プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、突然地元の駅で男性に声をかけられ、「電車で見かけたんですけど、可愛いですね、すごくタイプなんです。良かったら連絡先とか交換していただけませんか」と言われ、引くに引けずそのままLINEを交換してしまいました。

その方は私より10個ほど上の方でした。
「怪しい奴とかじゃないんで!」と言われ、確かにチャラチャラしているかんじでもありませんでしたが、数年前に男子生徒にいじめられていた私にとっては、恐怖でいっぱいです。

前述の通り、男子生徒からはいじめられていましたし、高校は女子校なのでこういう風なことになったことがありません。全くどうしたらいいのかわかりません。
当日はマスクをして服だけは清楚系の格好をしていましたので、雰囲気は良いのかと思われたのかもしれません。
しかし私は男子生徒にブスといじめられていました。ですから私の顔をちゃんと見たら多分引くと思います…

本当に信頼してもよいのでしょうか…
また、流れでLINEを交換してしまいましたが、とても不安です。
どうすればいいのでしょうか?ご経験がある方、またそのように話しかけている方はどのような意図で話しかけているのでしょうか…

A 回答 (47件中41~47件)

好みもいろいろですからね。

本当に可愛いと思ったのかもしれません。
でも、少し考えてみてください。
見ず知らずの人が、声を掛けるというのは、
内面はまったく見ていないということです。
外面だけで判断するような人間を信じられますか?
なにか別の意図を持ってる可能性が高いと思います。
最悪、犯罪に巻き込まれることもありますから、注意が必要です。

でも、判断するのはあなたですから、好きにしたらいいと思います。
    • 0

いきなり声をかけられたら正直気味悪いですよね

あなたか多少なりとも興味があるのなら
少しLINEをしてみたらどうですか。
まったく興味が無ければ無視した方がいいですよ。
    • 1

本当に怖いなら、本当に男性がだめでと返信でかえせばよいと思います。

あなたが別に嫌じゃないなら、普通に仲良くなっていけばいいし、
そこからどうなるかは、誰もわからないから不安なのは仕方ないですけれど・・・

かわいい子と付き合いたいと思って声を掛けてきたのでしょうけど
でも身体目的の人も多いですし、慎重に付き合った方がいいですよ。
    • 0

やめといたほうがいいと思います。

• 0

あなたはどうしたいのですか?この男性と進展を望んでいるのですか?

いやなら無視するしかないでしょうね。進展がほしいなら相手と連絡をとるのもいいです。
だって踏み出さないには相手の意図などわかりもしませんよ、回答者側は。
    • 0

質問者さんがどうしたいか、が一番です。

怖いのなら、しばらくLINEで交流をしてから考えるのもいいと思います。
    • 0

絶対に信頼してはいけません!

もう2度と係わらないようにしてください!
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5