プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、彼氏がいないときは、男性と二人で飲みに行ったりもするし、普通にいろんな人と仲良くしています。

でも、彼氏ができると、「自分がされたら嫌な事はしない」という決意のもと、男性からさし飲みに誘われても絶対に行かないし、それまでメールを頻繁に交わしていた男性とも、疎遠にしたりして、全く彼の嫉妬の原因になるような事をしなくなります。

今の彼は同じ会社ですが、彼の居ない飲みの誘いには参加しないよう心がけています。
(部内の歓迎会など、やむを得ないイベントは別ですが)
これは、前に彼が、「俺の目の届かないところで他の男となかよくしてたら嫌だ」と彼が言っていたからです。

こういうのって、ひょっとして、逆効果になったりするでしょうか。

私が逆の立場なら、とても嬉しいですが、男性は違うのかな。。。。と。。。。

A 回答 (8件)

彼氏さん次第でしょう。

あなたの考えに賛同して同じような行動をとってくれるのでしたら、そうすればいいと思います。

ただ、「彼氏(彼女)が行かないから行かない」という行動は、他の同僚からみたら決して気持ちのいいものではありません。
ビジネスよりも、プライベートな関係を優先しているからです。
同じ会社なら社内では恋人同士という関係を封印し独立独歩、彼氏にはちょっと冷たい方が社内ではうまくいくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、職場の雰囲気を悪くしないよう、最低限の付き合いはしつつ、彼が嫉妬しないように、いいバランスを保っていきたいです。

誠実はそうなのかも知れませんが、自分自身辛くなって男女関係はうまくいかないと思います。

自分に何か呪いというか箍をはめているようで、苦しいだけです。そして、その誠実さが彼に伝わると、緊張関係が出てきて仲良くできなくなるのでしょうか?

あまり真面目すぎるのもどうかなって思います。
    • 0

タイトルにあるように質問者さんは、誠実な方だと思います。

そのような女性を彼女にしている男性は幸せだと思います。
ただし、同じことを彼氏さんにもしてもらいましょう。

恋愛は、法的にいえば相互独占契約です。
基本的にお互いがお互いを独占し合うということです。
「逆効果」の意味がよくわかりませんが、男性は安心するし信頼感をもつでしょう。
    • 0

私はいいと思います

でも、釣った魚には餌をやらないタイプの彼だったら、男友達がいることをさりげなく出すといい刺激になるかもしれません

基本的に女性は恋愛感情がなく男と遊べるかもしれませんが、男は違いますからそこは知っておいた方が誰も傷つかずに済みますよ。

今のままでいいと思います。
    • 0

とても良いことだと思いますよ。

それは男性でも女性でも同じだと思います。

これを見る限り、あなたは友達も多くとても良い友人関係を
築いているようですが、そんな貴方が大事な人ができた途端に
今までの友人との付き合い方にとても誠実になられた。

素晴らしい人格者だと思います。

ただ他の回答者と同じになりますが
自分がしているから貴方もしては絶対にだめです。

貴方が進んでしていることを相手に強いては絶対にいけません。

それに対して相手が裏切るような事があれば、貴方は100%の力で
言い返すことができます。貴方は何も悪いことはしていなかったわけなのだから。

これからも誠実な彼女でいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、彼に強要はしませんし、心で望んでいても絶対口にはしません。

でも、彼が自分だけ好き勝手しているようになれば、多分私も、制限するのを辞めてしまう気がします。

良いと思いますが、同じことを彼に強いてはいけないと思います。

日本では男女が平等ですが、性に関しては不平等です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性がうらやましいですね。。。男に生まれたかったです。

それは「自分がされたら嫌なことはしない」ってことだから、彼とすると「彼女(質問主)がいない飲み会に参加するのを制限されるんじゃ・・?」と思うかもしれません。

彼がそれについて何も言わなくとも負担になることはあるかもしれません。

「彼のことは信頼してるから彼は自由にしていいよ」というスタンスだったら、僕はとても嬉しいです。または質問主さんと同じ考え方の彼なら問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、自分がそうしてるから彼もそうしてほしいという気持ちはありますが、強制するのは無理だしいい事にもならないので、そこは彼に任せるつもりです。

ただ、彼がもし自分だけ好きなことをしているのが目立つようであれば、私もそうしてしまいそうです。

貴方の判断は正しいです、平気な男性もおりますがそれは逆に気にならない女性だからとなりますのでやはり控えるのが正しい行動ですね。

• 0