アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、突然地元の駅で男性に声をかけられ、「電車で見かけたんですけど、可愛いですね、すごくタイプなんです。良かったら連絡先とか交換していただけませんか」と言われ、引くに引けずそのままLINEを交換してしまいました。

その方は私より10個ほど上の方でした。
「怪しい奴とかじゃないんで!」と言われ、確かにチャラチャラしているかんじでもありませんでしたが、数年前に男子生徒にいじめられていた私にとっては、恐怖でいっぱいです。

前述の通り、男子生徒からはいじめられていましたし、高校は女子校なのでこういう風なことになったことがありません。全くどうしたらいいのかわかりません。
当日はマスクをして服だけは清楚系の格好をしていましたので、雰囲気は良いのかと思われたのかもしれません。
しかし私は男子生徒にブスといじめられていました。ですから私の顔をちゃんと見たら多分引くと思います…

本当に信頼してもよいのでしょうか…
また、流れでLINEを交換してしまいましたが、とても不安です。
どうすればいいのでしょうか?ご経験がある方、またそのように話しかけている方はどのような意図で話しかけているのでしょうか…

A 回答 (47件中21~30件)

無視でいいと思います。

lineはブロックで
    • 0

なんとなく断れなさそうな人は、ナンパをしてる人は分かります。

あなたがその人をどう思ってるか次第ですが、断れないあなたは全ての連絡を取らない方が良いと思います。
    • 1

簡単に信用しちゃダメですよ。

そもそも・・見た目だけで人を選ぶってどうかと思います。
lineで色々お話していくうちに
本当の人間性とか見えてくるんじゃないですか?
そしたら始めて真剣に相手を見てみてはいかがでしょうか?
自分を守るのは自分自身ですからね・・
とりあえず疑って掛かりましょう。
    • 0

まぁまともな人ではないと思います。

ナンパか詐欺っぽいですね。
用心した方が良いですね。
    • 0

ナンパですよ。

間違いなく。
数打ちゃ当たる的な、匂いがします。
マスクをしていて可愛いはありえません。
誰でもいいと思っている証拠です。
軽々しく連絡先を交換するものではありませんね。
    • 0

恐いならやめた方がいいです。

今の時代何が起こっても不思議ではありません。あなたなら押し切られるとセックスも断れそうにありません。後悔するまえにやめましょう。
    • 0

関わらない方が安全だと思います。

声をかけてきた方で本当に真面目な方はごくごくわずかです。
体目的の人もいると思います。
恐怖でいっぱいならば、最近は学業や仕事が忙しいと言い訳して
避けたほうがいいです。
地元の駅を知っているので、あまり下手な断り方をしないほうがいいと思います。
きちんと断ったあとに、ラインを一度退会して新しいIDを取得してはいかがですか。
もしくはブロックするか…。

声をかけられた際に無視することができないのであれば、次回からは彼氏がいるので
連絡先は教えられないとか理由をつけて、断ったほうが身のためです。

参考になれば幸いです。
    • 0

既読をつけずに様子をみたらいかがでしょう??

会うことになっても信用できるまで複数人で遊ぶとか!!いきなり2人で会うのはやめた方がいいと思います(>_<)
    • 0

ナンパの一種のような感じがしますが、突然連絡先を要求するというのは怪しい感じがします。

見た目がチャラチャラした感じではなくても悪いことを企む人はいるので注意した方が良いです。
できれば、相手からの連絡は全て無視した方が良いと思います。
    • 0

あなたにそのようなことをしている以上、ほかの方にもそのような行動をしていると考えて間違いないと思います。

ナンパですね。
    • 0