アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画、ドラマ、アニメ、漫画などで国民的ヒットなのに、実は知らない作品ってありますか?

私は「あまちゃん」と「半沢直樹」。チラッとしか観てないのに知ったかぶって「じぇじぇじぇ」「倍返しだ!」のネタを使ってます。

古くは「宇宙戦艦ヤマト」「あしたのジョー」概要くらいしか知りませんw

作品じゃないけど「猿岩石」のヒットも、当時ぜんぜんテレビ観てなかったので知らず、友達に驚かれましたw

A 回答 (27件中1~10件)

時差ボケのちチクビームの

どエロ作家先生、こんばんや。

僕は、世間様の話題とかヒットとかとは
まったく関係のないところに住んでるので、
古いものも新しいものも、知らないです。
好きなものの好きなところしか見ていません…。
例えば、「ガンダム」の主役は「GMでしょ!!」的な。

「ヤマト」も「エヴァ」も、カラオケで歌うのに、
内容はまったく見たことがないです。
芦田愛菜ちゃんも、ドラマに出ているのを
きちんと観た覚えがありません。
「じぇじぇじぇ」も「倍返しだ」も、一人歩きしてる
ネタとしてしか認識できていません。

基本、その場の空気で判断してます…。

「最近はAV女優の名前もわからん…」(;^ ^)ゞ
「それでいいんだよ!!」ヾ(‐д‐ )
「だいたい、観る気にもならないし…」(;^ ^)ゞ
「いいんだっつってんべぇに!!」ヾ(゜Д゜#)
    • 0
この回答へのお礼

誰がエロ漫画家やねんっ!おはようございますエロ仙人w

ガンダムはあくまで試作機、1年戦争で連邦を勝利に導いたのはGMですもんね。いやしかし、ガンダムで得られたデータもかなり大きかったんでわ?

エヴァご覧になってない?まあエロ仙人らしいといえばらしいかなw 謎が謎を呼ぶ多くの設定を思わせぶりに出して興味を引かれる作品ですが、謎が解けた所で実はどうということも無いんですよね・・・でも観る人をワクワクさせるような演出やメカニックは他の作品にかなり影響を与えたでしょうね。

私も実はドラマの愛菜ちゃん、ほとんど観てないです。先日明日ママがいないをチラッと見ましたが、演技が上手過ぎてちょっと鼻につくくらい。でもこれからが楽しみですね。あ、そういや「パシフィック・リム」にも出てましたよ。これは逆に愛菜ちゃんの名演技しか記憶に残ってませんw

>基本、その場の空気で判断してます

多くの人が実はそんなもんなんでしょうねw

AV女優の名前・・・最近娘にネットの履歴を見られて、「パパが鈴村あいりって名前検索してるんだけど誰?」ってヨメに言われてしまいました・・・

実は観てない告白、ありがとうございました。

私も「半沢直樹」「あまちゃん」は、全く見ていませんでした。

過去の作品では、TVアニメ「巨人の星」
 初代のものは、私が小学3年~6年の頃の放送でしたが、当時、クラスの男子で、見ていないのは、私だけでした。
 高校生くらいの頃に放送された「新・巨人の星」は、最初の3ヶ月くらいだけ、見ていました。
 また、同じ梶原一騎原作のスポ根アニメ「侍ジャイアンツ」は、本放送は中学生の時でしたが、やはり高校生の時、再放送で見ていて、これは結構面白かったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

巨人の星は繰り返し再放送されてたので何となくは観てましたけど、野球さっぱり興味ないし、なんか暗い雰囲気が好きじゃ無かったのでどんな話なのかよくわかりません。

新・巨人の星ってのもあったらしいですね。怒り新党か何かでやってた気がするけど、結構とんでもない内容だったようでw

侍ジャイアンツも特集されてた気がするなぁ。観てませんでしたけど、笑えるくらい突き抜けちゃった作品なら面白いのかもしれませんね。

ONE PIECE

少しは読んだことあるけど、なぜか私にはついていけない…
誰が誰だかわかりません。

NARUTOは読んでいるのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースは私もわけがわからなくなってきて読むのをやめました。伏線がやたら多いし、いつになっても伏線回収されないし。読者をマニア化させてようと意図してるんじゃないだろうかと思ってしまいます。

ナルトもわけわかんなくてやめました。ジャンプで読んでるのはもう「暗殺教室」だけですね・・・

実はもう読んでない告白、ありがとうございました。

あまちゃん?見てません。

じぇじぇじぇって何ですか?
あまり耳障りの良い響きでないので、無知のこちらに言われるとイラッときます、じぇじぇじぇってやつ。
(方言なんですよね?方言として言葉を非難しているわけではありません)

少しズレますが流行語候補の中では「今でしょ」のほうが応用範囲も広く結構好きです。

知らない作品…「エヴァンゲリオン」とか。
ボディスーツを着たスタイルの良い女の子たちは思い浮かぶのですが、それ以上のことはわかりません。
メカニックな感じが興味をそそらず、観てみるまでには至りませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

じぇじぇじぇも今でしょも、そろそろ賞味期限切れですね。じぇじぇじぇはごくせまい地域の方言らしいですね。

エヴァは新劇場版が見やすくわかりやすいですけど、まあ無理にご覧になることもないのかな。かなりわかりにくい作品ですが演出がカッコイイのでそれだけでも充分愉しめるとは思いますが。

こんばんは。

「あまちゃん」「半沢直樹」私もです(笑)
知ったかぶりでのネタ使用も一緒(笑)

ってか、ほとんど知らない作品の方が多いです。
パッと思ったのが「篤姫」と「大奥」ですね。
大奥は当時家族が好きでしたが、一切見ませんでした。

「我妻さん」1巻だけ見ましたが面白かったです。明日続きを見ま~す(^^)
    • 0
この回答へのお礼

「篤姫」私も観てないっす。でもオープニングが好きで、そこだけ観てましたw 大河の凝ったオープニングが好きなんですw

「大奥」も同じく。最近は将軍が女で大奥に男達とかっていう男女逆転大奥みたいなのあるようですね。なんか江戸城の奥の方でぐちゃぐちゃやってるドラマなんか興味ない。大奥エロAVなら観ますけどw

「我妻さん」は、パロディづくめなのはいいとして「稲中」のパクリがちょっと目に付くんですよね・・・テーマは面白いんだから、ストーリーの作り込みをしっかりやってくれれば化けるんじゃないかと期待してます。私はシルヴィアが好きです♪

ゲームでもいいですか?

