アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度引っ越す為に住んでいたマンションの立体駐車場も止めるのですが、駐車場の鍵は入居したときは確か2~3本預かったと思いますが、今は1本しかありません。

管理会社に問い合わせるべきでしょうか?
それとも聞かずにコピーをもう1本作って返せば大丈夫しょうか?
ちなみに退去届けは出してあります。

アドバイスいただければと存じます。

A 回答 (2件)

コピーかオリジナルかは一目でわかります。


まずは管理会社というか管理人居ますよね? そちらに問い合わせるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コピーはダメなんですか。

早速のご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/02/02 21:47

立体駐車場の鍵は契約期間のみの貸し出しであり、


解約に伴い、返却するのが一般的です。

何本預かっていたかもはっきりしないのであれば、
管理会社にその旨を伝えるのが無難です。

ちなみに鍵は合鍵屋でコピーするのではなく、
その立体駐車場のメーカーから購入する事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーから購入ということは、きっと高くつくんですね。

詳しく教えていただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!