プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年来の付き合いのお友達に.お誕生日プレゼントと共に.手紙も添えたいと思うのですが.
何か気の利いた一言.二言.ありませんでしょうか.
ありきたりの事しか浮かんできません.
ぜひよきアドバイスをお願いします.

A 回答 (5件)

遠慮のない仲ならば、



「思い出そうとしても忘れられないあなたの誕生日、知らん顔もできないので心ばかりの品をお届けします。」

なんてどうでしょうか。バカボンのパパが41歳の時に使ってたフレーズをパクりましたが、案外気持ちが伝わるように思います。

あるいは、
「カネのなる木をプレゼントしようと思ったのですが、見つかりませんでしたのでこれを送ります。今回の品に御不満なら、また来年の誕生日までおつきあいください。」

いやあ、男同士なのか女同士なのか、異性なのか、さわやかな仲なのか、えげつない仲なのか、そのへんがわからないとむずかしいですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました.
ヤッタ-という感じです.
バカボンのパパが最適だとおもいます.
友達の誕生日は6月9日なので冗談でいつもいやらし日?やね.と言っては怒られていたからです.

お礼日時:2001/06/04 23:56

なんかの本で読んだような・・・なんかの映画で聞いたような・・・私なら、そんな言葉には心は打たれません


あなたが、その友達の方にどんな思いを持たれているのか、今後はどうありたいのか、ありきたりに思えたっていいじゃないですか 大切なのは、あなたの思いなんですから 長くなったって構わないですよ
30年もあなたを見つめてきて、時には支えになりあった相手ですよね 飾らないでありのままの、あなた自身の言葉で祝福してさしあげましょう おめでとうって

羨ましいです そんな友人関係を築けるあなたがたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました.
まったくあなたのおっしゃるとうりなのです.
でも30回ともなるとマンネリ?というか.言い尽くしてなかなか言葉が浮かんできません.
初心忘れずですよね.

お礼日時:2001/06/04 23:25

(その1)



”いい人だからともだちなのではなく
 何かしてくれるからともだちなのでもなく
 ともだちでいたいからそうさせてもらってきたの

 これからもあなたの心のとなりにいてもいいかな?
 あなたが断ったってあたしは離れないから覚悟してね”

(その2) 

”あなたが大切なものを 大切だと思えるあたしでありたい
 あたしの大切なものを あなたにも見せてゆきたい
 
 ずっと、お互いの”大切”でいたいから

 この30年間あたしの”大切”でいてくれてありがとう
 又更新してもいいかな?
 ともだち資格に期限切れはないよね?”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました.
とてもステキな言葉ですね.自分なりにアレンジして書きたいとも思いましたが.”ガハハ-”笑いの私からだと
思ってくれるかしら.....と心配でもあります.

お礼日時:2001/06/04 23:32

vitamin-powerさんの「カネのなる木~・・・最高です!


これにしましょう。

・・・と私も回答に来たので・・・おそまつながら

「○月○日」

自分の誕生日を書いて出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました.
何を忘れても私の誕生日忘れたらあかんよ-といつも書いています.本当に大阪のおばちゃんしてますね.

お礼日時:2001/06/04 23:46

1.和歌を作られるか,古今,万葉などの古典から借りるのもいかかですか.


2.名言集から借りるか
3.ありきたりでも心のこもった文でおれば,いいのではないでしょうか.30年来の友に歯の浮くようや言葉も必要ないでしょうから,「これからも病気せずに喜びを共にさらに増やしましょう」「不思議な縁で30年続いてきたね.これからもこの縁を大切にしたい。ありがとう」 ではいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました.
皆さんのアドバイと自分の気持ちもミックスして書いてみたいと思います.

お礼日時:2001/06/05 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!