アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お正月休みに、念願のネットワークオーディオ環境を構築しました。
 リビングでは、ネットワーク対応のAVアンプ、寝室では、ネットワークプレーヤを購入して
 既存のCDコンポに接続して楽しんでいます。

 しかし、欲が出てきて、「お風呂場でも楽しみたい!」と思い始めましたが、検索する限り
 では、お風呂場で利用可能なネットワークプレーヤは販売されていない様です。

 高価な配線などはせず、WiFiで接続可能な防水(防滴)ネットワークプレーヤなんてまだ
 商品化されていないでしょうか?

 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

防水仕様のタブレットをWi-Fiで接続して再生するというのはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ご紹介頂いた方法でも再生できると思いますが、ちょっとイメージと違います。

気長に、製品が出てくるのを待ちたいと思います。

また、機会がありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2014/01/30 00:40

ご所望の商品はまだ市場としては非常に狭いため、ほとんど商品化がされていないというのが実情です。


対応策としては、既存のネットワークプレーヤー等を防水ケースに入れる、というのが一番現実的かと思われます。

たとえばiPadやiPod touch+LifeProofのケース、という手がありますね。
参考 http://lifeproof.jp/
これなら水に沈めても大丈夫です。
参考 http://yamagadget.sblo.jp/article/61110734.html

で、音はBluetoothの防水スピーカーを別途用意して、そこから出力するようにします。
現時点ではこれが一番スマートかと思われます。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現状が良く分かりました。

(市場が広がるか分かりませんが)お風呂対応はもうちょっと待った方が
良さそうですね。

また、機会がありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2014/01/30 00:37

http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/qj765/

お風呂で使える防水でブルトゥース対応のスピーカーを使えば、ネットワーク上で使えますよ

防水のネットワークプレイヤーも何種類かあります
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8D%E3%8 …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

ブルートゥース接続だと確かに再生できそうですが、手間がかかりますね。
お風呂に入ってしまうと、スマホなどは外になるので、音量以外は操作できないですし・・・

「防水のネットワークプレーヤ」で検索すると確かに、いくつか出てくるのですが、
説明を見ると、単純なMP3プレーヤやお風呂テレビでネットワークオーディオ対応では
無い様です・・・

引き続き、探してみますので、宜しくお願いします。

補足日時:2014/01/28 13:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!