アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が10年前から睡眠薬を飲んでいます。
薬の量も増えて日本で一番強い睡眠薬を飲んでいます。薬を飲んだ後は、かつれつも回らなくなり一人では歩けない状態です。まるで酔っぱらいみたいな… また、薬を飲みすぎて胃もたれし、食事ができない状態です。
最近はうつ病の状態になって自殺しようと首をつったり、腕をきったりしています。

家族で何とかしようと思いましたが、家族の言うことはきかないです。

現在、埼玉に住んでいます。
病院を探していますが、睡眠薬とうつ病が治せる病院はありますか。
入院させても治してあげたいです!
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

元精神科の入院患者の立場で言います。

すぐにでも何とかした方がいいですね。

気になったんですが、10年前から睡眠薬というのは、どこかの病院から処方されたものでしょうか。それとも自分で何だかの方法で手に入れたもの?

どこかの病院にかかっているのなら、そこの担当医に話をしてください。薬が合っていないと思います。ご家族でも大丈夫です。

もし今どこの病院にもかかっていなく、ご自分で睡眠薬を手に入れて飲んでいるのなら、ものすごく危険なことです。

埼玉の病院は分かりませんが、うつ病の治せるところ、という感じではなく、入院施設のある大きな精神病院という括りで探された方がいいです。臨床心理士や相談員さんがいて、デイケアもあるところ。

うつ病と周囲が判断するのは危険です。まったく別の病気かもしれませんので、専門医に診てもらってください。

この回答への補足

最初は自分で手に入れて飲んでいたんです。いろんな病院に行って薬をもらってきて、飲みました。
ある日は何種類の薬をまぜて飲んで痙攣?を起こしたこともあります。
今は新宿の病院でもらってきた薬だけ飲んでいるんですが。
早く入院させた方がいいですよね……(T_T)

補足日時:2014/04/01 18:48
    • good
    • 0

埼玉というと、獨協医科大学越谷病院があります。

そこのこころの診療科の井原裕先生は、有名です。井原先生の生活習慣病としてのうつ病という本には我が意をえたり!!と、本当に共感しました。

が、うつ病ではないかもしれません。どちらかというと、境界型人格障害のような印象をもちます。その場合は、井原先生でもダメかなぁと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考させていただきます。

お礼日時:2014/03/31 19:53

No.2です。


こちらの方がわかりやすいかも知れません。
「ここカラダ」
http://www.cocokarada.jp/hospital/02/saitama/ind …

参考URL:http://www.cocokarada.jp/hospital/02/saitama/ind …
    • good
    • 0

私も親族にうつ病患者がおりましたのでご心配な気持ちがよくわかります。


埼玉県といっても広いと思うのですが、ネットで検索するとたくさんありました。
http://www.mh-net.com/link/home12.html
通院するにあたり遠いと通院自体が負担になります。まずお近くの病院を訪ねて
はいかがでしょうか。

ちなみに私の親族は埼玉医科大学病院にお世話になりました。
その前には別の大学病院に長くかかっていましたが、いっこうによくならず、主
治医との信頼関係も築けないため転院しました。
初診日に「よく自殺せずにいられましたね」と言われるほど重症でした。入院を
すすめられましたが、通院で治療しおよそ1年かかって完治しました。
うつ病は本人もとても辛い病気です。これからの季節はうつ病の人が増えますの
で病院も混みます。一日もはやく専門医に診てもらうようお薦めします。
どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0

私は大阪なので病院に関してはわかりません



御免なさい

お姉さんは 何故睡眠薬を飲むようになったんでしょうか?

精神的疾患で服用されているんでしょうか?

そんなにきつい薬なら 2週間分しか処方されないので

通院はされているんですよね そのときに

ろれつ・ふらつきの事をDRに伝えていますか?

その様な状態なら 軽い薬に変更されるんですが。。

あまり 効き過ぎると 安定を通り越して 落ち込みに

なってしまいます(睡眠薬の場合) ですから

DRが服用時の状況を知りながら 処方してるなら

儲け重視の DRとも考えられますので

確認してみてくださいね 私が「鬱」と闘ってるので

心配になり お話しさせていただきました

お大事になさって 御家族 皆さんもご自愛くださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!