アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺なんて軽々しく口に出したり行動したりするのはいけないことだと分かっています。
ですが、この先不安すぎて死ぬしか考えられません。よければ言い訳を聞いてください。

2年ほど前から付き合っていた彼氏と先週別れました。これは理由ではないです。
怖いのは、彼氏に送った写真についてです。
彼の転勤で遠距離になり、なかなか会えないので、お互いの写メをよく送りました。その中に、互いの性器や私は胸の写真もありました。
ウイルスが怖かったので、それら卑猥な写真には顔は写っていません。
その時はただ、彼を喜ばせたい一心で送っていたのですが、ふと我に返ると、なんてことをしてしまったのだろうと思い、写真を消してほしいと言いました。私も消しました。
彼は消したと言いましたが、彼が本当に消したか確認する前に別れてしまったのです。

顔写真には床や背景も写っています。胸や性器も床が写っています。
もしバラまかれて特定されたら…と思うと生きていけません。
私は少し有名になりつつあるバンドに入っています。もしこのあと、爆発的に売れたとしたら、格好のネタですよね。
そうなったら親は悲しむし仲間や友人は離れていきます。もしかしたら親から勘当されるかもしれません。
そうなったら生きる術がありません。
どうせ死ぬ運命なら、早く死にたいです。大変親不孝だと分かっています。ですが、きっと画像の件はそれより親不孝だと思います。親も恥をかくのですから。

もう何を言いたいのか分からなくなってしまいました。死にたい気持ちと助けてほしい気持ちが入り混じっています。
こんな相談、親にも友人にもできないのでここで相談させていただきました。
救いようのない馬鹿なことだと思っていますが、何か言葉をくれたら嬉しいです。

長文、乱文失礼しました。

A 回答 (6件)

本当に元彼が全部削除していたとして、貴方が自殺したとしたらどうでしょう?逆の立場で考えてみてください。

どれだけショックなことか。顔が写ってないということなら、仮に「これが○○だ!」なんてやっても第三者的には「あぁ、そうですかそうですか・・・」で終わりですからね。世の中に星のようにばら撒かれている”おかず”の一つというだけで終わりでしょう。(不快な表現でしょうけど、まぁそんなもんです)

開き直りのようですけど、時間は巻き戻せないですし、やってしまったことは仕方ありませんし、自分で今更どうすることもできない、手の届かない領域のことですから、心配は「するだけ無駄」です。こういうのは「なったらそのときに考えることにして、今は無視」以外の選択肢は無いのです。
これから長い人生でそんなことは幾らでも出てきますよ。どのオトナだって知られたくない、おおっぴらにされたくない過去(現在かも?)の1つや2つはあるものです。皆それなりに引っかかりやわだかまりを感じながら生きてるんですよ。

まっ、時々頭に浮かんでしまうとは思いますが、今はとにかく自分の目標に向って頑張ること、これからそういう馬鹿なマネはしないようにすることを心がけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

温かい言葉ありがとうございます。

ネットからするとあまり相手にされないんですね。よかったです…

過去のことは考えるだけ無駄ですよね。maccha_neko様の仰るとおりです。
二度と、こんな馬鹿なことはしません。
今は頭の隅に追いやって仕事を頑張ります。

こんにちは。

写真をバラ撒かれて親が悲しんでから考えれば?
バラ撒かれるかどうかも分からないのに、今自殺したら親は確実に今悲しむよ。

あと全然死ぬよりマシだよw
    • 0
この回答へのお礼

バラまかれてからでは遅いと思っていました。
でも、確かにバラまかれるのが決定じゃないですよね…

このことは考えないようにします。今のうちに親孝行します。

恋人同士であれば多かれ少なかれ写真を送りあうといった事は

珍しくないでしょう。

問題はあなたが今後有名になった時の事ですよね。
床や背景ってあなたの部屋という事ですか?
今後それらを変える事は出来ないのでしょうか。
要は証拠を消してしまえば良いのです。
いくらあなたの元彼が口で言ったとしても顔も写ってない
写真であなただという証拠がその時点で証明できなければ
なんの問題もありません。

