アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで全くブランドに興味なかったのですが、
最近 あるブランド(F)でかわいいバッグを見つけて購入しました。
デザインと中がすごく好みにドンピシャでした。
もう一つ、最近おさがりですが、同じブランド(F)のポーチをもらいました。
ますますブランド(F)が好きになりました。

最近お財布が劣化してきたので買い換えたいのですが、ちゃんとした鑑定つきのブランドを扱う店で、別のブランド(C)の財布ですごく気に入ったのがありました。
最初のブランド(F)に、他のブランド(C)を持つことに少々考えてしまいます。
色んなブランドを持っているとどういう自分になりたいか頭の整理がつかなくなりそうと思ったり。
ブランド(F)のバッグに 新しい(C)を入れたら、バッグが嫉妬しちゃうかなとか(笑)。
一番の理由は、統一感がなくなるかなと思うことです。

みなさんは色んなブランドのものあれこれ持ってますか?
それとも、自分がコレ!と思ったブランドのみ持ってますか?

A 回答 (5件)

いろんなブランドの物を、色々合わせて使ってます



お財布は基本使えなくなるまで1個を固定使用ですが
バッグはその日に着る洋服に合わせて替えるため、
一つだけをヘビロテするわけではないので、
バッグに合わせて財布を買うわけにはいかず…
更にはバッグを一つのブラに固定するなんて勿体ない事は出来ないですから
その辺は基本的に気にしないで買っています。

「統一感」はバッグや財布のみで決まるわけではないです。
服装の頭から足先まで、それに加えてバッグ、おまけで財布ときます。

既出回答にありますが、
一番楽な統一方法は、「同一ブランドで全身固めること」です。
ブランドの多くは、「自社ブランドで全身コーデできるようにしている」わけですから
合わせやすいように作られていて当然…

ファッションを楽しむ者としては、そこに逆らいたくなります(笑)
でもこれは個人の自由ですからね…質問者さんに押し付けるつもりはないです。


ですから、質問者さんは
気に入ったもの(この場合ブランド(C)のお財布)を買えばよいのではないかと思います。
ファッションやブランドに興味を持つのは、大体「ステキな物」に出会えた時ですから
思いのまま、お持ち帰りして、たくさん使うのが良いと思いますよ~。

あと個人的には、「バッグと財布は同一ブラで統一している」という人は結構好きです。
実際にお会計などでバッグから財布を取り出す時に、確かに統一感はありスッキリしてます。
でもそれが、「バッグは常にそればかり」ではやはり味気ないと感じちゃいます。
同一ブラのバッグを多数持っているなら何も思いませんけどね(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全身で統一感があれば良さそうですね。
バッグも全身のテイストに合わせて着用するのがいいですね!
私もそうしてみたいと思います。

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/01/03 15:52

私はブランドに勤めているため、勤務先の製品しか持てません。


それ以前はあまり考えずにいろいろと持っていましたが、ブランドにこだわるというより、その製品が自分のイメージや服装、スタイルに合っているかどうかで判断していました。

ともあれ、今の日本では、持ち物を高級ブランドばかりで固めていると「ブランド志向のちょっとおバカな女の子」と思われます。
ブランドの品格に負けないよう、ご自身を磨いていただきたいものです。
また、ブランドの製品は、ぜひ正規の店舗にて定価で購入してほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ブランド武装はちょっと自信なさげですね。
店舗で定価で購入するからこそ価値があるのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/03 15:50

ブランド品を買うなら統一性をもたせたほうが好きです。


ただ、何でもかんでもブランド品というのは逆に合わせずらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
統一させたほうがすっきりしますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/03 15:53

基本的にはお気に入りのブランドを購入することが多いですが、他のブランドでも気に入れば購入しています。

気楽に気に入ったものを購入すれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のブランドもいいのがあれば買うのはOKなのですね!

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/01/03 15:53

私はいろんなブランド物を使ってます


たぶん、1つのブランドで統一している人の方が少ないのではないかな?

ひとつのブランドで統一すれば、
コーディネートとか、合う合わないを考えなくていいから楽ですけど、、、
私的にはそれは、オシャレではないような気がします。

ブランドは山の数ほどあります
その中で一つなんて、私には決められません♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々持たれているのですね。
ひとつのブランドで統一するのは逆にあまりおしゃれじゃないという見方もあるのですね!

ほんと気に入ったのをそろえるのも楽しそう!
ありがとうございます!!

お礼日時:2014/01/03 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!