プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に何があったわけでもないんですが、日常生活の中でふとした瞬間に憂鬱な気持ちになります。
悲しくなって涙が出てきます。
誰にも必要とされてないんじゃないかと思います。
私のことを考えてくれてる人はいないんです。
ずっと考え事をしてると動悸がします。
うつ病を装ってるわけじゃないです。死にたいとは思いません。
こんなどうでもいいことを書くのも申し訳ないですが、どうしたら前向きになれますか?

A 回答 (5件)

>>私のことを考えてくれてる人はいないんです



他人の事はいざ知らず・・
自分がいます・・それで十分とは思いませんか?
皆々、自分の事で忙しいのです。

>>誰にも必要とされてないんじゃないかと思います。

自分がいます。
それで十分。

>>ずっと考え事をしてると動悸がします

下手な考え休むに似たり
考えるのを止めましょう。
運動をしましょう。
    • good
    • 0

私もありますよ!



暇だと良くないんです(笑)
でも、忙しくてもネガティブになるんですよね。

仕事をやり遂げて、美味しいもの食べたい!って周りを見回して、誰も付き合ってくれる人が居ないと、達成感の100からぼっちのマイナスまで落ちますからどうにもなりません。

自分でもさっきあんなにテンション高かったじゃんと思いますし。

それと、女性だと憂鬱な時って生理だったり、排卵だったりとホルモンバランスによることも多いです。

私の場合、もう彼と別れようかな…なんて落ちる時はまず生理前です。

最近自分に波がありすぎてイライラする事には気付けたのですが、その時は自分の波が読めないので、感情に任せてケンカしそうな日は彼と合わない様にするようにしてます。

自分との折り合いを付けるコツを探すと少し楽になれるかもしれないですね。
    • good
    • 1

貴方が貴方を必要としています。


他人から必要とされてなくてもいいんです。
私なんですが今まで本当の意味で私を必要としてくれたのはわが子だけです。
そんなもんじゃないかな?
それ以外は代役なんていくらでもいるんですから・・・
存在価値?生きてるんですからそれだけで価値があります(笑)
意味も無く悲しくなるそんな時もあるよ
そんな時があるから喜びがあるんです。
人の心なんて谷あれば山ありです!
前に向く気持ちがあれば自然に前に向けますよ!
無理はしないでね!
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!


まずは自分自身を愛してあげて下さい。
必要とされたければ,
自分も誰かの為に役立つことをしてみてはいかがでしょう!?
他人へ奉仕することで,
自分自身の心も満たされます。
今すぐにでも心配ごとをやめて,
他人を喜ばせることに重点を移してみましょう。
今は心のバランスが崩れてしまっていると思われるので,
人を喜ばせる方法を考えてみて下さい。
きっとプラス思考になり,
質問者sama自身も楽になって行くと思いますよ。
悪いことばかり考えていると,
本当に悪いことが実現してしまいます。
常に良いことだけを考える癖をつける努力をしてみてはいかがでしょう!?
少なくても…
私のように質問者samaのことを微力ながらも考えてる人が居ることを忘れず元気出して下さいね☆
(o^-')b
    • good
    • 0

質問者さま自身、日ごろ、


誰かのことを考えて
アクションしているのでしょうか。
たとえば、
1日に、¥100 を献金すれば、
世界の難民の複数の子どもたちを
1日飢餓から救えます。
そうした子どもたちは、質問者さまに感謝を捧げるでしょう。
あるいは、特定の子たちの里親になれば、感謝の
言葉が書かれた手紙などを受け取ることができて、
質問者さま自身の存在感を確認することが
できることになります。

以上を参考に、
自身のアクションプランを
デザインしてみませんか。
質問者さまが地域社会等に貢献しつづけて
いれば、何らかのエネルギーを載せた
ブーメランが還ってくるでしょう。
この際、
ケネディ大統領の就任演説の言葉を
確認してみるのも1つの方法では
ないでしょうか。

日記は平凡な毎日の中に潜む非凡に気づかせてくれる
      (橋本武 『日本人に遺したい国語』101歳最後の授業)     
のような感じで、日々の自身と向き合ってみるのも
1つの方法かもしれません。あるいは、とりあえず、
ちょっとだけで宜しいので、
心のエネルギーレヴェルを高くして、
(ショートショートなので2~3分間で読めますので)
星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみてください。
読後、質問者さまの『ある夜の物語』を書いてみませんか。
書いているプロセスで、
何らかの訪れがあるかもしれませんよ。
Have a nice time!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事