アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤ交換中に失敗してしまいました…

十字レンチでタイヤのネジを回してたら、ネジ山の角と十字レンチの穴がズレて挟まってしまいました!!

もちろんタイヤ交換は終わりましたし、ネジも取り付けたけど、取り外したネジは十字レンチの間に挟まっています!!

取る方法ありませんか??(´;ω;`)

A 回答 (8件)

カン カン では?


そのねじの挟まったところを、スパナかなんかで叩く。

ポロッと取れなければ、さらに強い衝撃を与える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

取れました

お礼日時:2014/04/12 19:41

レンチが無事なら車体に付け直すか、同サイズのボルトをねじ込んで反対に回す、となります。



レンチがひび割れていたりするならそのまま廃棄です。



レンチやナットが摩耗していたのが原因と思われますから、寿命及び寸前のものは要交換になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/04/12 19:42

バーナーで炙ってみれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/04/12 19:42

十字レンチを買い換える。

安いものです。でも二度とそう言う間違いはやらないように。今回はレンチからナットが取れなくなっただけですが、ナットの角が丸まってしまうと、ナットがはずせなくなります。出先などでパンクしたら、アウトです。自分でタイヤ交換できないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/04/12 11:09

一番の原則。


反対の力を加える。
前の回答者の通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/04/12 11:09

もう一回締めてみたら。


緩める時に噛んでしまったのでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/04/12 11:08

あれ?


タイヤ交換が終わったんでしょ?
それなら、ナット(ネジ)は余りませんので、そのようなことは有り得ません。

///

レンチにはまり込んで取れないならネジを締めて固定してから無理でも取るしかないとおもいます。
レンチ側のサイズが大きすぎたんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

冬用から夏用タイヤにしましたので、挟まったのは冬用のタイヤに使ってたナットです

お礼日時:2014/04/12 11:08

ネジではなく、ナットと言います。



で、挟まったのは、ナットのサイズとレンチが合わないのに、無理して使ったため、素人がよく陥るもので、道具の使い方を知らずに てきと~に使うからです。

どうしても外したいのであれば、レンチに衝撃を与えるくらいしかありません。まあ、ナット1個なんて安いし、整備工場に行けば、そこら辺に転がっているかも知れないので、無理して取る必要は無い。 そうそう、ナットに填まっていないボルトに、そのナットを回し込んで固定して、レンチに衝撃を与えれば、取れるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

素人ですいません!

そのナットの六角とレンチの穴の六角のサイズは合うんですが、ちょっとズレた感じにピッタリ挟まってしまったので

お礼日時:2014/04/12 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!