プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは(^○^)
あなたが負けてしまう誘惑ってありますか?

私は、ここで「質問回数と回答回数を同じくらいの数で維持していこう!」
というスタイルで参加しているのですが、このお正月に思いもよらず、86回答の数を頂き。
これは、みなさんご承知の例のポイントなんとか、、なのですが(^_^;)

で、、、日々、回答を投稿しているのですが。
中々、回答数も伸びず、、、。
質問を投稿すると、、回答数との差が、、、。

なーんて個人的に楽しんではいるのですが。
ここで、みなさんにお聞きしたいのが、、、。
「負けてしまう、、誘惑」なのです。

ありますか?
ある方、、ご回答よろしくお願いします。
無い方、、、は、、(^_^;)、、、よろしいです。

私は毎回、、自分に負けています。
でも、、まだ勝つ?自信(追いつく自身)は、あります!

回答お待ちしています。

A 回答 (14件中1~10件)

「菓子パンの誘惑」です。

私はスーパーに入っているテナントの惣菜で働いていますが、惣菜売場の前がパン売り場なんです。 しかも通路を挟んでパンの「本日のお買い得品」が真っ正面に見えます。作業しながら顔を上げれば見えるので「あのパン美味しそう、あっ安い!、ん?新商品?」など、もう仕事中に誘惑されてます(笑)。 そして売り場に出たついでにチェックして、もう買う気満々!
仕事終わりどころか、完売しそうな商品は午後からの落ち着いた時間に買ってキープします。
普段、菓子パンはあまり食べなかった私が最近では毎日買って食べるようになりました。
クリーム系・チョコ系には弱いです…。

この回答への補足

こんにちは(^○^)

今回は、毎日美味しい甘い罠に誘惑されてる回答者さんに!
みなさん誘惑に負けないように頑張りましょう!

たくさんの回答ありがとうございます。

補足日時:2014/01/30 13:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^O^)/
回答ありがとうございます。

うわ~目の前で美味しそうなパンを売ってるのは、、。
嬉しいやら、忙しいやら、楽しいやら、、ですね(笑)
パン屋さんの甘い罠にはまっているご様子ですね。
毎日買って食べてる?
)^o^(、、、プクプク、、になっても知らないですよ~。
クリームとチョコに弱いのは、、ヤバイですよ~(笑)

でも、買う気満々!
コレはよくわかります!
ゲットした時の喜びも、、とってもわかります。
毎日幸せですね~。

お礼日時:2014/01/28 22:43

こんばんは。

(笑) lin(_ _)imo

負けてしまう誘惑・・・

そりゃぁ、なんたって、このサイトへの参加ですょ。(笑)

仕事や私生活で忙しければ自然と遠のきますが、ヒマがあれば回答なり、質問なり、閲覧なり、それなりに楽しませて頂いております。(笑)

おじゃましました。lin(_ _)imo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(笑)(^O^)/タヌキです。
回答ありがとうございます。

負けてしまい、、、回答に参加してしまいましたね。
ヒマを見つけては、、、楽しく参加?(笑)

わたくしも、、、それなりに、、楽しんで参加しております。
ご一緒ですね!(^○^)

寝る前の参加は、、だんな様の視線が、、痛いときもございます(笑)
ふてくされて、、いる、ご様子で(笑)

お礼日時:2014/01/29 14:37

ここで質問・回答することです。

仕事がちっとも進みません・・・

ところで、前に「最近頑張っている事」で回答した、発明を頑張ってた話ですが、半年以上かけて素晴らしい試作品ができて、はりきって弁理士さんの所へ特許取得の相談にさっき行ってきまして、特許庁のHP調べてもらったら、13年も前にほぼ同様のアイデアが出ていて撃沈しました・・・もうしばらく立ち上がれないほどショックorz・・・慰めて~~~~!

この回答への補足

こんにちは(^○^)

え、え~っ?

可哀そう(^_^;)ですぅ。

頑張っていたのにね。。。
どぉして、最初に調べてみなかったのぉ?
なんて、慰めになりませんね。

どっぷり落ち込んだら、、、。

次、、いってみよ~~~!(^O^)/(いかりや長さんでお願いします!)
お礼は、また、、あ。と。で!

補足日時:2014/01/28 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわんわん♪
みかささん、お元気になられましたでしょうか?

