アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学生になった男ですが、高2の時に陸上で右膝を怪我し手術しました。退院して先生には段階的に練習の強度を上げていってください、と言われたのですが、走れるようになるとつい楽しくて嬉しくて、きつい練習もすぐにしてしまいました。

それから数ヶ月、走っていると右手に違和感を覚えました。気にせず数日走ると今度は右足にも違和感がでてきて、なんて言うんでしょうか、その症状を詳しく説明すると、

右の掌に力が入り、縮まっていこうとします。簡単に言って右手がロックされ自由がききません。
右足はこれまた膝がロックされ硬直するとともに、右足の指に掌同様、力が入り、靴の中で丸まっていきます。

この症状が5秒以上続きます。

症状が起こるのは、いきなり体を動かす時です。例えば、スタートダッシュをしたり、階段を駆け上がったり、今日なんかは信号待ちして、青になったので歩き出したら症状が現れました。
道路の真ん中で止まってしまったので、やばかったです…

1度病院で脳波など検査したのですが原因がわからないと言われ、困ってます。

A 回答 (6件)

脳神経外科でMRI検査してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでやるんですか(´・ω・`;)
わかりました。

お礼日時:2014/04/03 10:21

基本は整形外科です。




 だいた、こんなどこの誰が回答してるのか判らないところで聞くよりも、ちゃんとした医者で聞くのが確実です。

医者はここで回答なんか、しませんよ、書いてるのは、全部ド素人ですから(^_^;
    • good
    • 0

わたしなら地域支援病院に行きます。



「地域支援病院」、「あなたの区あるいは市町村」で検索すると病院名がわかります。

地域支援病院へは前に脳波を取った病院で紹介状を頂いてから行った方が良いですね。
紹介状がないと初診料が少し高くなります。

参考URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E5%9F%9F …
    • good
    • 0

こんにちわ!



神経の 異常じゃないでしょうか?

>右膝を怪我し手術しました

このときに 神経を痛めたか 怪我をしたときかもしれません

「整形外科」もしくは「神経科」の受診を お勧めします

お大事になさって下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺もなんとなく手術した時に
なにかあったのだと思ってます。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/03 06:05

とりあえず整形外科に行って下さい


素人ですから言い切れませんが
膝をカバーしていて腰などを
痛めた可能性があり
整形外科でシッカリ診断してもらい
リハビリをして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/02 21:54

何となく、脳神経外科か神経内科だと思いますが、すでに脳波を撮ったという事は、そのどちらかを受診したという事ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経内科を受診しました!

お礼日時:2014/04/02 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!