アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳女性ですが、最近失恋しました。

話を聞いてくれる友達もいますし、仕事にも行っています。
ただふとした時に、後悔や、将来に対する不安が襲い、
夜、お酒を飲んで寝たり、明方に目が覚めて、きちんと眠れません。

「私に魅力がないから、結婚できないのだろうか」、
「こんな私、一生一人かもしれない」と不安になります。

いつか立ち直って、幸せな家庭を築きたいとは思っていますが
この年齢で失恋しても、立ち直った方、幸せになられた方のエピソードなどを
聞かせてください。

少し弱っているので、元気になれる言葉などを頂けると、本当に有難いです。

A 回答 (8件)

今の時代なら、  32才は若いと思う。

   No.6女性の方が答えていますよね。
確かに、1年ぐらいの付き合いでも分かれた時は、  ショックが大きいです。
これで、  こりたので、  3ヶ月ごとをめどのして、  付き合っていた時があります。
現在、 妻、 子供もいますが、  会社の子ではなく、  ぜんぜん関係のない人と一緒になっています。
貴女の、  先も同じです。   目には見えないが、 「赤い糸」はあるんです。
縁って、  おかしなもので、  この人と結婚したいと思う人とはわかれ、
そんなに、  好意をよせていないのに、  現在の妻が来ています。
そう考えると、  時間が必要です。---私見たく、好意を寄せていない人と、結婚するかもしれません。
ーーー私は、  だから、  妻に  「結婚しょう」  といっていません。
みんな、  なりゆきで、  結婚しているのが普通ですよ。
    • good
    • 0

失恋すると、悔しい思いや、辛くて寂しい苦しい思いをすることが大体です。



でも、まだ32歳ですよね、まだ、恋人や結婚出来チャンスはあると思います。

今は、気持ちの整理をして、また、リスタートという気持ちで頑張って下さい。
    • good
    • 0

知人が約20年間付き合っていた彼に


39歳で振られたそうです。
もう恋愛はこりごりだと思ったので
一生独身で生きていくつもりでいたら
友人が紹介してくれた男性と恋愛感情は無いけど
良い人だったので結婚しました。
子宮の病気のため子どもは出来ない
と医師から言われていたので
一生夫婦二人で生きていくつもりだったけど
40代半ばにして二人の息子を産み
今は幸せな結婚生活を送っていらっしゃいます♪
人生何が起こるかわかりませんよ。

私も魅力が無いから
男性から好意を寄せられたこともないので
お付き合いした経験もありませんが
40歳目前に結婚しました。
だから結婚と魅力は全く関係無いです。
大事なのは出会った人と信頼し合えるか?
ですよ。
信頼関係が築けたら結婚出来ます。
    • good
    • 0

こんにちは。



あなたよりもおばさんです。

32歳でってありますが、いくつになっても失恋はつらいものだと思いますよ。

ただ、年齢を考えると先が怖くなったりしちゃうんでしょうね。

おばさんは思います。どうしても結婚をして、家庭を作りたい!という希望があるのなら、お見合いしてでも紹介でも、とにかく行動に出るといいと思います。

やはり、年齢の限界ってありますからね。

それに、以外と世の中は広くて、まあ。。いいかな。って思える人も結構いるものです。

おばさんも、どうしても彼が良かった・・って、昔思ったことありますが、

今思うと、「あの人でもよかったかも、この人でも良かったかも(笑)」なんて思いますもの。

一緒にいる時間が長いと、慣れてきてちょっとした執着に似た感情っていうか、友情みたいなものも生まれてしまうので、なんとなく忘れられないような気持になりますけれど、また新しく出会った人でも時間が経つと、同じように慣れてきますよ。

なんて、これって結果論かもしれませんけれど。

ただ、今すぐに!とは行かないかもしれませんよね。

自分が本当に大好きなことをするのがお勧めですよ。そして、仕事も心をこめてやってみましょうよ。

自分が好きなことをしていると、本来の自分が蘇ってきます。仕事も一生懸命やれば、新しい発見もあります。

大好きな洋服に着替えて、美容院に行って、気分を盛り上げて日々過ごしてください。

そして、どうしても結婚をしたい自分を発見したら、行動してみる。

せっかく生きているんですもの、人生楽しみましょうよ!

そして、32歳なんてまだまだ若い!おばさんは戻りたいですよ~!(笑)あ、そう思っているおばさんたくさんいます(笑)
    • good
    • 3

こんにちは。



男性です。

性差こそありますが私も7年間お付き合いした女性に
ふられた経験があります。
目の前真っ暗で生きる力を完全になくしました。

それでも今、家族に囲まれて幸せに生きています。(笑)

本当にありきたりの言葉ですが「時間が解決してくれます。」
身に染みて実感しました。
しかし、ご自身の努力も必要でしょう。

ご自分を認めて受け入れつつ、至らなかった部分、悪い部分、
不足していた部分を認識し今後のために改善して行く手段を
考え実行して行く---【反省】は必要です。 
次へのステップアップのために。

しかし元彼を否定し、ご自分を否定し、無かった事にしたい、
○○でなかったら・・○○してしまったから・・・と立ち止まって
後ろを振り返ってしまっている---【後悔】は不要です。
そこからは何も生まれません。

失恋した後は落ち込むのは当たり前。
真剣に恋愛していたからこその落ち込みです。
寝られなくなったり、不安になったりは当然でしょう。

但し、自分を否定し、自分を嫌いになってはいけません。

「魅力がないから結婚出来ない」ではなく、先ず「魅力的な女性になる」
ことを目指しましょうよ。
自虐思考の暗い顔をした女性に魅力を感じる男性なんて特殊な極少数派です。
ひけらかすのではなく根本部分で自分に自信を持っていて、明るく
前向きな女性に魅力を感じるものですよ。

自分を好きになってください。
ナルシストって事ではなく。
ナルシストは自分の好きな部分(良い部分)だけを見ようと一生懸命です。
自分を好きになるって事は短所(負の部分)も全て認めたうえで好きになるって
事です。
好きになれる努力をするって事ですよ。

仕事、趣味、スポーツ、習い事、美容、ファッション・・何でも良いでしょう。
好きな事、興味のある事に打ち込んでみてはどうですか?

先にも記しましたが焦って急いで今の状況を改善しようなんて思わない
ことです。
時間が過ぎて落ち着いたら次へステップアップするために何かに
打ち込んでみてください。
自分に自信が持てるように。
自分が好きになれるように。

彼氏や結婚を見据えるのではなく。
「好きになれる自分」を目指してみてください。
自分を好きになれない人を他人様が好きになってくれません。

努力して自分を好きになれれば、その先は自然に開けて行きますよ。
年齢を気にして焦ると負のスパイラルに落ちて行くように思います。
「結婚」を目標にするのではなく、「魅力的な女性」を目標にしてください。

笑顔でしっかりと前を向いてね♪
    • good
    • 1

未だお若いではないですか



昨年結婚した親戚は、40~42才

近所には30~40歳の子等が多くいて

何でだろうなと見ていますが
    • good
    • 0

未だ和解ではないですか



昨年結婚した親戚は、40~42才

近所には30~40歳の子等が多くいて

何でだろうなと見ていますが
    • good
    • 0

恋愛ではなく生殖として考えてはいかがですか?



恋してなくても結婚は出来ますし子供も産めます。
恋しなければいけないというのは、女性の勘違いだと思います。

男性は元々恋してなくても恋愛も結婚も出来るんですね。

質問者さんのお子さんが幸せになれる環境を作れるパートナーとして見ていると、幅が広がると思います。


恋愛は20代で卒業してるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!