「パズドラ」です。
まわりでは流行ってたようで会社のスタッフなんかも未だにやってるんですが、全然興味がないんですよね。
取引先の営業マンまで「パズドラやってないんすか?スマホ意味ないじゃないですか!?」とか言うんですよ、お前のスマホはパズドラ専用のゲームマシンかと・・

本気でやるとお金かかるってことだけは知ってます。
    • 0
この回答へのお礼

激しく同意!!!わたしもまったく興味なし。

ヨメがやっていて、6歳息子にもやらせてるんですけど、先日、なんか息子が「スタミナ勝手に使った」とかナントカで、ヨメがマジギレして息子に怒っているのを見て、見るに見かねてヨメをこっぴどく叱った所です。

課金せずに暇つぶしにやるならいいけど、なんか世間のスマホゲームにハマってる人達見ると違和感感じます。パチンコに代わる大衆遊戯になりつつありますね・・・

実はやってない告白、ありがとうございました。

ヒットしたかどうかは判りませんが

民間放送のテレビドラマに限れば ここ数年見ていません
チャンネルを変えている途中 ちらりと見たくらいはあると思いますが
全話見たのは「夏子の酒」までさかのぼります
もっともNHKでも全話見たのが 大河ドラマ「天地人」が最後ですけど、
今見ているのはBSの「大岡越前」だけです
娯楽時代劇は こうでなくては!と思わせる作品です。

民放のドラマは しつこい番組宣伝に 嫌気がしますね 見る価値がなさそうです、

あ、「幼獣マメシバ」のシリーズは 総べて見ました 絶妙に面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

夏子の酒、和久井映見さん主演でしたね。

ドラマはチラッとしか観ませんでしたが、私実はマンガを全巻持ってます!あーゆうストーリー大好き♪

天地人は観なかったんだよなぁ~・・・大岡越前、今調べたら東山さんがやってるんですか??面白そうですねw

>しつこい番組宣伝
そうですね、一日中主演役者がゲストで出て来て、もうわかったよ!ってね。まあ効果があるからやるんでしょうけど。

>幼獣マメシバ
怪獣かと思ったら犬??知りませんでした。カワイイっすね♪

個人的には家政婦のミタです。

放映当時アメリカに出張中で、日本の番組が殆ど見れなかった(出張先が契約していたケーブルテレビは日本の放送はNHKがメインの1局のみ)ので…
    • 0
この回答へのお礼

これまた同じくw

ヨメが観ていたのでチラッとは観たんですけど、ぜんぜん興味引かれませんでした。あれだけ話題になってるのに自分は世間とズレてるのかと少し悩みましたよw

出張中では仕方ありませんね。

こんばんは~。

映画、男はつらいよ…でした?全然、分かりません!
ドラマ、北の国から…見たことないです。

途中から見たりするのが、嫌いです!見始めると、最後まで見ないと嫌なので、途中で面白く無くなると困ります。
全く見ないか、全部見るか、どっちかです。

最近のドラマは、全然知りません…
    • 0
この回答へのお礼

とぅーさんこんばんわ♪

私も男はつらいよシリーズ、全然わかりません。釣りバカも!

しかしどういうわけか、男はつらいよシリーズの前身となる映画(かドラマ?)を観た事あるんですよね。調べてもよくわかりませんでした。

私は途中から観てハマる事多いですw 最近は堺雅人さん主演の「リーガル・ハイ」を途中から観たら面白くてハマり、念のため1話から録画しといたので一気見しましたw

面白い作品は途中でも音声だけ聞いてても興味を引かれますね。

気になるドラマは一通り録画しておいた方がいいようですね。レンタルビデオになってればいいけど、途中から最後まで観て、時間をおいて1話から見直すのは気持ち悪いですよねw

★スタジオジプリ作品

【千と千尋の神隠し】だけは、テレビで四回も見たけど…、

笑えない・泣けない・わけわかんないの、三拍子揃った作品として記憶しています。

何度見ても、作者の意図がまったくわからず、キャラクターも不気味で、私にはジプリ作品は向かないようです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにジブリ、後半は?な作品が多いけど、千と千尋は結構感じるところがありますよ。でも確かに最初観たときはわけわかんなかったかも・・・千と千尋、日本映画興行ランキング1位ですよ。2位ハウル、3位もののけですって。すげえなジブリ・・・

そうすると千と千尋以降のジブリ作品はご覧になってないんでしょうか。私はハウルとゲドがわけわからず、ポニョ、アリエッティ、コクリコ坂は途中で飽きちゃって全部観てません。風立ちぬは映画館行きましたが、もう1度観たいとは思わないな・・・意外と毎回テレビで見てしまうのが「耳をすませば」だったりします。紅の豚は賛否別れるけど私は好き。魔女宅も好きですね。実写映画始まりますねw

実は面白くなかった告白、ありがとうございました。