プロが教えるわが家の防犯対策術!

抑うつ状態から、不安障害、うつ病へと変化した者です。
うつ病が取れたとお医者さんから言われてから、朝に起きたり、寝てから起きた時など、かならず胸とお腹がパンパンになり、苦しくて死んだほうが楽だと思うこともちょくちょくあります。
通院しても、原因もわからず、薬だけ増えていきましたが、効いている実感がありません。
どなたか同じような症状がございましたら、お聞かせください。
ちなみに、うつ症状や不安に感じることはほとんどありませんが、毎日毎日この症状が出るの?と恐怖感みたいなものはあります。生きた心地がしないのが現状です。

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございます。
    薬の副作用とは、必要以上に飲みすぎているということでしょうか?

    私の性格はおおらかで、自分よら人の事を考えるタイプで、人並みに明るいですが、話し好きではありません。相手の話に合わせるタイプです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/27 11:47
  • 私の場合、朝にソラナックス0.4 アナフラニール10mg ドグマチール50mg クエチアピン25mg

    昼はドグマチールをぬいて

    夜は朝にプラスしてクエチアピン25mg
    パキシル25mg
    睡眠薬のハルラックを2錠飲んでます

    頓服として、ヒルナミン5mgです

    寝てる以外は腹がパンパン、または胸がいっぱいで苦しく感じて、薬を飲んでも効きがないのです。

    メンヘラさんはどんな感じなんですか?

      補足日時:2016/05/27 15:01

A 回答 (3件)

うつ病の感じがしない、不安もない、薬飲んでも、効かない、毎日こんなんで、恐怖感、お薬、拝見しましたけど


気持ちを楽にする薬が多いですよ、薬の効き方にも、個人差あるし、未解決なんですよ
現状では、医師でも、わからない面があるんですよね、
主治医に、紹介状書いてもらって、別の病院行くといいかも、、、精神神経の医師ってヤブ、多いんですよね〜
    • good
    • 0

飲み過ぎてるんじゃなくて、


そういう薬しかないのが、今の医学なんですけど、医師に言っても、じゃあ、コレ、って、又、薬が追加されて、又、それも効かない、、、
そういう鬱病で、苦しんでる人もいるんだけど、
定かではないけど、双極性障害かも、、私もずっとうつ病とやら、抑うつとやらって
いろいろ薬飲んで、効かなくて、大らかで、人に合わせる、、、そういう性格で、慢性的にストレスたまってませんか?
    • good
    • 0

お聞きしてもいいかな?


どんな薬も効かない、抑うつから、、、不安障害、鬱病、
お腹がパンパンとやら、多分
薬の副作用と思う、それと、
どんな性格ですか?以前、ちょっと人より、明るいとか、
お喋りが好きとか、、、
そんなことなかったですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!