プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、彼氏との結婚も考え
よく物件を見ています。
賃貸マンション、分譲マンション
共に見ています。

そこで、どこかお勧めの地域、駅はありますか?
できればJR沿線がいいなと思っています。

駅から徒歩10分圏内のマンションで、
その周辺にはスーパー、学校、病院が
充実している地域がいいのですが…。

調べていて、いいなと思っても、
学校やスーパーが遠い所が多く、
調べるにしても、どこがいいのか悩んでいます。

お住まいの地域でもかまいません。
とにかく住みよい地域、駅を
教えてください。
大阪市内でなくてもいいです。
ちなみに彼氏は深江橋へバイク通勤ですので、
できればそこから遠すぎない所がいいです。

A 回答 (7件)

複数の条件を満たすとすれば森ノ宮ですね。

交通に便利です。

深江橋までバイクで数分で行けると思います。大阪市で住みやすい地域と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに森ノ宮が位置的に良さそうですね!
どんな環境なのか分からないので調べてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/28 19:40

堺東駅もおすすめですね♪

    • good
    • 0

そりゃ高槻駅前ですよ



 京都へ15ぷん、梅田に15分 神戸に28分程度付きますから最強ですよ
    • good
    • 0

堀江あたりがいいですね。



小さな子供のいる家族連れに人気で、
最近は若い女性の単身者も増えてきています。

昔は家具の小売りや問屋が倉庫代わりに使っていた
エリアでこの30年くらいで随分と様変わりしました。
お洒落なカフェや雑貨の店が空いた倉庫や店舗に
入りだしたのがそのきっかけです。
http://www.medic-web.jp/page/search.php?genru=g1 …

深江橋へバイク通勤なら中央大通りで一本ですし、
雨の日でも阿波座まで出れば地下鉄中央線で通えます。

近くには大きな図書館や公園などもあります。
スーパー学校病院ももちろんあります。

最寄り駅は西大橋(千日前線)や西長堀(鶴見緑地線)で、
その間の南側のエリアになります。
そのあたりで賃貸を探すと結構安い物件も
でてきますよ。
http://www.nambaparks-cjs.com/area_horie.html

ちなみにアメリカ村まで徒歩10分、
難波まで徒歩20分くらいになります。
    • good
    • 0

大阪市西区が環境も良くてオススメです。



旦那が昔、靱(うつぼ)公園の近くに家族で住んでいましたが、自転車で阿倍野や梅田にも行けて本当に便利だったそうですよ。
    • good
    • 1

大阪市内であれば、天王寺区の四天王寺がおすすめですね。


特に聖和小学校や天王寺中学校は校区が売り物になるほど
治安がよくて、将来、お子様が生まれた時も安心できます。
また、警察病院・日赤病院、買い物もライフや近鉄百貨店も
近くて便利です。
    • good
    • 0

JR沿線が希望で、深江橋にバイク通勤なら天神橋周辺がいいかと思います。



お店がそろっていて、物件相場もそんなに高くないです。
案外と学校や病院などの施設も多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!