かれこれ、、ほぼ1日が経過しました。
昨日はヤケ酒?(^_^;)

あの、、休日にしこしこ作業された、、例の案件ですね。
雨降り関連だったので傘か靴か、、なんて楽しく想像しておりましたが。
残念でしたね。
私の、いかりやちょーすけ作戦は、、どーでした?(^_^;)

私は有名人のお知り合いになる、、という野望を決してあきらめておりません。
湧き出る才能の中から、また、ピン!と閃くその時まで、、楽しくエロ回答で心を癒して下さいませ。

宝物は、、どこに落ちてるかわかんないよ~!
休憩も大切だよ~!
さぁ!はりきって「次、、いってみよ~!」(^O^)/

今回は「ダメだ!こりゃ!」(>_<)の、ちょーさん、、だったね。
よしよし。

お礼日時:2014/01/29 14:28

私の場合、



(1)お酒の通販会社から毎月届くカタログの、「今月の新商品」のページに、まだ飲んだことのないマニアックなウイスキーが掲載させている時。
「あぁ~、これ飲んでみたいなぁ~。でも、高いなぁ~・・・。え~い、買っちゃえ!」
誘惑に負けて購入しても、ハズレの確率は意外と低いです。

(2)購入する予定のなかった競馬のレースに、密かにその実力を評価している馬が出てきた時。
「このレース、買う予定ないんだけど・・・。え~い、買っちゃえ!」
誘惑に負けて購入したら、ハズレの確率は当然高いです(笑)。

(3)「ススキノのおねーちゃん」に「オプション」をねだられた時(笑)。
誘惑に負けて購入した場合のハズレの確率は秘密です(笑)。この「オプション」には「酸素缶」まであります。AEDが加わるのも時間の問題かもしれません(笑)。

しかし、見事に「飲む・打つ・買う」が揃ってしまいましたね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^○^)
回答ありがとうございます。

のむ、うつ、かう。。。
お見事!(笑)

毎月カタログが届くのですか?
もう、、どんだけ~~~(^_^;)って感じです(笑)
私の家にも届きますよ。
近くの酒屋さんから、、、美味しそうなワインのカタログなどが。
ちなみに、、姉宛てです。
お酒にハズレはない、、、って。
ただの酒好きじゃなぁ~い?(笑)
し、しつれい、しました!

お馬さんは、、ただの、、気まぐれ?(笑)
ハズレる、、よね~!

お姉ちゃんは、、なんだ?酸素缶って?
中国で売ってるとか、いう?PMなんとか、、に有効なやつ?(T_T)
AEDまで、、いっちゃうのぉ~?(笑)

え~い、買っちゃえ!、、、コレが全てを物語っています。
楽しそうな生活ですね(笑)(笑)

お礼日時:2014/01/29 14:10

 こんにちは、お久しぶりです(^○^)


 甘いものの、誘惑です。
 最近は和菓子より、プリンですが・・・
 特に「和栗プリン」と「黒ごまプリン」ですね(^^)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんこんにちは(^O^)/
お久ぶりです。

お元気でしたか?
私は元気でした(笑)

甘い物、、とってもお好きですものね~(笑)
あら?和菓子より?
プリン党になりました?
なんだか美味しそうな名前のプリンですね。
私もさっき。明治の濃いリッチプリンを食後のデザートで食べたとこです。

あま~いプリンの誘惑。。。負けますね。
今日も食べちゃった!
黒ゴマプリンも探してみよっと!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/29 13:37

こんにちは。


ありますね~、
・youtubeの動画や歌手のHPやallmusicなどの試聴サイト。
暇なとき、ちょっと覗いてみて気に入った曲(歌)に当たると、すぐCDアルバムの衝動買いに走ってしまいます。
アルバムをフルに聴く回数より、購入する枚数のほうが先に増加してしまいがちです。

・隣のキッチンにある冷蔵庫。
ここだけの話ですが・・・家内が買い物や井戸端会議などに出かけた後、ひとりでのんびりして口が寂しくなったり・小腹がすいてくると、隣のキッチンにある冷蔵庫の中身が気になりだします。
中にあるハムやソーセージ、チーズなどの(証拠が残らない程度の)誘惑にはいつも負けてしまっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(^O^)/
早起きですね(笑)

歌好きなんですね。
よく回答もお見かけします(笑)
なーる!試聴サイトからチョイスしてますか。
衝動買いは、、同じですね~。
私もショップに行くと、、しちゃいますね(^_^;)
ネット販売なら、、いつでも買えると思えるので、じっくり考えられるんですが(笑)

おお、間に合わない感じですか?
買って手に入れると満足しちゃう感じもあるのかな?
いやいや、きっと買うテンポも、ちと早いのでしょう(笑)

歌好きさんは食いしん坊と決まってるのかしら?
ここだけ、、の話?(^_^;)

冷蔵庫の中身、、は宝物だらけでしょう?
証拠が残らない、、、?(子供か!)
つまみ食い?いやいや。。。
ぬ〇み食い?(笑)

ただの食いしんぼーだぁ!

お礼日時:2014/01/29 08:47

ズバリ!!



