プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式まであと1ヶ月なので1週間の短気ダイエットをしたいと思います。
短気ダイエットは肌荒れなどを起こすとのことなので、1週間で一気に落としてそのあと肌荒れ等のケアを行っていこうと思います。

身長167
体重54
過去に食事制限で痩せたことがあり痩せにくい身体になっていると思います。

専業主婦なので体をあまり動かしません。
運動でも食事制限でもいいので、ダイエット方法を教えてください。
結婚式くらいは自分の理想の体型で挙げたいので、、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「短気なダイエット」は、逆効果です。


絶食や減食で痩せられると、勘違いなさって居る方も少なくないようですが、逆効果です。
確かに、食事を取らなければカロリーが不足して、一時的に体重が減ります。
ひもじい思いをすると脳下垂体が刺激され、ホルモンの働きで「脂肪細胞」が急激に増え、筋内脂肪も皮下脂肪も活発に溜め込みを開始します。これがいわゆるリバウンドです。
痩せたければ糖質(炭水化物)を控え、蛋白質と野菜を多く摂りましょう。果物には糖質(果糖)が多いので、こちらも控え目に。肉や野菜は消化が遅いので、つまり腹持ちが良くなります。
肉の摂りすぎは高脂血症などの原因にもなり、尿酸値を上げるため痛風発症の危険も伴います。
以上の方法はある意味長期戦略ですが、短気ダイエットをやりきるならリバウンド覚悟で、式の十日前くらいからの絶食または大幅な減食が効果的です。式の二日前位から元気回復のための栄養摂取を開始します。それで式は無事終了です。
「短気ダイエット」は多分「短期ダイエット」の誤変換かと思えますが、独善的なダイエット方法は、医学的にはかなり危険なことと思います。医師と相談の上で、ご自身に最適な方法をお選びになる事が大切です。
    • good
    • 1

挙式の2,3日前に夫婦そろって懇意にしている


整体に行ってきました

バランス整え 背筋、胸のハリ直し
頬の筋肉ちょこっといじって
効果抜群でした
(まぁ1週間くらいで元に戻っちゃう)
「体重=体型」ではないですよ
体の反応に個人差があり体調を悪くする人もいますので


また 歯医者で歯のクリーニングしといた
    • good
    • 0

なら 1日2リットルの水以外口にせず、まったく動かないことですね。


全体をしぼませたかったら、筋肉つけてはいけません。部屋中締め切り、立ち上がる動作すらしてはいけません。
といれは、ゆっくりと這っていくこと。
起きていることはせず、とにかく目をつぶり睡眠状態にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!