アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初診です。
病気かどうか不明ですが、
人への恐怖心やいきづらさがあるので受けようと思います。

みなさんの経験でいいので、
診療費、カウンセリング代、薬代など、
おおよその値段を教えていただけると幸いです。

また、薬はどのくらい飲んで、どれぐらいの期間かかりますか?
みなさんの経験でけっこうです。
よろしければ、その時にどれぐらいの症状だったかも教えていただけますか?

A 回答 (4件)

私は心療内科通院歴6年のもうすぐ18歳です。


今は、『摂食障害』と、『軽度双鬱』で病院にかかってます。
1回の医療費こみこみで2000円ほどです。
薬が少ないのもあるかと思いますが。

心療内科も、薬で儲ける感じの医者もいてそんな医者にかかってたときはこみこみで4000円近く払ってました。
保険適用外のカウンセリングに至っては5000円ほど支払いました。

どうぞ、お体をお大事になさってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療費はどこも2000円前後が多いんですね。

薬とカウンセリングって悪徳にかかると、そんなに取られるんですね。
保険適用かどうかよく確認してみます。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
回答者さまの回復をお祈りしております。

お礼日時:2014/03/31 21:52

再度smi2270です お返事ありがとです!



おっしゃるとうりですよ

早期受診~早期治療~早期回復が

とても大事です 遅くなり 悪化してからでは

なかなか 治りませんからね

病気でない事を願います☆
    • good
    • 0

現在 通院中です



心療内科 初診料は忘れましたが 2千円程

診療費の中にカウンセリング料も含まれていて

千円有れば お釣りがきますよ

薬は症状によりますが 薬が多くて 千円程度ですよ


通院・服薬期間・症状は人それぞれで

細かい期間はもちろん だいたいの期間も答えられません

人の意見は 貴方に当てはまりませんよ

心配なら 早期受診~早期治療を お勧めします


あと 大変失礼なんですが 回答には お礼をした方が

後々 質問したときに 貴方のお礼率が高ければ

回答も 多くくると思いますよ お礼のときに

わからない事を 書き込めば またお返事してくれますから

納得できる回答が来れば 質問を締め切るか

ベストアンサーを選べば 質問が終了となります

お節介で 御免ね 貴方様の事を考えてお話ししました

ホント お節介で御免ね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい全部で4000円前後ですか。
たしかにそれがどのぐらいかかるかによって違いますね。

今のうちに受診して早めになおすようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/31 21:55

分裂病(=精神分裂病=統合失調症)や


双極性障害(=躁うつ病)などは
一生ものの病気であるケースが多いので、
なんとも言えません。

他の病気でも、
(いつ天才が止んで、
狂気が始まるかを
誰も予想できないように)
どのくらいの期間で、
クリアするかなどの
予想は無理です。
どうしても知りたくて、
主治医に、訊き難いのでしたら
他の病院やクリニックを訪れて
質問者さまの病名を言って、
訊いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!