アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、看護学校の寮で生活します!
この寮は三食ご飯付きで毎日1800kcalとってるみたいです。
また部屋は三階で先輩と相部屋です。
先輩たちは太ると言われている寮です。

身長は160cm体重53キロです。
もとサッカー部で下半身が太く悩んでます。

実は高校時代に好きだった人がいて未だに忘れられません。
今年の夏にはまた会えると思ってます。
それまでに痩せたいと思っています!

今は先輩がいないときに腹筋と太ももと二の腕のトレーニングを20回くらいしてます。

こんな私ですがどうしたらダイエットできますか?

A 回答 (5件)

はじめまして!



サッカーで鍛えて下半身が太いということですね。
今は引退されているなら、鍛えなければ細くなっていくと思いますよ。
運動はウォーキングか軽いジョギング程度にしてはどうですか?
太ももについては、筋肉で太くなっていれば鍛えない方がいいと思います。
(勿論、ぜい肉で太いなら鍛えた方がいいでしょう)
痩せるなら夕食の摂取カロリー、炭水化物には注意してください。
間食は絶対ダメですよ!
あと、寮では大変かもしれませんが、長風呂は下半身にいいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは^^



私も学生時代はMAX58kgありました。

その頃、タイミング悪く好きな人も出来てしまって。。。

でもそれをモチベーションにダイエット頑張りました^^

今は45kgまで落とすことが出来ましたが、ダイエットし始めは、
中々痩せてもまたすぐリバウンドしてしまったりと
一喜一憂することが多かった気がします。。

でも焦りは禁物です、一喜一憂せず停滞期はダイエットにつきものです。

またストレスのかかる無理なダイエットは継続が難しくリバウンドの元です。
まずは無理なく継続できるダイエットから始めてみてはいかがですか?

下半身を細くするには凝り固まった筋肉をほぐす、マッサージを
お風呂から出たあとに習慣化することが大事です。

また太らない体質にすることも大事です。
つまり基礎代謝をあげることですね。

好きな人に前より綺麗になったって思われるようダイエット成功祈ってます♪
    • good
    • 0

ilovetanpopoさん♪



こんばんわ。30代女性です。
以前、看護師をしていましたので、親近感あったので、投稿してみました。
私は165cmですが、体重が以前は75kgありました・・(涙)
※ilovetanpopoさんは、全然太ってないですよ(笑)

昨年の夏に、彼氏に太っていた為、別れました・・
それからダイエットをしたのですが、最初は月に500gしかやせませんでした。
運動と食事制限(米なし)生活で一時的に痩せましたが、体が不調になりましたね。
    • good
    • 1

初めまして。



質問者さんが医療関係の生徒さんなら、160cm、53kgが決して太りすぎでも、太めでもないことはお分かりだと思います。にもかかわらず下半身が太いというのは、サッカーをやったために太ももの筋肉が太っているか、遺伝による元々の体形ではないでしょうか。鍛えて太った筋肉は、使わなくなれば徐々に痩せますが、遺伝的なものは変えようがありません。

もしお尻や太ももに脂肪がついているのなら、美容整形で吸引以外、画期的には痩せられません。食べる量を減らした場合は、体全体の脂肪量が減りますので、部分痩せを期待するのは困難です。無理に減らすと、痩せて欲しくないであろう胸まで小さくなると思います。またこれからの食事が三食食べて1800kcalなら、そのほかにおやつなどの買い食いをしなければ先ず太るとは考えられません。どうしてもおやつを食べたければ、ご飯を少な目によそってもらうとか、おかずを残せば良いでしょう。

これから試してみるのはウォーキングかジョギングでしょう。ウォーキングなら30分、ジョギングなら15分程度で大丈夫です。もちろん、もっと長くできるなら、長くやってください。ウォーキングの方が一般的には習慣化しやすいと思います。脂肪吸引をしないとすれば、方法としてはこんなものでしょう。それと「太い」太ももなら、ももの筋トレはやめて、ウォーキングかジョギングだけにしてはいかがでしょう。腹筋や腕の筋トレは続けると良いでしょう。

以上、参考にしてください。
    • good
    • 0

食事を残せばいいです。

簡単でしょ。
残すのはちょっと、、、なんてのは言い訳にならない。

周りに自分より痩せている人がいないかチェックする。
いるのならばその人がどういう食べ方をしているかよく観察する。

あなたより食べているのに、あなたより痩せているなんてことはないです。
同じような食べ方をしてみれば、あなたも痩せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A