アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



最後の部分に出てくる名前を見ると、
日本人または日系人らしき女性の名前が、
2名ほど見受けられます。

映像のダンサーの中で、日本女性はどのお姉さんだと思いますか?

あなたは顔を見て、日本系と中華系の人を区別できますか?

漢民族の中にも日本人と似た顔の方もいて、
私はなかなか区別が出来ないことがあります。

A 回答 (3件)

やはり普段の動きをみないとわかりませんね。

グレーの服の方は日本人ぽいかな?カンですが(^_^;)
街中や駅、電車の中で見ると分かる気がします。気を使った歩き方や乗り方を自然にできてると日本人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

分かります!
漢民族の女性の方が勢いがあります。w

だけど、日本人女性のハイヒール音は、
漢民族の国でも有名らしいですね。
地下鉄の階段とかで出す音が。

お礼日時:2013/12/23 18:41

顔だけではわかりません。



言葉をかわした時のリアクションや笑った仕草などで分別できることがあります。

歩き方はかなり違いますよ。靴の擦り方、ハイヒールの歩き方、サンダルの場合などで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

日本人女性が歩く際のハイヒールの音って、
台湾やホンコン辺りの人も気になるらしいですね。

お礼日時:2013/12/23 18:39

>この中で日本人はどれか?顔で区別できますか?



 無理です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり難しいですか。
ですが台湾に長く住んだことのある日本人に聞くと、
見ただけでも何となく推測できるそうです。
目付きや服、アクセサリーのセンスが決め手だとか。
(もちろんハズレることもあります。)

お礼日時:2013/12/23 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!