アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

the sheer variety of choices of languages
ここでsheerは「様々な」を強調しているのでしょうか?

強調している場合、他の言葉で言い換えるとすると、どういうものがあるでしょうか?

A 回答 (3件)

★ここでsheerは「様々な」を強調しているのでしょうか?

entire, complete, sheer, totalという形容詞は、実は以外に使い方が難しく、sheerとvarietyという組み合わせがよくても、totalはどうなのかーーとか、単語によっていろいろあります。しかし、間違いなくvarietyをsheerが強調しています。

★強調している場合、他の言葉で言い換えるとすると、どういうものがあるでしょうか?la
the ( ) variety of choices of languages
enormous
great
immense
large
numerous
vast
wide

以上のような語があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりsheerという単語は使い方が思ったよりも難しいのですね。

言い換えの例、色々掲示いただきありがとうございます。
勉強になりました。

sheer variety of = 実にさまざまな、と訳しますが、sheer は数量や程度が大きいことを強調するのに用いられる形容詞です。

sheer amount of, sheer number of, sheer force of wind。a (wide/great) variety などと言い換えられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

数量や程度の大きさの強調なのですね。

sheer amount of
sheer number of
sheer force of
勉強になりました。

英英辞書で簡単にしらべられます。

• 0