あとは今後有名になって、そういったトラブルも
もみ消してくれるような大手の事務所にでも所属すれば
問題ないと思います。

私は仕事柄、芸能業界に近い位置にいますのでそういった話もよく耳にします。
あなたの悩んでることなど業界内では大した話ではありません。
芸能人なんて結構皆過去の色々な事もみ消してやってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

芸能界に近い方の話が聞けて嬉しいです。

床はよくありがちな茶色いフローリングと、オレンジの毛布で、毛布の方は捨てました。
背景が写ってるのは居間なので変えれません…
でも、背景が写っている写真は胸なので、まだマシでしょうか…

揉み消しはよくあることなんですね。
事務所に入るかどうかは分からないのですが、大手に入れると安心です…
業界では大したことはないと聞き、ホッとしました。

なるほど。

私とは違いますが似たような経験をしました。
私は、許可なく顔写真と下の名前の方をTwitterというものでばらまかれてしまいました。付き合っている彼なんていないのに、1年8ヶ月突破おめでとう。みんなRT(リツイート)してといったものでした。
怖くて怖くて仕方がありませんでした。が、もう画像は消せません。投稿者が削除してもネットには残っていますから。

さて、バンドの件。顔が写っていなかったというのが救いです。顔が載っていたものがばらまかれていたら終わりでしたね。
確かに、親が知らないところでそんなことをしていたと知ったら、悲しむでしょう。しかし、あなたは少し有名なバンドのメンバーにいる。
怖いのはわかります。消してもらったのかどうかは分かりません。

しかし、死んだら後に残る人は悲しみます。綺麗事ですが、生きたいと願っても生きられない人もいます。自殺を考えたことのある私が言う資格はありませんがね。

変な言い方ですが、死んで後悔しませんか?もしあなたが自分の身を投げたらそこであなたの人生は終了です。
こうして書き込んで誰かに助けを叫んだり、あなたの大好きなご飯も、好きな番組も見れません。

それでもよければ。
    • 0
この回答へのお礼

vumoc4ear4様の言葉で冷静になりました。
生きたいと願っても生きられない人はいますよね…

仕事やバンド、家族や友人が好きです。
離れたくありません。
もっと自分を大切にし、今後同じ過ちを繰り返しません。

では一度死んだつもりで、生まれ変わったことにして下さい。

新しい住所に引っ越しましょう。
床も背景も変わります。
あなただと気付かれにくくなるでしょう。
今までのあなたが淫乱であったなら、
今度は淫乱ではないようにしましょう。
淫乱ではないあなたと、裸の写真は結び付けにくくなります。
人は裸の写真を見ても、「合成写真」だと判断するでしょう。
あなたをおとしめたい人がいても、その人は、
あなたが何をしても、あなたをおとしめたい人です。
因果関係は関係なく、努力しても認めてもらえず、
あなたをおとしめたいだけの人です。
嫌な事を言う人は無視して、いい言葉だけを聞き入れましょう。
ここで質問したあなたは、すでに新しい道を進んでいます。
このまま進みましょう。
過去は悔やんでも変えられません。
未来だけが変えられます。
未来の事だけを考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今、実家暮らしでして、お金もないので引っ越すことはできないのです…

でも、性格を変えることはできます!
次からはこういった過ちはしません。もっと自分を磨きます。

新しい道を進んでいる、そう言ってくださりとても心が救われた気がします。
未来に向かって頑張ります。

人生にあやまちは必ずあります、

心配なのはよくわかりますが・・・・

ここにかかれて少しはすっきりしましたか?

自分を責めないで下さい。

付き合っていた方は、理性のない方ですか?

信用できる方であればきっと削除してくれていますよ!

死んだら親は悲しみますよ!

冷静になりましょう!

お体 ご自愛下さい。
    • 0
この回答へのお礼

少し冷静になれた気がします。
ここ数日、辛くても泣けなかったのに、今涙が溢れてきています。
ここに書いてよかったです。