アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から便秘で困ってますが.....
産後も便秘で今もかなり困ってます(涙)
ストレスと不安が多いので、なりがちです。今日も寝れなくて(涙)
何かいい方法ないですか?
ちなみに、ヨーグルトはあまり効きません。バナナも。

A 回答 (3件)

便秘は本当辛いですよね。



便秘には睡眠不足やストレスがよくないので規則正しい生活をして下さいね。

また椎茸、オリーブオイル、はちみつが効果的です。

特に私は椎茸をたくさん食べたら出ました。

私はこの商品で便秘が解消されましたので参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、睡眠不足とストレスはめちゃくちゃ多いです。
いままでずっと断ってたけど、今日初めて睡眠薬もらいました。

オリーブ、蜂蜜、椎茸、どれも高級な物ですね^_^栄養も取れそうだから、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/17 18:56

私も産後に便秘で悩まされたクチです。


産後すぐは病院から処方してもらった漢方薬に頼りきりでした。
便秘つらいですよね・・・

私は水分を多く取ることで調子よくなりました。

頻繁にちょこちょこと温かいお茶を飲んで、
身体を冷やさないようにもこもこな格好で過ごしていました。

産後ということで授乳されていますか?

授乳中は体が水分不足になりがちで、
水分不足の目安が便秘になることらしいです。

水分の摂り方、少しだけですが載っていたので参考までに。

ご自身がリラックスできる香りのお茶を選ばれるとストレス解消にもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!確かに水分は大事ですね、こまめに摂るように心がけます^_^
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/17 18:53

授乳期はとくに


便秘になりますよね


病院でマグミット錠など
妊娠・授乳期でものめる薬を処方してもらうのも
いいでしょうが


その前に
色々試してみるのも
いいですよね


運動もままならない
子育て中ですから


朝いちばんで
水をコップ一杯飲むとか
どうでしょう?

漢方というてもあります


お子さまと一緒に
ヨガなども?


わたしは
本屋で本を選んでいたら
よくもよおします
(*^^*)

脳がリラックスするから
らしいです


あまり参考にならないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いっぱいいっぱいになって、忘れていました~
確かに本屋行くと、出ます。
ヨガもしたいけど、今出られないから我慢なので、漢方も好きですが、産後3日めなので結局産婦人科の病院の薬になりました(^^;;
外出れたら、子供と沢山絵本を触りに行こうと思います(^O^)

お礼日時:2014/02/16 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!