アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、最近何に対してもやる気が起きません。

直接関係あるかはわかりませんが、自分の近くの人間関係が壊れたことにより、誰か他人と必要以上に接するのが正直すごく怖くなったからだと思います。

また裏切られるんじゃないか、嫌われるんじゃないか、離れるんじゃないかって思ってしまいます。

人間不信になるのは正直言ってどうでもいいんです。
ただ、今の自分は何かが欠落してるんじゃないかってぐらいに、思考が止まります。

さすがにこんな気持ちで残りの学生生活を過ごすのは嫌なのでなんとかしなくては、と考えたり考えなかったりしてます。

だからこそ、何かに打ち込んでこのマイナスな気持ちをその時だけでも忘れられるようにしたいと思いました。

ただ、自分で考えても何も思いつかないままでした。

なのでなにか、生きる糧となるようなもの、何かに打ち込めるようなものが何かありましたら何でも教えてください。

できれば、始めるのが困難じゃないものだと助かります。

よろしくお願いします。
助けてください。

A 回答 (5件)

好きな歌を大きな声で歌って、歩くのが簡単です。

健全な精神は健全な身体に宿るですから、まずは身体を鍛えること。

身体の中で下半身の強化、これが一番基本です。

歌を歌っている時は、余計なことを考えなくなります。

また自分を鼓舞する歌もいいでしょう。

それでも駄目なら、お医者さんで薬を処方してもらうことです。

意欲の低下・情緒の不安定、軽い薬て改善されます。
    • 0

ギターとかいいんじゃないですかね。

楽しいですよ。
    • 0

千葉県市川市 整骨院グループで統括本部長をやっています。

この職とは全く別に、自分でこっそり社長の許可もらって治療院開いています。

私自身が、誰にも直してもらえず、もがき苦しんだことがあります。しかし今ではいろんなひどい症状を乗り越えて、ほとんど改善されて普通に幸せにポジテイブに物事をとりあつかえます。また、100人を超える方々に実際行い、結果が必ずでるやり方を見つけることができました。

ほとんどの方が気づいていない、体のメカニズムがあり、そのお手伝いを行うやり方です。
体のこりを和らげるだけです。痛くも無いし、揉み返しもありません。

私以外にも、このメカニズムに気づいて、本や雑誌やテレビで普及活動に努めている高名な医師の方とも本当に直接お会いしてお話聞いて、更に確信しました。この先生はあのCTスキャンを開発し日本に広めたすごい先生ですから間違い有りません。首こり病というそうです。大変怖い病気です。でも治ります。

この専門病院のホームページご覧ください。 自律神経系のほとんどの病気が治るそうです。
問診表が公開されていますので、一度やってみてください。

うつは約95%治るそうです。わたしもリスクカットの癖のある型を治療したことがあり、激変しました。
批判覚悟でお伝えすると、人生がまるごと変わってしまうぐらい、インパクトがあります。
こんなこと世の中にどのくらいの人がわかっているのでしょうか? 本当に早く普及させないといけないと思います。
http://www.tokyo-neurological-center.com/

さて、この医師の専門病院は実際には器械を使いますが、私は同じ理屈・やり方を手技で行いますのでより効果的です。100人以上やりました。

あまりにも効果があるので、みんなに背中押されて、働きながらお店も日曜日だけ出してみましたが、当然うまく伝えられず、患者さんご本人にも自覚や認識がないこともあり、何かきっかけでもないとなかなか治療につながりません。すばらしいことなのに本当にもったいないです。

医療費が1/3になるとこの先生はおっしゃいました。私もそう思います。

でも、それを信じて体を預けるきっかけをつくってあげられないのが、今一番の私の壁です。

おこがましいですが、ちょうど太古に誰もが信じた天動説に対して、それに逆らった地動説のときと同じ状況だと私はと思っています。

とにかく、たくさんの人がひとりでも多く気づいて、幸せに人生歩んでいただけたらいいなと願うばかりです。
    • 0

わかります、友人の関係で裏切られるのではないか、離れられるのではないかと思うと

不安ですよね。この気持ちがとてもマイナスに感じられているのかもしれませんが
嫌われないように発言に気をつけるなどのその気持ちがあるのは友人関係を気付いていく上で
意識する事は大切な事だと思います、自分が友人を裏切ら無い人間になる為にも必要な要素ではないでしょうか

ですが、その意識が強すぎると今度は友人の前で自分をまったく出せない自分になってしまいます
嫌われたり裏切られたりするのではないかと恐れると友人にも相談できなかったり
言いたい事も言えなくなったりします

