プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの議会で、日本海と東海(韓国による呼び名)を併記するという議決が。

看過できますか?

A 回答 (6件)

アメリカがどう呼ぼうが関係無いですね。

日本海はあくまで日本海。
    • 0

もし私達がアメリカ人と仮定しましょう。

コリア系アメリカ人たちが一生懸命訴えています。
「どうしたの?」
と尋ねたら
「日本海はコリアでは東海と呼ばれています。日本海は日本と朝鮮が囲んで作っている海なのにどうして日本海なのか。私達は不満だ。フォークランドだってマルビナスと併記されているのだからそのようにして欲しい」
そこでアメリカ人は思います。
韓国の東にあるから東海? ちょっとごり押しっぽいな。日本から見れば西海じゃないの? んー、まあいいか。きみたちは東海と呼びたいんだよね。併記で君たちの気が済むなら併記することにしようか。ところで今度の選挙では君たちの支援を当てにしていいかな?

まあ、せいぜいこんなところでしょう。

日本としては日本海呼称問題のごり押しは慰安婦の説明に役立ちます。

韓国は日本を妬んでいて日本の名声をなんとかして貶めたいのです。日本にとにかく勝ちたい。やっつけたい。だから日本海ではなく彼らの言う東海にどうしてもしたいんです。慰安婦も同じです。高給だから自分から応募しておいて今になって無理矢理セックススレイブにされたと嘘を言って日本を困らせているのです。
と説明すればアメリカ人はすべてを納得します。
    • 0

他国のことだから、 ど ー で も い い 。

英語圏で Pacific Ocean
を日本では 太平洋 と呼んでいる。

似たようなものと考えれば、なんでもないこと。

事あるたびに ケチつけて、相手を悪く言うのは、中国韓国の悪いところ。
反面教師としましょう。
    • 0

アメリカの議会ではありません注意してください。

アリゾナ州の議会が学校の教科書に日本海に東海を併記です。

アリゾナは大阪の生野区と同じく韓国の人が多く住む州。

日本海は日本では鯨海 朝鮮半島分割前は朝鮮東海

分割後は韓国東海 北朝鮮は朝鮮東海と読んでできました。

日本海と名前をつけたのはロシヤ海軍のクル-ゼンシュウテル提督(1770~1846)

244年前です。

日本が名前つけたのでないので.併記もしかたありません。

いちいち゛ちやぐちやいって日韓関係を悪くするのは良くない事です。
    • 0

アメリカに建てた慰安婦像の撤去を求める署名が10万を超えたため、ホワイトハウスは対応をしなければならなくなりました。

おそらく韓国に対する風当たりは強くなる一方でしょう。

そして反日により韓国の経済はガッタガタです。
政治家の能力がないただのおばさんであるパククネは史上最悪の大統領として名を残すでしょうね。
    • 0

一緒にしないで欲しいですね

• 0