プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在通信制に通う高校生(女)です。

進路について悩んでおります。
夢は声優になることですが、大学にも通いたいと思っています。
大学に行きながら養成所に通おうと思っていたのですが、職に就くためでなく学ぶために大学に行くのはやめるべきでしょうか。。
親は好きにしていいと言ってくれてますが、やはり金銭面的にも初めから専門学校に通ったほうがいいでしょうか。

それから専門学校の先生に、女で声優になるには旬があるので早いほうが良いと聞きました。
やはり大学に行ってしまうとさらに不利になってしまうのでしょうか。

ちなみに、就職するには厳しいと聞きますが大学に通うなら哲学を学びたいです。

働く気あるのかとお叱りをうけるかもしれませんがしっかりと自立する気はあります;

なんだか纏まらない文章になってしまい申し訳ありません。。
解答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

声優になるには早い方がいいというのはその通りです。

しかし、大学に行かないほうが良いとは言われていないはずです。

今活躍している声優さんには大卒の方が多くいらっしゃいます。

ということは、大学に行くことが不利になるとは思えません。
大学に通いながらデビューしたって全く問題ありません。
また、哲学に精通した声優という肩書で問題があるわけでもないし、大学に行ったことで声優への道が遠のくわけでもないし、それでなれないとしたら、専門一本に絞ったとしてもなれないでしょうし。

大学に行ける道があるのでしたら、行くことをお勧めします。
    • 0

迷わず大学へ行って下さい。

それが正解だったと、10年後に確信出来ますから。
    • 0

あまりにも分野が異なるので、本気の度合いが全く感じられない。

少なくとも、コスト意識が欠如している。俺が親ならば質問者には支援しません。したがって、質問者自身が学費を稼ぎ、そのカネを持って何を学ぶべきかを判断すればいい。

ちなみに声優だけで食べていけるのは全体の1%未満です。夢見すぎでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
養成所のお金は自分で出すため貯金しています。
声優になれても食べていけない人がほとんどと聞きますが、やはり諦めきれません。