アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の女子です。
私は、小学校3年生あたりから
まんこから、2つのひだのような少し膨れたものが
出ています。
これは、まんこの内部にあるものが出てきてしまったのでは
と思い、ずっと心配しています。

高校生になり、大事なパートナーもできました、もし性行為をする時が来たら
彼氏におかしく思われてしまうのでは…と心配です。
また、病気とかで子供ができないのかもしれない
など、たくさん悩んでいます。
とても、深刻な悩みです。

そちらの専門知識がある人がいらっしゃったら
ぜひ、病気なのか子供はできるか、治療法など教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

他人の女性器を見たことはありますか? 多分ないでしょう。

 あなたの性器が異常かどうかは過去のあなたと較べただけですよね。

見た訳ではないので断定はできませんが、おそらく普通の体の変化だろうと思います。小陰唇を見ただけだと思います。

高校1年ですと、本当はまずいのかもしれませんが、お悩みなら許されるとして、下記のサイトをご覧ください。女性器の画像がありますのでいわゆる閲覧注意です。

http://www.labiaplastysurgeon.com/labiaplasty-ph …

このサイトは一種の美容整形のサイトです。術前と後が対比してありますが、術前が「普通」もしくは「自然」の状態です。顔でいえば、鼻が低いとか目が一重だとかいう「普通」もしくは「自然」な状態です。整形しなくてはならない状態ではありません。(整形しなくてはならないのは、事故等で下あごが半分なくなったとか言う場合)

また、女性の見方と、男性の見方はけっこう違います。すっきりしている女性器よりちょっとグロいくらいの方が好きという男性はたくさんいます。

全く心配しなくても構わないと思いますよ。(もし、上記画像等を見て、明らかに違う場合(チューブ様のものが何本も出ているとか)は専門医に見せてください)
    • good
    • 5

女友達同士で、見せ合うことは出来ないでしょうが、視認した訳ではありませんが、まったく気にすることは無いように感じられますよ。

    • good
    • 1

自分の体を知ることは大切なことです。



>>まんこ
呼び名は沢山あります。でも、俗語で検索して卑猥なサイトしか見つからない筈。

知りたいのは陰唇(いんしん),ラビアのことだと思います。
江戸時代頃は解説が出ていたりと、ある意味今よりオープンでしたからローティーンでも知識はあったと思います。
江戸時代のものを読めとは言いません。
洒落本で真面目にとらえるものではありません。

言えることは一人一人顔に特徴があるます。
外性器はそれ以上に個性があると思います。

飛び出しているのは小陰唇だと思います。
多かれ少なかれ出ている人の方が多いと思います。
極端になる左右を紐でも結ぶかのように結んでしまう映像もあるほど・・・


>>また、病気とかで子供ができないのかもしれない
>> など、たくさん悩んでいます。

色や形、大きさなど誰一人として同じではありません。
周囲のいい加減な話を信じないことです。
医学書や解剖学の本が信頼出来る情報です。
本をなる敷居が高くなるので検索に使う言葉を覚えましょう。

今まで書いた名称;陰唇(いんしん),ラビア,外性器,小陰唇
他に;女性器,女陰(にょいん),大陰唇,陰核亀頭(clitoris), 陰裂,陰核亀頭冠,陰核包皮,陰核小帯,尿道口,膣口,
などが外から見ることが出来る名称です。
    • good
    • 0

それは多分小陰唇、大陰唇でしょう。


重要なものですがなくても子供はできますし、
病気などではないですよ。
    • good
    • 1

専門では無いのですが


思い当たるのは膣脱か部分子宮脱です。
でも子宮脱は出産を終えた方がなるので
高校生では考えにくいですね。

医師でもあなたの性器を見ないと判断出来ないと思うので
「膣脱かと思って・・・」
と診察してもらってみてはいかがでしょうか?
女医さんがいるところへ行かれると
内診の抵抗も少ないと思います。
お大事に・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A