プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。2週間ぐらい前から付き合っている彼がいます。私は結構前から彼のことが好きだったので告白されて付き合いました。付き合いたてのころはLINEの返事がすぐに来てたのですが最近は3時間ぐらいこなかったりするようになり、昨日既読無視されました。それからLINEが来ません…。ケータイ触ってないのかなって思ってたけどTwitterで呟いてるし…
学校が終わるまでにデートしよ!って前から言われてたんですがいつデートするかも決まってません。あとちょっとで学校が終わってしまうのに。だから、重いと思われますが私のこと好きじゃないんかな?もうLINE来ないのかな?などととても不安です。。
LINE来ないからといってLINE送ると重いと思われるし。

もう彼は私のことを面倒くさいと思っているのでしょうか。
とても不安です。

A 回答 (5件)

深い意味は無い。


彼は、
貴方と無事に付き合えて「安心」している。
付き合うと決めた=もう急がなくても、焦らなくても良くなった。
そう考えている。
何故彼が貴方とのラインに拘らないか?
それは、
関係を繋がなきゃ、繋がなきゃ。
そういう意識を持って「いない」から。
既に貴方とは繋がった(済)、なんだよ。
彼は、
とりあえず貴方と付き合う事を「決める」事が大事だった。
決めておけば、
じゃあ明日遊ぼう、明日デートしよう。
急に提案したり、動いていく事が可能なんだよ。
彼はそう考えている。
今の彼は、
付き合うと決めた事にホッとして、
マイペースに自分の時間を過ごしている。
直ぐに交際モードになっていない。
対して貴方は、
告白されてお付き合いが始まった!
関係が動き出していく前提なんだよ。
付き合うと決めたのに、
その後に連絡が少なくなったり、減る事。
それって動く前提の貴方には想像し難い事なんだよ。
当然不安になる。
しかも、
相手「から」求めてきた(くれた)関係でしょ?
どうしても待ってしまうんだよ。
相手「から」動いてくれる事を待ってしまうんだよ。
でも、
貴方は告白される結構前から彼が好き。
気持ちは既に大きいんだよ。
気持ちの大きさ=不安の大きさ。
貴方は、
彼のラインの対応一つに悩んでしまっている。
あれこれ考え過ぎても重くなるよ?
彼は、
付き合うと決めた事で安心している。
そんな彼は、
常に付き合っている事を意識して生活はして「いない」んだよ。
スイッチで言えばオンとオフがある。
彼は、
スイッチを入れたい時だけ入れる、
そういうお付き合いをしたい人。
貴方は違うでしょ?
付き合えた人とは、
常に繋がりながら、意識しながら、
オフなんて作らずにオンし続けたい人でしょ?
その部分も少し違うんだと思う。
自分と同じ目線があると思うから悩んでしまう。
実は全然違う。
それを踏まえて、
もう少し優しい気持ちで付き合っていかないと。
まだ14日しか経っていない。
気持ちが変わるだけの時間さえ経っていない。
それが真実だよ?
学校がもうすぐ終わるからこそ、
そのタイミングで改めて遊ぶ約束をしてみればいい。
お互いに評価を気にしなくていい関係。
それが本来はお付き合いなんだよ。
貴方はまだ、
彼に対しての気持ちの軽重にとても過敏。
好かれたいけれど、嫌われたくない。
まだまだ二人の「中身」ってこれからなんだよね?
だから不安になるのも分かるけれど。
これからだから「こそ」、
あまり難しく考えずに身軽にスタートしていく事。
思いは相手「と」育んでいくもの。
忘れずにね☆
    • good
    • 15
この回答へのお礼

貴方の言うとおりです。私は付き合ってからもずっとオンし続けたいんだと思います。でも彼は違うんですね。じゃあ彼は私と付き合えたから安心し自分のペースのLINEに戻ったということですね。
でもやっぱり不安になります…。慣れてくるのかな!私と彼は考えが違うんだからしょうがないですよね(*^^*)
もし、何日もLINE来なかったら私からLINE送っても大丈夫でしょうか?

ありがとうございます♪

お礼日時:2014/03/18 16:32

たまたま返せない状態になったのではないかな。

ラインの送った内容によるけど、

それか、忘れて返しそびえたか、ただ単にめんどくさいのか、返す必要がないのかなどもあるかも、

でも、それは彼にしかわからないから、詳しくは彼本人にこの件を聞いてみればどうですか?

こちらからは彼のことなんてわからないので、
    • good
    • 0

どの様な内容をLINEで送ったのか


わかりませんが、
男子は本当に大した内容じゃなかったら
返さない人沢山います。

絶対この内容なら返事するはず!
っていう内容で返事が来なかったのなら
通話してみてもいいと思います。
    • good
    • 0

何故かしら今どきの女性は、メールやLINEの


頻度で愛情を測ろうとする人が多すぎる。

こんなものただの連絡ツール。

恋人同士なんだから、気になるなら、
電話してみれば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

LINEとかで愛情測るのはダメですね…
電話したりあったりして愛情測るものですね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2014/03/18 16:24

んじゃ おれが LINE送ってやっから 教えてみww



つか ほっとけば良いよ。

質問者様は 携帯に依存しすぎw

用事があれば 連絡来るんだから

それまでは自分の時間を好きに使えば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱケータイに依存しすぎかな…笑
そーですよね!あんまり気にしないようにします(*^^*)

お礼日時:2014/03/18 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A