プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

友人と回転ずしに行ったときのことでございます。

私「エビのエビだけ食べたいな。でもシャリはお腹いっぱいで食べられないから我慢しよう。」

友「じゃあシャリは僕が食べるから注文しなよ。」

私「シャリだけなんて悪いよ。じゃあ一つ食べるの手伝ってくれる?」

友「シャリが半分の量だったらもっと食べられるのにね。」

バランスは良くないかもしれませんが、ネタをたくさん食したく、友人の案はとても良いと思いました。

回転ずしのメニューにあってほしいものは、何でございますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

サーロインステーキの握りずし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

( *´艸`)ぷぷ
失礼しました。
大きなステーキを想像し、つい笑ってしまいました。

200gくらいのお肉の下に、一口大の酢飯。。。
そう思いますと楽しくて楽しくて。笑

ご回答いただきまして、有難うございました。

お礼日時:2014/04/05 18:25

#1です



回転寿司なんですが、回っている間にネタが乾いてしまいますよね?

なもんで、厨房の板場さんに「すいませ~ん、○○下さい」ってお願いしたら握ってくれるんです

もはや回転していない回転寿司です

お分かりいただけましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に有り難うございます。

タッチパネルのオーダーを口頭でするお店ですね?

空いている時間帯に行きますと、レーンがとても短くなっていまして、お皿もほとんど乗っておりませんでした。
ネタが乾くと廃棄になるからでしょう。
でしたらレーンを止めてオーダー受付のみになさると良いのにと思いました。笑

お子様は回っているのを楽しみに来られるからでしょうか。
私といたしましては、新鮮なほうを嬉しく思います。

ご回答いただきまして、有難うございました。

お礼日時:2014/04/04 23:54

こんばんは


ショートケーキとプリンアラモードはあるのに
チョコレートパフェ、とクレープが無い(´;ω;`)

くやしいです(≧へ≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

なぞなぞのようなご回答でいらっしゃいますね。笑

デザートはフルーツ程度ですのでよく存じませんが、チョコレートサンデーはあったような気がいたします。
勘違いかもしれません。

なにぶん男だけで行くものですから、お洒落な食べ物には縁がございませんもので。(;;)

ファミリーで来られる方も多いですので、デザートも充実してもらえますと嬉しいですね。♪

ご回答いただきまして、有難うございました。

お礼日時:2014/04/04 20:39

・和牛にぎり


・白なすにぎり
・キャビア軍艦
・フォアグラ軍艦
・トリュフ軍艦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

高級品ばかりでございますね。

カルビとなすのお漬物はあったように思いますが、和牛や白なすですとお幾らになるのでしょう。

いけませんね。つい購入できるのかを考えてしまいます。笑

三大珍味をお寿司にしますと、どのような味になるのか興味深く思いました。

ご回答いただきまして、有難うございました。

お礼日時:2014/04/04 20:27

こんにちは^^



私も、上に乗ってる部分だけ食べたいです(笑)

それか、よりどり選んで1皿・・・みたいに
別のネタを1個ずつで、一皿にして欲しいです♪

↑  ↑  ↑
これを呟いたら、とっても我儘だって言われちゃいました^^;

そして、
欲を言うなら、、、唐揚じゃなくて、
焼き鳥が食べたいです。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

上に乗っている!?
失礼しました。発作でございます。

同じネタが2個というのは確かに少し残念でございます。
色々なネタを楽しみたいものです。
一貫で100円の品は何皿も注文することはございますが。笑
イカはひとつだけで良いのになと思うときはあります。

私も我侭でございましょうか。
とても良い案だと思いました。

可愛い鳥さんのアイコンで、、焼き鳥と仰いますのは・・・
う~ん。(;;)

ご回答いただきまして、有難うございました。

お礼日時:2014/04/04 20:18

私は[マグロの中落ち]があると嬉しいです。


質より量の回転寿司だと、解体ショーとか難しいかもしれませんが
冷凍ものが多いとの事なので
新鮮なマグロ・・食べたいです(´ρ`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ささ、お嬢さん。新鮮なマグロを
ィャ------冫.....φ(-ω-。`)ノ
と仰るほどご馳走いたします。

もうモ〇プチには戻れなくなりますよ。
私の自慢のプチもご遠慮なく。ささ。

解体ショーにも触れたかったのですが。。。笑

ご回答いただきまして、有難うございました。

お礼日時:2014/04/04 19:03

海鮮茶碗蒸しがあると嬉しいです。



関東ではあまり食べられない茶碗蒸しですが、関西では寿司+茶碗蒸しがスタンダードです。
関西系の回転寿司店には普通にあるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

友人はカニの入った茶碗蒸しを注文しておりましたが、関西系のお店だったのでしょうか。

二年程前のことだったと思います。
カニの季節のキャンペーンのような企画でございました。
つまり年中あるわけではないのでしょうね。
ないと思えば余計に食べたくなります。

海鮮と申しましても蒸し料理に合うものですと他になにがありますでしょうか。
イカ、タコ。。。
なにが出てくるかお楽しみなど。笑

ご回答いただきまして、有難うございました。

お礼日時:2014/04/04 18:54

毎回じゃないけど、偶に食べたくなるのが、「わさび巻き」



あると嬉しいのなら、「鯛茶漬」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

わさびでございますか?
山葵ですね?

良い山葵は香りよく、とても美味しいと思います。

鯛茶漬は最高でございます。♪

ご回答いただきまして、有難うございました。

お礼日時:2014/04/04 18:16

セロリ巻き



しそ巻き

かんぴょう巻き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

大好物ばかりです!

セロリに紫蘇を挟み、干瓢で括って食べたいほどです。♪

ご回答いただきまして、有難うございました。

お礼日時:2014/04/04 18:10

やはり酒呑みとしては刺身が欲しいですよね。



それが無いのは、回転寿司で酒呑みに長居されると回転率が悪くて採算が合わないということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

やはり刺身ですか!
そうなんです。寿司の形態から離れてしまうではないかと思いながらも。笑

回転寿司なのに回転悪い?
( *´艸`)ぷぷぷ

ささ、もう一杯どうぞ。♪

ご回答いただきまして、有難うございました。

お礼日時:2014/04/04 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!