アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司の事が大好きなのですが、上司34歳で独身、私は現在19歳と15歳もの年齢差があります。去年の秋頃に好きですと告白したのですが(少しでも異性として意識してもらう為)その後直ぐにやっぱり忘れて下さいと言いました。そこから上司も少しは私を意識してくれているのかプレゼントをくれたり食事に誘ってくれたり家に招いてくれたりします。が、誘われた際にもいつも必ず他の上司もいて二人っきりになった事が無いのです。上司も私の事を嫌いでは無いと思うのですが妹みたいな感じで可愛がってくれてるのかなぁ?とも思いますし、どうしたらもっと進展する事が出来るでしょうか...正直遊ばれてもいいのでお付き合いしたいのですが同じ職場という事もありあまり積極的になれません...また30半ばの方から見て15歳年下でも恋愛対象として見てもらえますか?

A 回答 (7件)

>いつも必ず他の上司もいて二人っきりになった事が無いのです。



 上司の人は、そちらに対して気がない事を繰り返し繰り返し教え込もうとしているようです。

 はたち前後の女性が30歳代男性から見て恋愛対象になる事は既に挙げられています、が、そちらの職場で社内恋愛がどのように扱われているのか、が分かりません。
 案外、先方は逆玉狙いで私生活を清潔に保ちたい(言ってる私自身が自分で大笑い)のかも知れませんが、別の上司が同席する、という事は・・・部下、それも未成年者に対して思い切った行動もしくはそれと疑われる行動を取った場合、発覚次第退職金も何もなく解雇、くらい大変な事になるのかも知れません。

 今回、気に掛けるべきは年齢差でなく、ご自身が社内情報や「暗黙の了解」をどれだけ知っているか、だと思われます。
 そちらと面識の無い私から見れば、そちら自身が取り引き先重役の息子あたりから目を付けられて(遊び相手として、でも)ちょっかいを掛けた男性社員が退職、とかいう極端なヨタ話さえも可能性として否定できないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言う通りだと思います。質問には書かなかったですが告白した時に上司が「実は認知してない子供がいるんんだよね籍は入れてないけど...」と言っていたのでそれから引っかかってたんですよね。周りの人に探りを入れたら前職もそれがきっかけでやめたそうでもう一生恋愛はしたくないと言っていたそうです...まだまだ上司の事が好きですが素敵な恋を見つけようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/25 14:44

>去年の秋頃に好きですと告白したのですがその後直ぐにやっぱり忘れて下さいと言いました



成熟した男性なら、「まだまだ子供っぽくてションベン臭い」って思うところかな。「もっと精神的に大人になってイイ女になったら来なさい」ってとこじゃないかしらん。
もちろんそういうションベン臭いのが好きって人もいるんですが、そういう男性ならもうとっくに手を出していると思います。

15歳差が問題というわけじゃないと思います。まだ質問者さんが精神的に成熟していないってのが対象外の理由だと思いますよ。
    • good
    • 3

私の独身時代の話ですが…


質問者さんと同じ19歳の時に、33歳の男性とお付き合いしていました。
18歳の時に、30歳の方にアプローチされたこともあります。(お付き合いはしてませんが)
なので15歳年下でも恋愛対象にはなります。
ただ、普通の感覚の男性であれば、いくら気に入った女性でも年が離れている場合はあまりガツガツとしてこないものです。
“私はかなり年上でもオッケーなんですよ”って、女性の方もアピールが必要ですね。
そして質問者さんも、その上司に告白して思いは伝えているのですね。

その上で…
誘われた際にもいつも必ず他の上司もいて二人っきりになった事が無いのです。
→これは、上司がこれ以上の進展は望んでいないというサインです。
理由は、社会的な立場から社内恋愛への躊躇、年下の若い女性からモテるのは嬉しいけれど、社内恋愛というリスクを背負ってまでお付き合いすることは考えられないとか。…ただ単に、そこまで好みではないということも考えられます。

ちなみに、遊ばれてもいいので… とおっしゃってますが、遊びならなおさら社内の女性には手を出しません。
    • good
    • 1

男女の仲に年齢など、関係ありません。


恋愛対象としていても、同じ職場ですので、付き合ってもしも別れるようになると大きな問題になる場合があります。
貴女と、本心で結婚したいと思ったときでないと、進展しないと思います。

恋愛対象になるには、もう少し時間が必用でしょう。
    • good
    • 0

先の回答で法律の話がありますが、18才以上ならばセックスしても何も問題ありません。



18才以上ならば、親の同意もいらず結婚することもできます。
19才なら相手が何歳でも問題ありません。

18才未満でも恋愛関係であれば違法にならないとした判例もあります。

18才未満の法律上「児童」とされている男女と、無差別にみだらな行為(セックスなど)をすると青少年育成条例違反です。
    • good
    • 0

自称20才ですが、30代から見て、中学生でも恋愛対象です。


むしろ男は本能的に若い女の子は好きです。

妹のように接するのは、周りの目や、相手が自分を好いているかわからないからです。

同じ職場ならなおさら、周りの目もあるので、積極的に34才の男が19才を口説いたりはできないでしょう。

こっそり誰にもバレずに付き合えるのなら、彼も付き合ってくれる可能性は高いかもしれません。


相手は自分が好きであることをすでに知っています。

遊びに誘おうが食事に誘おうが、二人きりのときにキスをしようが、相手は不思議に思いません。

自分のことを好きなのだから、むしろ当たり前か、と思うでしょう。

相手がすでに自分の気持ちを知っている以上、その人に悟られまいと気持ちを隠す必要も、もはやないわけです。

「自分が好きということをすでに知っている」という既成事実を最大限利用し、積極的に誘ってみてはどうでしょう?


恋愛心理学では、1週間に1回6時間会うよりも、毎日1時間会う方が効果的だといわれています。

なるべくそばにいる時間を増やすことが大切ですね。

相手が彼女を作らない特別な理由がないのなら、積極的にアタックした方が、進展できると思います。


文字でのやりとりは心的効果がないのでおすすめしませんが、どうしてもほかに手段がないのなら、
メールやLINEのようなもので、今度ふたりで遊ぼうと誘ってみるといいと思います。

なにより行動しなければ、なにごとも進みません。
    • good
    • 0

すくなくともきにいっていなかったら家によばないですね。



恋愛対象にはなるかとおもいますが・・・年がはなれていることは上司もきにしているのではないでしょうか。あなたがわかいこともあって、あそぶきにはならないのだとおもいます。ちなみに、法律では、未成年者相手に淫行をはたらくことは、略取という犯罪行為とされています。

一般の意識とは少し違う法律といえばいえますが、良識があれば、それに近い感覚は持っているのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています