プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスの女の子でハブられてる女の子がいて、もともと仲良くしていた女の子に聞いたら思わせぶりで嫌とか言ってそれで距離を置いたみたいなんですが.....
私は別に嫌いじゃないしとてもかわいくていい子だと思うから普通に接してます。
これってその子達の嫉妬なんでしょうか?
そんだけでムカつくものでしょうか?

A 回答 (2件)

中2女子です。

すみませんが、質問者様の年齢が解らないと回答する側も回答しにくいような気がします。

それはそうと、嫉妬で距離を置かれる事は結構あると思います。

私も中1の時にクラスの男子の一部から、名字じゃなくて名前で、それも呼び捨てで呼ばれるようになって
 「私の名前を呼び捨てにして呼ぶのは止めて!」って、結構強い口調で言ったら
なぜか女子から「あいつ生意気。」とか「調子に乗ってる。」とか言われて
クラスの全女子からシカトされて避けられるようになった事があります。
 男子に特別扱いされただけで嫉妬する女子はどこにでも居ると思うし
どんなにつまらない事でもムカついたり何かしらの嫉妬が原因で距離を置く女子も多いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学生で学部に女性が10人で男性が60人ですね。女性が少ないとかって関係あるでしょうか?

女子の中でハブられてる女子が「可愛いから周りに嫉妬されてる」って思えるのは

甘いですね…。

本当に可愛い子、綺麗な子、いい子というのは一部の人に
嫉妬でハブられることはあっても、クラスの全女子に嫌われるってことは無いです。
(もし全女子にだけ嫌われてるとしたら地雷系女。男子ごとならいじめ)
可愛い子が好物なのは男子よりもむしろ女子ですので。
ただ、男子と女子に分けて考えると双方の「かわいい」には大きな隔たりがあるんで難しいですが。

>そんだけでムカつくものでしょうか?
そういう人もいるけど、だいたいの場合はもっと理由があることが多いと思います。

その子がどうなのかはわかりませんが
あなたが仲良くしてくれてるなら、その子も救われてると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大学生でクラスに女性が10人しかいないので、そうなりやすかったのかなって思います。後その人はボディタッチが多いですね。