そうしてどんどん1人で頭の中で考えるようになり、不安だけがたちこめるようになり
最後はなにもしないことが最良だと考えるようになるのです

上の流れは私間勝手な推測でしかありませんが、私は過去にいじめられた経験から
人間不信になり、自分を出す事を恐れ、八方美人になり、友人や親にも辛い事があったときは相談せず
なにか打ち込めることに気をそらして生きてきました

しかし結果的には今現在、どうなったのかというと
精神の病にたどり着きました

結果的にそれが辛くて自分を苦しめていました
本当は色んな人に相談したり、自分の気持ちを近くの人にもっと
わかってほしかったのだと今になって思います

質問者さんが色んな事に没頭してネガティヴな気持ちを切り替えたいとおもう姿勢は素晴らしいとおもいます

しかし、学生時代だからこそ友人との関係をもっと色んな事が素直に話し合えたり
自分を出せるような友人関係を築いて、学生時代を友人と共に楽しく過ごせる時間を
大切にしてもらえたらと思います

どんな場面でも嫌われる事だけを恐れて自分を出さない選択にしてはいません、どんどん辛くなりますし
何かで気を紛らわしたくもなります

嫌われても良いのだと思います。不安な気持ちは誰にでも存在しますし、
例え喧嘩したりしてもまた仲直り出来る事も沢山あります。裏切られても裏切る自分でいないことが
一番大切ではないでしょうか。

自分をもっと友人でも前でも誰に対しても出してもいいと思いますよ。

何事に関しても不安や恐れの中では人間は中々行動することは
できません。質問者さんの選択肢にやりたいことが一度でもふと浮かんだのではあれば
おもいきって何でもまずは何も考えずに決断してやってみてください、結果は考えない事です
したいという気持ちを優先してあげてください

不安や恐れをかえようと焦ってうまくいことは大概ありません。色んな内に込めた不安な
気持ちを誰かに話せるものなら話してみる事もとても大切なことだと思います、人に話す事で
生きる糧のヒント、生きたいとおもう気持ちも沸いてくる事もあるのです
わかってくれる人はいるとおもいます

色んな事を自重せずに表現していれば、おのずと打ち込める事が前に向こうから降りてきてくれます
私がこれをしてはですかという前に自分の前に自然と生きる糧が見えてくるはずです。

恐れの中では生きる糧は見えてきません、周りを信じてあげてください
そうしてもっと心を開いて積極的に自分の話をしてみてください

長文で失礼いたしました。
    • 0

そう、学生なんですね。

【また裏切られるんじゃないか、嫌われるんじゃないか、離れるんじゃないかって思ってしまいます。】
これって、なんですか?
裏切られるって、何も戦国時代の協定でもないし、嫌われるって、人の好き好きは人の勝手です。
あなただって好きな人、なぜか嫌いな人がいるでしょう?
一応、親しく会話はするが、ちょっと、この人とはこれ以上はいいやって、わかってしまったから、
そこから距離をつめないというのはある。
だから、’敬語・丁寧語’があるのですよ。
離れるというのは、距離感を’1m’と決めたなら、ソレを双方で維持するなら可能ですが、
双方でそう思わなければそれ以上の接近を求めないなら、じゃ、次です。

【人間不信になるのは正直言ってどうでもいいんです。
ただ、今の自分は何かが欠落してるんじゃないかってぐらいに、思考が止まります。】

あなた、考えすぎ、
人は執着するか離れるかしかないわけじゃない。
ただすれ違うだけの人でも、何がしかのアクシデントがあったときに、タダの目線だけで通じ合う人もいれば、
10年同じ組織しにいても理解できない人もいる。
スキとか嫌いとかいう、以前の問題としての、処理スピードとか、反応とか、いわば訓練された動きなようなものです。
バイトするにマニュアルがあるが、ソレに似たようなものが人とのコミュニケーションにもある。

ダレもがいわば、半径’50cm’以内の付き合いを望んでいるわけではないと理解しなくちゃいけない。

【さすがにこんな気持ちで残りの学生生活を過ごすのは嫌なのでなんとかしなくては、と考えたり考えなかったりしてます。
だからこそ、何かに打ち込んでこのマイナスな気持ちをその時だけでも忘れられるようにしたいと思いました。】

あのさ、あなたヒマなのよ。
そして、体を使ってない。
汗をかいてない。
もっと、動物として活動することをイメージしなさいよ。

24時間は皆等しくあり、その活用もまたその人のチョイスです。
だから、そこから、アナタがはずされても、まぁ、そういうことです。

あなたは、アナタの24時間を次の残せるものとして自分の中にエナジーするためにも
汗をかくことです。

暇人としか思えないな。
    • 0