プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チョコレートを食べるとムカムカして吐きそうになります。
カカオの純度が高いようなチョコだと症状が顕著に表れます。
それなら、食べなければ良い話なのですが、
私はチョコを嫌いではありません、むしろ好みます。
なのでパフの入った物とか、混ざりもののチョコなら
少々具合が悪くなるだけで済むので食べたりします。

そこでお聞きしたいのですが
1、具合が悪くなると分かっているのに食べて問題無いのでしょうか
2、病気なんでしょうか
3、治す方法はあるのでしょうか

ご教示願えればと思います。

A 回答 (4件)

一度お医者さんに相談したほうがいいのかも。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7% …

チラミンはチーズなどにも含まれています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A9% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はチーズも好きなのですが、大量に食べても何もおきないので、チラミンが原因では無く、ニッケルなのかもしれませんね。病院で検査を受けたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2014/02/11 12:27

それが食物アレルギーというもの。

    • good
    • 1

食べないほうがいいと思います。

成分の何かにアレルギーかもしれないと思います。
    • good
    • 1

1.食べん方がエエんちゃう?体調がおかしくなるって判ってるのに何で食べるん?


2.判らん、病院で相談を。
3.それも医者に聞け。


    以上
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!