プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん
1000円/時間でドイツ語習えるところご存知ですか?
平日仕事終わってから19時ぐらいから通いたいです。
ゲーテー等は高いです。
大学で1年間ぐらいは習ったけど、まったくです。
※ネイティブの先生にこだわっていません。

A 回答 (6件)

皆さんが書かれている通り、1時間1000円では皆無でしょう。

それよりも、Webseitで内容が間違いないものを紹介します。

1.東外大言語モジュールlドイツ語 これは動画、文法など初歩から学べます。しかも授業料は無しですよ。
2.German Course DW. ドイツの海外放送局のドイツ語講座 初歩から上級程度まで。 初歩の説明は英語です。
  発音は所謂放送用のアナウンサー等のものです。これも練習問題が豊富です。
3. You Tube で German for Beginner とかEasy German とかいう動画は役立つはずです。
あとは、高田馬場にドイツ語会話喫茶があるようです。

上記の1,2,3はお勧めですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
理論、「こうであるべき」等の意見よりは具体できで、感謝します。
東外大言語モジュール見ました。動画、ダイアログで「すごい」と言える。しかも無料。
復習になるかもしれません。

DWも試します。

お礼日時:2014/04/28 04:38

語学で大事なのはやすくならえるかどうかではなく、確実に進歩するかどうかだとおもうので、ハイデルベルクあたりにいったほうがいいとおもいます。



仲間もいますし、一クラス5人くらいの少人数になるはずなので・・・ゲーテがたかいのでなく、あなたが相場をしらないとかんじます。大学の授業料にくらべて高い語学学校ってそんなにないですよ。一時間に換算したら、大学の授業料も相当たかいはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oigniesさん
書き込みありがとうございます。

ゲーテーサイト調べると時間単価で比べるとゲーテーも高くないみたい。45分コマで1160円。問題は授業料一括で納めないといけない。6万円、7万円のことです。

語学費用と大学費用比べるのは間違いではないでしょうか。大学は語学メインでないので。大学でドイツ語習ったのはおまけと考えています。ご存知かもしれませんが、「第二外国語」の枠です。単位取りやすいからです。

お礼日時:2014/05/05 18:18

いくらだったかわすれたけどハイデルベルクはそんなに高くなかったようなきがする。



一時間1000円よりはたかいかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
ハイデルベルク登録料だけで15000円。
授業料は公開されていないようです。資料請求してという。

お礼日時:2014/04/28 04:31

通学制だと英語のグループレッスンでもそこまで安いのはないと思いますから、英語以外だと尚更でしょう。

1コマ3000円~4000円ぐらいはするのでは??

ドイツ語のスカイプレッスンがあるようです。マンツーマンですが、たいていは1000円では無理みたいですね。

これは予約をたくさん入れると千円以下になるようです。
http://deutschjuku.web.fc2.com/sub4.html

これはカフェでマンツーマンだと2000円台~3000円円台など。
ただ、まったく喋れないのだといきなりネイティヴスピーカーと会話は難しいだろうと思います。日本語が解る先生で、初心者に教えられる人なら良いと思いますが。

https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
    • good
    • 0

1000円/時間、て場所代やらテキスト代やら光熱費やら引いたらほぼタダ働きのボランティアじゃ…?



ドイツ人留学生と友達になる方が早い気がするけど
    • good
    • 0

それはちょっと、教える側がかわいそうだと思います。


生活していくのにお金の心配を一切する必要がなく、ボランティアで教えているような人でなければ、その講師料は受け入れられないです。
どれぐらい本気で、よい講師から習いたいかどうかにもよるでしょうね。
ネイティブだから必ずしもいいとも思いませんが、日本人の上手な講師も、その金額では教えたくないと思います。

この回答への補足

説明足りなかった。
1対1でなく、グループを希望です。
5~6人のグループの場合、そうでもないと思います。

補足日時:2014/04/26 11:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!