プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、突然地元の駅で男性に声をかけられ、「電車で見かけたんですけど、可愛いですね、すごくタイプなんです。良かったら連絡先とか交換していただけませんか」と言われ、引くに引けずそのままLINEを交換してしまいました。

その方は私より10個ほど上の方でした。
「怪しい奴とかじゃないんで!」と言われ、確かにチャラチャラしているかんじでもありませんでしたが、数年前に男子生徒にいじめられていた私にとっては、恐怖でいっぱいです。

前述の通り、男子生徒からはいじめられていましたし、高校は女子校なのでこういう風なことになったことがありません。全くどうしたらいいのかわかりません。
当日はマスクをして服だけは清楚系の格好をしていましたので、雰囲気は良いのかと思われたのかもしれません。
しかし私は男子生徒にブスといじめられていました。ですから私の顔をちゃんと見たら多分引くと思います…

本当に信頼してもよいのでしょうか…
また、流れでLINEを交換してしまいましたが、とても不安です。
どうすればいいのでしょうか?ご経験がある方、またそのように話しかけている方はどのような意図で話しかけているのでしょうか…

A 回答 (47件中1~10件)

知り合うきっかけはなんでもいいと思います。


ただ見た目以外にまだお互い何も相手のことを知らない状態なので
信頼できるかの判断材料がないですよね。
それは相手も同じはずです。それなのに相手が一気に進展を求めてくる場合
あまり信用できない男性である可能性が高いと思います。
    • good
    • 4

一般的にはナンパだとは思うのですが、


僅かな時間しかコミュニケーションを取られていないと思いますので
LINEでのやり取りに留めておいた方が良いと思います。

もし、今後お会いする時は友人などと複数で会われた方が良いと思います。
    • good
    • 4

声を掛ける男性の気持ちを考えてみましょうか。


真面目な男性だとします。

いつも電車であなたを見ていて、「声を掛けたい」と思ったとしましょう。
普通、直ぐには声を掛けられません。
声を掛けるチャンスもないし、一体どう声を掛けたら良いか、分からないからです。
それでも、時は過ぎて行きますから、何時かは声を掛けなくてはいけません。

で、その時が来ました。

「あのー、突然ですみません、いつも電車であなたを見かけていて、いつか声を
掛けたいって思っていたんですが、なかなか勇気が無くて、」

と言うような、話し始めになると思うんです。

その後、自分の名刺を渡すなりして、自己紹介などして、
「また次の機会にでも、声を掛けさせて貰って良いですか?、是非お願いします、
今日は突然で済みませんでした」

と言うような感じだろうと思います。

突然声を掛けて、
「可愛いですね」とか、「すごくタイプなんです」とかは、言えないと思いますよ。

しかも、あなたが、
「引くに引けず」と言うのは、そう言う雰囲気に「相手が持って行った」と言う事です。

こう言う事を言ったり、したり出来る男性は、「思い余ってあなたに声を掛けた」
男性とは思えません。
もっと言えば、かなり場慣れした男性の行動です。
大阪の「ひっかけ橋」辺りでは、よく見かける光景です。(詳しくはwebで)

私も皆さんと同じで、「信用できないな」と思います。
特に「可愛いですね」とか、「すごくタイプなんです」とかは、女性が聞けば嬉しいかも
知れませんが、真面目な男性なら、相手本人には「言わない言葉」なんですよ。

しかも、10歳くらい年上でしょうか?
あなたと付き合いたいと言うより、「遊びたい」と言う事だと思います。

暫くはしつこく声を掛けてくるでしょうが、相手をせず無視する事だと思います。
「ブスが」とか、「お高く留まりやがって」とか、暴言が出ても、無視してください。
これで終われば良いんですが、
「ゴメンゴメン、だってどうしたの?、ちっとも返事してくれないんだもん」と、
追い討ちを掛けて来ますので、これも勿論無視ですよ!

この回答を考えていて、もし彼が真面目な男性なら?と思ったのです。
もしそうなら、あなたの出会いのチャンスを潰す事に成ります。
しかし、どうしても、真面目な男性が声を掛けたとは思えません。
誰かに相談して、掛け言葉を教わったとしても、「断れない雰囲気」は、一朝には
出来ません。
あなたも、まんまと此処に乗せられたので、場慣れしている男性なのは間違い
無いでしょう。

そんな風に思っての回答です。
    • good
    • 7

こんにちは。


これはナンパですね。
でも、悪いことばかりではありません。
ナンパも一つの出逢いですからね。
とりあえず、悪い人じゃあなさそうだったら、ラインを続けてみたらどうですか?
そして会うときも、できるだけ昼間にすることですね。
あなたがその人から受けた印象で判断したらいいと思います。
ちょっとでもタイプだと思ったら会ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 3

素敵だなと思ったから、声をかけたんだと思います。


チャラチャラしていなかったのであれば、相当勇気を出して声をかけたと思います。
まあ、顔を見てあれと思われるような方でしたら、降ってしまえばいいだけです。
    • good
    • 4

出会いはどこに転がってるかわからない。


これがきっかけで素敵な恋に発展するかもしれない・・・。
相手が好みのタイプならもう少し進んでもいいでしょう。
ただ・・・・
駅で「電車で見かけたんですけど、可愛いですね、すごくタイプなんです。良かったら連絡先とか交換していただけませんか」
とスマートに声をかける男性ですので、
「私だけに声をかけてくれた」
とは思わないほうがいいかも。その辺は漫画や小説の世界とは違いますね。
    • good
    • 0

なかよくしたいあわややりたいだけだと(^^;;


やられてもいいなら会うべきかな
後悔しないようにね!
    • good
    • 2

声かける男性で信用出来る人はいない気がします。


男性って何考えているのか、イマイチ解らない人が多いと思います。見ず知らずの女性に、ふつうはナンパなんかしないでしょう。
    • good
    • 4

私も昔は似たような手口で思いきって声かけたことありますよ。


ただのナンパかもしれないですし、なんとも言えないですね。
友達とも相談してみましょう。
    • good
    • 3

その男の人、そんなことばっかりしていると思いますよ。


LINE交換してはダメです。
連絡がきても無視しましょう。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています