プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。

タイトルの通り、windows7からwindows8.1にアップグレードしたところ、インターネットに接続できなくなってしまいました。

キーの確認、再起動、初期化を繰り返して何度も試みているのですが、毎回「接続が制限されています」と表示され、コントロールパネルの【ネットワークに接続】でもSSIDの下に(制限あり)と出ています。

以上ですが、どなたか上記に関してお詳しい方がおられましたら、解決策をご教示頂ければ幸いです。

※wi-fiルーターは「mobile slim」で、ノートPCは「lenovo G570」です。
※有線(ルーターとPCをUSBケーブルで繋いだ状態)ではネットに接続することができます。
※他の機器(スマホ、タブレット)は、これまで通り使えており、ネットに接続できなくなったのはwin8.1にしたノートPCのみです。
※PCに疎く、何をお伝えすればよいのかよくわかりませんので、必要な情報があれば、仰って下されば可能な限りお答えさせて頂きます。

A 回答 (7件)

PCのLANドライバは8用のものを使っていますか?

Windows7と8ではドライバが違いますけど。

7のドライバでは動かないものは結構あります。

http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?Lega …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてどうもありがとうございます。

お教えくださったサイトでwindows8対応のドライバ(無線Lan用)をインストールしたところ、簡単に接続することができました。本当にありがとうございます。

他にも不具合が多々ありますので、こちらで色々質問させて頂くと思いますがご存知のことがありましたら今回同様、宜しくお願いいたします。

windows7からwindows8.1にアップグレードしたところ、インターネットに接続できなくなってしまいました。

他の機器(スマホ、タブレット)は、これまで通り使えており、ネットに接続が出来なくなったのはwindows8.1です。
これに対して指摘をした私は、スマートフォン、タブレット端末をPCから切り離してもう一度トライをしてみたらどうでしようか。
とか回答をしたのは、スマートフォンは多機能電話ですし、タブレット端末はPCと同等の機種なので、windows8.1の無料、更新プログラムをダウンロードとインストールする時点で、windows8.1で使えるのか使えないのかの互換性を調べられます。
勿論、windows7も対象になります。
windows7からwindows8にバージョンアップをされていたら、問題なくwim\ndows8.1の更新プログラムのダウンロードとインストールを完了して、windows8.1として成り立ちます。
ですが、たの方も回答をしていますが、windows7とのwindows8.1のアプリケーションソフトは異なる為に、windows7のアプリとデバイスは使えない状態になります。但し、一部のデバイスはドライバーをダウンロードすればwindows8.1でも利用が出来る。
windows7からwindows8.1へアップグレードをする前に、アップグレードアシスタントマネジャをダウンロードしてwindows7をwindows8.1へアップグレードをする事が出来るのかを確認する冪だったと思います。
windows7でのリカバリーデスクを作成しているかとは思うので、リカバリーデスクを使ってwindows7に戻す事を推薦します。
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決することができました。ご親切にありがとうございました。

そういえばIBMだったら

Access Connectionsというユーティリティがあると思います。

IBMのホームページで検索してドライバダウンロードして
インストールしてみてはいかがでしょう
    • 0

No.2 です。

補足について
》ということは、Win8.1対応の外付け無線Lanを付ければ接続できるかもしれないわけですね。

・そうですね。出来るかも知れないです。というのはNo.3補足の「USB2.0-CRW」と「不明なデバイス」がどこまで影響しているか、不安があります。
・この「不明なデバイス」は多分内蔵無線でしょうね。
・「USB2.0-CRW」は8.1のアップ作業の時に外付けドライブを接続したまま行ったとか?。そうでなくてUSBに不具合が出ると外付け無線Lanもうまく動かないかも。
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決することができました。本当にどうもありがとうございます。

ドライバが合っていないとか

↑ドライバが合っているか確認します。

ファイアウォールがおかしくなっているのかもしれません
↑無効にしてつながるかを試してみると思います。

IPアドレスの設定がおかしくなっている。
↑IPアドレス設定を確認して自動的にIPアドレスを取得できるように
変更してみるといと思います

この回答への補足

ファイアウォールについては「無効」にしてみましたが駄目でした(無効に出来ていたか自信はありませんが)。
しかし、ドライバについては気が付きませんでしたので、ぜひ試してみたいのですが、ドライバがあっているかどうかというのはどうやればわかるのでしょうか?
また、同じくIPアドレスの設定うんぬんに関してもよく分かりませんので、ご教示頂ければと存じます。

あと、先ほど【デバイスマネージャー】を見てみたところ、
「ほかのデバイス」という項の「USB2.0-CRW」と「不明なデバイス」にドッキリマークみたいなのが付いていたのですが何か関係があるのでしょうか?

お暇な時にでもご回答頂ければ有難いです。

• 0

lenovo G570 を8.1にアップしてaudioほかにもトラブルが起きているようです(ネット情報より)

今回のケースでは内蔵無線が8.1に対応出来ていないのでしょうね。

この回答への補足

>今回のケースでは内蔵無線が8.1に対応出来ていないのでしょうね。
なるほど。それなら、合点がいきます。
ということは、Win8.1対応の外付け無線Lanを付ければ接続できるかもしれないわけですね。

貴重なご意見どうもありがとうございました。

• 0

windows7からwindows8.1へアップグレードをする時に、それまで使用をしていた周辺機器を全てPCの本体に繋いでいましたか。

無論、アップグレードをする場合はインタネットに接続が出来る状態にある事が絶対条件になっている事は分っているかとは思いますが、
また、windows8.1へアップグレードをするに当たっては、メーカーサイトからwindows8.1に関するアップデートのダウンロードとインストールをして完了をしていなければ、windows8.1の更新プログラムをインストールすれば何かとトラブルが生じます。
スマートフォン、タブレット端末をPC本体から切り離して、もう一度トライをしてみたらどうでしようか。

この回答への補足

ご回答頂きましてどうもありがとうございます。

以下についてお伺いいたします。宜しければお答えいただければ幸いです。

>スマートフォン、タブレット端末をPC本体から切り離して、もう一度トライをしてみたらどうでしようか。
スマホ、タブレットを本体から切り離すというのはどういうことなのでしょうか?宜しければ、もう少し易しくお教え頂ければ助かります。

• 0