アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡村隆史ってご意見番気取りでどうなんでしょう?

チンコ出して騒いで笑いをとttるひとが何をえらそうなことを言うのかわかりません。

まあ 狂犬の加藤も勘違いしているようですけど・・・

今回も大人のいじめとかいっていますが

笑いならネタならイジメをしていい風潮を利用してるのは

岡村君だとおもうのですけど

都合が悪くなったら ネタですやんとか・・・

まあ 小保方さんは、叩かれるのはちょっと気の毒ですが、

佐村河内守は、叩かれていいでしょ?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014031 …

過去にもよく

岡村がなんたらかんた言ってるって記事になりますけど

そのたびになんだかなって思っています。

どんなつもりで提言しているのでしょうか?

それを記事にするほうも何を考えてるのか?

わかりやすく教えてください。

A 回答 (3件)

そうなんですか。


でも、私はそのような記事も番組もあまり見ていないので分かりません。
所詮3流週刊誌やバラエティ番組。あまり真剣に観ない方が良いですよ。

いずれにしても、マスコミもテレビ番組も視聴率を上げなければスポンサーが付いてくれません。
所詮、スポンサーも含めて利益を上げるための企業ですから、見る方も少しは考えないと、中身のない芸能人がもてはやされ、馬鹿な記事や番組ばかりに成ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2014/03/16 14:50

いいんじゃないですか?



気に入らなかったら意識して観ない選択もアリだと思います。

岡村さんの発言で動くマスコミ・雑誌社は云わば、“岡村さんからネタを貰ってる”ワケです(意識的ではないにしろ)。
で、マスコミ等が動いたことを岡村さんはネタに出来るワケで・・・・

ネタになると記事に出来るし、記事にされればネタに出来るし・・・表現はどうかと思いますが“共生”みたいに感じます(お互いにそれで食っていけますし)。

自分の偏見ですが、“ギリギリのところを攻めることが面白い”感じのする業界だと思うので、“芸人”という生業の性でしょうかね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2014/03/16 14:50

相談者さんも、ネットを使ってのご意見番のごときテレビへの審判、


どんなつもりで提言しているのでしょうか?

きっと岡村さんも、記事にする記者も同様なんだと思います。
特別なにか考えているわけではない。目に止まったり、聞かれるから答えているだけ。
視聴者と同じ目線でたいした含蓄もなく発言するから、テレビや雑誌の業界の内部を知るプロの発言と思えない。

視聴者に合わせるからそうなるし、テレビがそうだから視聴者もそうなる。
需要と供給で悪循環しています。

テレビを見ない、感想を持つほど関心を持たない。すこし距離を置くのがいいと思います。
「嫌なら見るな」と岡村さんも発言していますし。嫌だから見ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^。

お礼日時:2014/03/16 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!