サーティーワンアイスクリーム

ダイエッターなのに…orz

ここ数年、お年頃のせいか、「生クリーム」で胃もたれを起こします

あの、プリンに鬼盛の生クリーム

摂生にはラッキーです(^^)

でも、アイスクリームはなぜだか絶好調
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(^○^)
回答ありがとうございます

サーティーワン、、好きですね~!
チョコとアイスの魅力には勝てないですね。
あ~バニラとチョコとストロベリーのアイスが大好きです。
昨日も買いました!
子供の頃からジャイアントコーンの大ファンでして(^_^;)
スーパーでアイスをまとめ買いしてしまいます。
ダイエットは春が近づく頃から気を引き締めて、、チャレンジしようかなっ!

アイスは年中美味しいから卒業出来ませんね~。

お礼日時:2014/01/29 08:33

私の場合はお菓子の誘惑です。


特にチョコレートが大好きで
食後になんか甘いもの食べたいなーって
気分になってよく食べてしまいます(;o;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^○^)
回答ありがとうございます。

お菓子の誘惑ですか。
チョコは私も好きですよ~。
はい、食後にチョコ、、食べますね~(^_^;)
2種類のチョコの袋を、ゴソゴソして、、2つずつ手にとり、ポケットに入れて。
パソコンしながら、、食べてます(^O^)/

チョコは、やめられないですね~。

お礼日時:2014/01/28 23:15

まいど!!



実は、ビール飲んでまっす。今日は抜こうと思ったのに。。。

最初から無理は解ってますが、、、、
これが一つかな?

後、今年  我が町の  組長に当たりました。

これから    おじき   と呼んでください。
ちなみに、カミさんは、子供会の会長です。

いろいろ有って大変でした。
組長は、前の方がデーターをしっかりとエクセルとワードで作ってくれてました。
コピペで簡単に修正で出来たので助かりました。

子供会は、まだ何も貰ってないので、どうなるやら。。。。。


このPCは、課長にバカにされて買った物です。勿論、 エクセルを覚えるために!!
しかし、使ってるのは、OKですので、方向が。。。。。。

今日、本見ながらいろいろ試していたらこんな事出来るんだ!!  感心しました。

買った最初は、ゴルフのデーターを作ってどこが悪いのか知るために表も入れてやってみたのですが。。。
実は、実入りが悪いので、一度もラウンドしてません。
作った意味ないので、使わなかったら、何でこれが出来たのか解らなかったりして本を真剣に見てました。
思い出すと  は~~~!!  って感じです。


今年は、真剣に今度こそエクセルを学ぶぞ~~!!  orz 挫折間違いなしです。

ま、7億も外れたので、、、、、
地道に、ロト6でも買っていいパソコンが欲しいなぁ!!

というわけで、負ける誘惑は、OKとユーチューブのフェラーリーです。
負けないぞ!!!!

では、  では、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まいど!(^O^)/
おじき、、お元気でしたか?

私も只今ビールたいむ、、でございます(笑)
うわぁ~町の組長さんですか?
ちょっと怖い感じが、しないでも、ないかも(^_^;)

ご夫婦揃って長がお好きなのですね。
頑張れ!頑張れ!頑張ってちょー!(長と、かけてみました)

そうか、エクセルを勉強したいのですね。
ん。頑張って!(^_^;)
私も、、ロト7、、とやらを購入していますが。
小当たりの1000円しか当たりません。

OKとは、、ご一緒ですね(笑)
フェラーリ、、は、、画面だけで、、満足してる?みたいな感じでしょうか?
負けないのね!
いつも元気な、、、えっと、、おじき!

では、では、、またね。

お礼日時:2014/01/28 23:05

こんばんは(▽・(00)・▽)ゝ



ヌイグルミプレゼントしてあげる・・・

とか、、、

お土産は、お煎餅だよぉ・・・

とか、、、

今度は、温泉でカニさん食べ放題で宴会です・・・

とか、、、

いろいろ言ってもらって・・・すごくうれしかった。゜(゜´(00)`゜)゜。ぶひぃーん。

でも、なにひとつ・・・約束守ってもれえてないし・・・ちょっと悲しいヽ(≧oo≦)ノ

なのに、なぜか・・・もう少し待っていたら・・・なんて思ったりして、、、

とうとう、誘惑に負けて回答してしまいました。

子ブタは、タンタンさんを信じてます。。。何度騙されても、いつまでも信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(+_+)

なぜ泣いてるのかな?
あ、また嘘泣きか。
ウソツキオジサン。とこの子ブタは、、可愛いね~(^○^)
約束は約束です。
いつ、、とは決めてないからね~。
信じる子ブタは、、救われる、、、はずだ!
だました、、つもりは、、ないのだけれどぉ~。++

だ、か、ら。
早く取に来て下さい。
たぬきムラ山104丁目~♪まで!
その大きな花の穴を使って、、。

ここまで、お~いで♪待ってるよん。
早く来ないと時効になっちゃうよ( 一一)

お礼日時:2014/01/28 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!