であるからであって、是正する必要などないと考えています。
最初、サポートセンターは、ふざけた回答を行なう回答者が、質問者に問題が有ると、嘘を申請したらしく、サポートセンターが嘘に騙されたようで、質問者側を悪者扱いされていたみたいでしたが。
この問題を、サポートセンターへ丁寧に説明した事で、サポートセンターが真実に気がついたようで、とても丁重な謝罪文をいただくとともに、ふざけた回答を行なう回答者のご回答を全て削除して下さりました。
上記のサポートセンターのご対応は、
もっとも効率よく、サイト管理を行なうノウハウをご理解されているスタッフ様がいればこその成せる技と思います。
他のサイトの管理者の間違った方針は、負の連鎖を助長し、是正されないことがご理解されているからと思います。
No.8
- 回答日時:
まあ、それも含めてネットの世界なんでしょうね。
イヤなら出ていくしかない、みたいな。
自分なりのフィルターを通して読む・見ることが必要、ってことなんでしょうね。
ganbareht様
お礼がとても遅くなりましたことをお詫び致します。
ご指南下さりありがとうございます。
No.3までの御回答をいただいた後、サポートセンターへ問い合わせたところ丁寧にご対応いただけました。
追伸:
No3を閲覧した後、ログインに苦労し(最近の新規の質問にて背景が断片的に書いてあります)、お礼がとても遅くなってしまいました。
No.9
- 回答日時:
通報→削除のイタチごっこ。
無視できるのが1番だと思います。arubedo0946様
お礼がとても遅くなりましたことをお詫び致します。
ご指南下さりありがとうございます。
No.3までの御回答をいただいた後、サポートセンターへ問い合わせたところ丁寧にご対応いただけました。
最初、サポートセンターは、ふざけた回答を行なう回答者が、質問者に問題が有ると、嘘を申請したらしく、サポートセンターが嘘に騙されたようで、質問者側を悪者扱いされていたみたいでしたが。
この問題を、サポートセンターへ丁寧に説明した事で、サポートセンターが真実に気がついたようで、とても丁重な謝罪文をいただくとともに、ふざけた回答を行なう回答者のご回答を全て削除して下さりました。
上記のサポートセンターのご対応は、
もっとも効率よく、サイト管理を行なうノウハウをご理解されているスタッフ様がいればこその成せる技と思います。
他のサイトの管理者の間違った方針は、負の連鎖を助長し、トラブルの原因が是正されないことをこちらのサポートセンターがご理解されているからと思います。
追伸:
No3を閲覧した後、ログインに苦労し(最近の新規の質問にて背景が断片的に書いてあります)、お礼がとても遅くなってしまいました。
No.10
- 回答日時:
確かにそういう事実はあると思います。
ここで問題となるのは、当事者間では一方的な見解が起こるため第三者の判断が求められます。それがサポートスタッフの役割ですが、サポートスタッフがそのように判断したのなら、それは第三者の目線で判断した正当な行動ともとれます。
具体的な内容が分からないので何とも言えませんが。
marimo44様
お礼がとても遅くなりましたことをお詫び致します。
ご指南下さりありがとうございます。
No.3までの御回答をいただいた後、サポートセンターへ問い合わせたところ丁寧にご対応いただけました。
最初、サポートセンターは、ふざけた回答を行なう回答者が、質問者に問題が有ると、嘘を申請したらしく、サポートセンターが嘘に騙されたようで、質問者側を悪者扱いされていたみたいでしたが。
この問題を、サポートセンターへ丁寧に説明した事で、サポートセンターが真実に気がついたようで、とても丁重な謝罪文をいただくとともに、ふざけた回答を行なう回答者のご回答を全て削除して下さりました。
上記のサポートセンターのご対応は、
もっとも効率よく、サイト管理を行なうノウハウをご理解されているスタッフ様がいればこその成せる技と思います。
他のサイトの管理者の間違った方針は、負の連鎖を助長し、トラブルの原因が是正されないことをこちらのサポートセンターがご理解されているからと思います。
追伸:
No3を閲覧した後、ログインに苦労し(最近の新規の質問にて背景が断片的に書いてあります)、お礼がとても遅くなってしまいました。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 教えて!goo 回答しにくい質問について 教えて!gooの中で回答してはいけなさそうな質問を見かけるのですがスルーす 8 2022/07/29 20:36
- その他(悩み相談・人生相談) yahoo知恵袋って気に入らない回答者に好き放題返答で誹謗中傷や暴言書き込みまくって解決済みにしたり 4 2022/08/27 14:36
- 教育・文化 自分で解いた答を書かずに、「答教えて」「解き方教えて」の質問は、全面禁止した方がいいのでは? 13 2022/06/08 15:26
- 教えて!goo 削除要項どうなってやがるんだ!! 5 2023/04/28 17:24
- 認知障害・認知症 「運☓」は、「差別、誹謗、中傷」の記載をやっても「削☓」されないんですね??? 1 2022/04/10 19:00
- SSL・HTTPS 知恵袋ページの私的な不具合について 7 2023/01/07 18:46
- 教えて!goo gooって質問の削除、多くないですか? 9 2023/02/28 23:43
- 教えて!goo 教えてgooでは、利用者が少ないため下記のように、2人のユーザーが互いに質問し答えてはまた質問し、を 3 2023/06/12 20:04
- 教えて!goo 教えてgooで自分の趣味 7 2023/07/09 09:24
- 英語 英作文についての質疑応答 1 2022/11/20 07:17
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
教えてgooに回答したら、質問者...
-
他人の意見を聞き入れず常に「...
-
ラインの通知を100件以上貯めて...
-
マッチングアプリが彼女にバレたら
-
付き合って1ヶ月とちょっとの彼...
-
2人で歩く姿で「付き合ってる...
-
彼氏がマッチングアプリを続け...
-
ネットぐらいで熱くなる奴。
-
マッチングアプリで出会った男...
-
インスタで間違えて投稿のシェ...
-
マッチングアプリで知り合った ...
-
マッチングアプリ2回目会う約束...
-
なぜ女性は陰口や悪口がすきな...
-
職場で雑談しない
-
マッチングアプリで、マッチン...
-
マッチングアプリで気になる人...
-
職場の年の離れた年上男性へLIN...
-
マッチングアプリで知り合った...
-
初デート後、次の約束してるけ...
-
snsに過去の日付で投稿をするこ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
他人の意見を聞き入れず常に「...
-
良い回答があっても、無くても...
-
教えてgooに回答したら、質問者...
-
以前は質問出してからベストア...
-
間違った回答のベストアンサー...
-
最近、回答数によって事前に締...
-
もうベストアンサー50の人いま...
-
他の人の質問で、自分が書いた...
-
質問者におもねる回答者
-
教えてgooは、イエスマンがベス...
-
回答に明かな間違いがあるときに
-
自分に賛同する回答がBA?
-
私をチェックしている人?から以...
-
どうしてベストアンサーは質問...
-
「教えて!goo」は、人助け...
-
ガルちゃんねらーが全員クズで...
-
回答のgood数は、本当に同意見...
-
なんで、もうベストアンサー50...
-
どれをベストアンサーにするか...
-
全然ベストアンサーに選ばれな...
おすすめ情報