プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前引越ししたアパートの不動産会社からゴミの分別について不当な請求をされています。
ふとんやソファーなど、分別に2万かかった。あなたの個人情報のものが、他のゴミ袋からでてきた。といlってきました。ふとんやソファーなどだしていないのに、一つのゴミ袋が私のというだけで、こんなに請求されるのはおかしいです。なんて言い返せばいいですか?また法律的にも、1つが私のだったからといって、他のゴミまで私に責任があるのはおかしいですよね?

A 回答 (3件)

なんて不動産ですか、腹立たしいですね。



http://allabout.co.jp/gm/gc/55737/3/

上記のサイトは、インターネットの架空請求についてですから、ちょっと違うかもしれませんが、
このサイトを参考にするとしたら、対応方法としてはまず「払わない」ことですね。
同時に警察署や、最寄りの消費生活センター、国民生活センターに相談するといいそうです。
そのお布団やソファーが貴方のもので無いという証拠が無いのと同時に、
貴方のものという証拠もありません。
「私の私物ではありません。指紋認証でも依頼しますか?そちらの負担で。」
と、私だったら強気で出ます。(気が強い性格なので;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございます。警察署や、最寄りの消費生活センター、国民生活センターに相談してみたいと思います。

お礼日時:2014/04/17 20:39

残念ながら、回答No.1さんが正解のようです。



不法投棄の冤罪について調べてみました。

弁護士ドットコム > 不法投棄の冤罪
http://www.bengo4.com/hanzai/1091/b_109834/

濡れ衣の不法投棄で罰金刑になりました。まだ納付命令の書類は届いておりませんが...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

警察に行ってもどうにもならないようです。
請求金額は払うしかないようです。
    • good
    • 0

ある意味「貧乏くじ引いた」状況でんな!


>ふとんやソファーなどだしていないのに、
しゃあ~ないんとちゃいまっか!
あんさんの物じゃ無いを証明でけへんのでっしゃろ。
ゴミ袋を放置した事で、何処の誰かはんが「しめしめ!タダで捨てれるわ!」と思って捨てたんでっしゃろな!
銭払って終わらせまひょ!!

この回答への補足

補足日時:2014/04/17 12:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!