プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日のことなんですが、私がレジで会計をしていた時に見知らぬ子どもが隣にいました。
私はすぐにどっか行くだろと思っていましたが結局ずっといました。しかも後ろに親がいたのにその子どもに対して何にも注意しませんでした。
私は失礼だと思ったので注意すべきだと思うのですがこれは私が心が狭いだけなんでしょうか?

A 回答 (50件中1~10件)

子供でも他人なので、パーソナルスペースは必要だと思います。


自分の子供かのように隣に並ばれたら、怒るほどではないけどちょっと気にはなりますね。

大人なのにそれを察せない親だと思えばちょっと怒りたくなるのも分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
いくら子どもだとしてもやっぱり近くに来られるのは気になりますし、買った物も見られるのも気になります

お礼日時:2014/01/06 21:36

ただ隣にいただけですよね だとすれば若干神経質な気がします。


とはいえその子の親は「こっちへきなさい」ぐらいはいうべきだと思います
難しいですね。
ぶっちゃけ、可愛い子ならなんとも思わないってことありませんか笑
    • good
    • 0

子供がバスに乗ったとして


運転手の後ろにつきたいと思ったりするのと同様
仕事をしているあなたに憧れがあったのでしょう
    • good
    • 0

狭いねちっさいね

    • good
    • 0

仕事の邪魔になりますからね。

注意すべきでしょう。

上司に対応を相談してみれば。
    • good
    • 0

私も同じく、注意すべきことだと思います。


何かあってからでは遅いですので。
    • good
    • 0

そんなもんだと思います。

                                                                                                                                                                                                                               
    • good
    • 0

普通です。

    • good
    • 0

普通の考え方だと思います。

    • good
    • 0

親に任すのが一番ですよ。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!